外部おすすめ記事

東京都、休業要請無視のパチンコ屋15店を公表

1: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:25:37.15 ● BE:844481327-PLT(13345)

sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
東京都は9日、休業要請に応じずに営業を続けている都内の15のパチンコ店の名前を新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づき公表しました。

緊急事態宣言の延長に伴い、都は休業要請の措置を今月31日まで継続しましたが、8日の時点で19のパチンコ店が営業を再開していることが確認されたため、これらの店に対して再び休業要請を行いました。

この19店について9日、都の職員が現地に出向いて営業しているかどうか確認したところ、八王子市にある5店舗のほか、町田市と練馬区のいずれも2つの店、それに台東区、板橋区、新宿区、品川区、北区、足立区のそれぞれ1店舗の合わせて15店が営業を続けていることを確認したということです。

このため、都はこれら15のパチンコ店に対して新型コロナウイルス対策の特別措置法の45条に基づき、より強い要請を行ったうえで、店の名前や所在地を公表し都のホームページ上に掲載しました。

一方、情報提供に基づいて、都が9日、現地を調査した結果、このほかに5つの店でも営業が確認されたということで、都はこれらの店にも休業を要請したということです。

都によりますと、休業が確認されれば店の情報は削除するということですが、今後も営業を続けた場合は、特別措置法に基づくより強い措置となる休業の「指示」を出すことにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200509/k10012423521000.html
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/05/09/documents/02_00.pdf

51: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:48:34.32
>>1
千葉もやれ
早くやれ

56: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:53:48.04
>>1
八王子ばっか

2: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:25:59.21
百合子いい加減にしとけ

4: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:28:19.20 BE:844481327-PLT(12345)

sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
上野ダイヤモンド 台東区上野三丁目28番6号2
エース 板橋区志村三丁目7番14号3
ガリレオ 八王子市楢原町496・7・8番地の14
コスモ 新宿区高田馬場四丁目7番5号5
ジャラン五反田店 品川区西五反田二丁目7番7号6
チャレンジャー 練馬区旭町一丁目8番1号7
チャレンジャー 町田市旭町一丁目7番2号8
チャレンジャー多摩大塚店 八王子市大塚552番地9
チャレンジャー野津田 町田市野津田町180番地210
パーラー コスモ 光が丘店 練馬区光が丘三丁目9番1号11
パーラーコスミック八王子2号店 八王子市東町11番4号12
パーラーコスミック八王子本店 八王子市中町2番1号13
ピーアップル 北区昭和町二丁目5番3号14
ポートアリーナスポーツ館 足立区入谷八丁目14番6号15
ライオン 八王子市東町13番2号

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/05/09/02.html

5: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:28:47.15
八王子率w

6: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:28:57.59
今日、亀戸の店もやってたけど載ってない

7: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:29:13.92
これが民主国家(笑

8: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:29:26.58
チャレンジャー過ぎ

9: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:29:41.23
あれ?8日からパチンコとかも距離とればオッケーって言ってたのはなんだったの?

15: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:32:57.17
>>8
それは特定警戒都道府県以外の県で
知事がパチンコ屋やっていいよってお墨付き出した県のみ

79: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:15:23.14
>>15
そうなんか。となると関東全域と大阪あたりはできない感じかな

17: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:33:26.17
15は>>9あて

10: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:30:23.44
チャレンジャーという名の通り、公権力に楯突くチャレンジしてるんだろ

11: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:30:25.67
他にも営業中の店があるのに不公平だよねえ

12: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:32:10.65
自粛警察はひっこめよ、休業しろと詰め寄るのはゆりこ部隊の役目だからな

13: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:32:27.24
5月6日までっていう約束だったから休業に応じたけど、5月末まで延長されたら金銭的にもう無理っていう店も出てくるわな

14: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:32:32.06
そんなことより富山で営業してる店を教えてくれよ。

47: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:47:43.43
>>14
キングオブキングス系列のあそこや

16: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:33:01.24
優良店一覧

18: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:33:48.02
今公表するのは逆効果だと思うけどな

19: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:34:01.95

東京はもうパチンコ関係無くユルユル状態になってるらしいね

三連休後と一緒の流れだ、また繰り返しだね

22: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:35:08.48
なあにかえつて宣伝になる

24: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:36:27.68
だから、みんないくだろう
ばかなのか

25: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:36:46.83
馬場のコスモwwwあんま出てないイメージしかない

26: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:38:10.20
権利剥奪くらいしろよ無能

27: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:38:18.89
やったもん勝ちw

31: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:39:11.13
パチ屋も遊びでやってんじゃねーんだよって
言ってやれよ。

32: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:39:27.27
パチンコ店との戦いは何十年も続く

33: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:40:36.92
パチンコには特に当たり強い気がするわ

34: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:40:55.73
別に店が悪いわけじゃないだろ。金になるならリスクがあろうとするのが仕事。行く客に問題があるんじゃねーの?誰も行かなきゃ店なんか開きはしないんだからさ。叩きどころが違う

36: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:41:27.58
パチンコばっかりだよな。叩かれてるの
新規出店禁止の条例すら作れないくせに。

37: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:41:30.60
アホやなあ
こういうパチ屋や風俗店なんか裏で警察使って立ち入りさせてりゃええのに
まさかとは思うけど警察さんがこおういう店に骨抜きにされて
立ち入りもようせーへんって事はないよな
政治家さんもわかってるやろ
こういうときはケジメはケジメ
贔屓の店やからこそいち早く自粛するようにって警告できるんちゃう?

38: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:42:55.37
ダイヤモンドは元々、大して客入ってない店だったなあ。
換金所も日本人じゃないし。

39: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:43:09.53
営業許可を取り消せ。
みんな経営者は、高級外車に乗り、高級腕時計をして、脱税し、金塊を隠しているという。
日本人ばかりでないというが、いつまで戦勝国民待遇してるんだ。
警察や公安委員会は癒着してないなら取り締まるべきだ。

52: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:50:07.82
>>39
取材に対して法的措置やら告訴やらもう一線超えてる店ばっかやからな
もう営業許可取り消しくらいせんといかん

41: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:44:23.84
潰れてもいいぞ

42: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:45:39.94
神奈川も今月一杯のはずが開いてるとこあったな
ドア開けっぱなしでクソうるさかった

49: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:48:21.25
昔行ってた八王子のカスミック入っててワロタw

50: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:48:26.69
休日公表でレジャー日和

53: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:52:02.55
八王子はいいだろw
23区と多摩地区いっしょにすんなよ無能小池

54: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:52:32.08
出入りしてる客の氏名も公表しないとな
でも、まあ営業努力で感染リスクは減らせそうなんだけど

58: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:54:18.22
八王子の清々しい程のクズっぷり

63: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:58:51.71
23区内の駅前パチンコ減るきっかけにならないかな

64: スロパチℤ 2020/05/09(土) 20:59:34.00
チャレンジャーって幸手だけじゃないのね

65: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:00:20.56
光が丘はクラスターが発生してるのに死ぬの?

66: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:00:41.30
早く開店してくれ

69: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:03:52.84
パチンコ屋を感染者隔離施設にしますって言う手は使えるんだろ。ただ金かかる、意味ないからしないだけで

71: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:05:48.33
ガーデン上板橋やってるのに名前出ていない

72: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:06:51.46
遅くね?多くね?

73: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:07:02.63
卵が先か鶏が先か

74: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:07:07.29
駅前のパチンコ屋営業してるけど店名載ってない。
そんなに広くないけど、3人位しか客入ってなかったし、窓開いてたし三密じゃないからいいのかもな。

75: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:09:19.21
俺騙されたのか

76: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:11:11.73
シンフォギア2入ってる?

77: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:12:51.14
パチンコを毛嫌いしてる人は、一回やってみろって
まじで面白いから
シティーハンターとかガンダムもあるから

81: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:21:21.62
今のパチ屋バッシングは大手チェーン店の意向かもね
今は客に対してパチ屋多すぎるもんね
政治家もマスコミも遠慮無しに始めたから違和感あるし

83: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:23:30.78
明日もやってればいいが

84: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:24:11.31
何故、他県の八王子の店舗名も公表してるの?

86: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:25:08.36
荒川区のぱち屋も営業してるぞww

87: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:25:20.40
コイケは自粛の意味もわかんねーの?…W店開けてほしくないなら強制で命令ですとでも言えばいいぢゃん…W

88: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:25:47.15
光が丘のコスモって以前遠隔かなんかで警察沙汰になってなかったっけ?まだやってたんだ懐かしい

89: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:29:05.01

そりゃ晒すことの意味は「ここクラスター発生するから近寄らないでね」が主旨だべさ

歪曲して「ここはやってる」扱いにされるけど

93: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:30:36.05
パチンカスの国八王子。
市民は隣近所とは交流が無いから感染が広がらないぜ。
パチ屋の駐車場は、狭いから足立から来ても無駄だぜ。

96: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:38:34.98
綾瀬駅も営業してたなぁ。

97: スロパチℤ 2020/05/09(土) 21:39:57.22
潰れたら自業自得と言われるだけだもんな
そら開けるわ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1589023537/