外部おすすめ記事

小池百合子都知事、都内で営業を再開したパチンコ店、24店舗に「休業要請を行うが、場合によっては主税局もついて行く」

1: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:16:41.56

https://anonymous-post.mobi/archives/23790

【主税局連れて行くぞ】都内で営業を再開したパチンコ店、24店舗について、小池百合子都知事「都の職員が出向いて現地調査を行い再度、休業要請を行う。明日にも確認させて頂き確認の際、都の職員、総務局が中心でありますけれども、場合によっては主税の方をつけていくというのも可能かと…」 pic.twitter.com/znCJ8CpDbs

— Mi2 (@mi2_yes) May 8, 2020

(略)

106: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:48:56.98
>>21
払うべきものを払ってくれているか確認することは大事な仕事の一つです

109: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:53:48.09
>>21
それでええんやがな もっとやれ

120: スロパチℤ 2020/05/08(金) 20:11:42.47
>>21
必要悪ってあるよな

47: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:46:14.12
>>1
感染防止のために協力してほしいといった政府、自治体の要請を受け
倒産覚悟で店を閉める飲食店も数多くある中で
自分や自分の店の事だけを考えて協力する方向に行かないパチンコ店経営者や客たち
これから別の何かがあったとき、全体で動かなきゃならないときにこいつらはまた邪魔をするだろう
もういいんじゃないかな悪いことしか起こさないパチンコを無くしてしまっても

65: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:01:55.29

>>1
さすが百合子。
喧嘩の仕方を知っている。

西の吉村君は、どうするのかな?

パチンコ禁止の方向で。

163: スロパチℤ 2020/05/08(金) 21:00:30.16
>>1
うっほwwさすが百合子
搾り取れいww

2: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:17:39.75
大石主税が?

3: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:17:55.99
排除いたします、また見れそうだ

5: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:18:10.65
良いアイデアだな

6: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:18:48.28
つまり税務査察で仕事できなくするぞ?

8: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:19:32.98
やっちゃえ 百合子

9: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:19:38.83
脱税調査付きか…鬼だな

10: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:21:08.64
これはトンチが効いてる
小池にしては合格

11: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:21:27.29
マルサのチームで下調べ/お見積致します。

12: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:22:14.64
東京都の主税局って国でいえば財務省の国税庁か

27: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:30:16.39

>>12
都の主税局なんてなんの権限も無いだろ? 税務署じゃあるまいし

小池BBAのイヌッコロめ、死ね!
とか言われて逃げ帰るのがオチ

44: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:44:25.30
>>27
都税事務所(国でいえば税務署)を傘下に入れてるじゃん

54: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:53:08.26

>>44
だから、都に査察権ねーだろ?って

一応査察課ってのがあるが、「都の主税局査察課が某所に強制査察に入った!」なんて聞いたことあっか?

81: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:14:31.43

>>54

お尋ねにいくんだよ。フツーにお尋ねの税務調査だけでもどれだけうっとうしいか。

84: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:17:03.90
>>54
地方税法に強制調査権がありますが

89: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:23:10.48
>>84
地方税の調査拒否ると何故か直ぐに税務署が来るんだよなw
パチ屋はこれが怖いんじゃないかな。

92: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:29:50.69

>>84
ほう、ほう、地方税法に「質問検査権」とやらがあんだね
外形標準課税対象企業=大企業には結構頻繁に調査が入るらしい
勉強になったわ

ただ、強制権はあんのかね、無ければ、チョンパチ屋はまた無視すんだろ

104: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:44:09.49
>>92
正当な理由なく拒否すると罰則がありますが

57: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:56:36.71
>>27
税務調査するぞ?って脅しになる。
ちゃんと申告していても税務調査に入られるとすごい手間と時間がかかる。

66: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:02:50.29
>>57
一週間は事務がストップするよ。

63: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:00:24.88
>>27
権限は同じで固定資産税が調査できるから、
パチ屋は終わり、
駐車場のカラクリが有るからな、パチちょんは、

13: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:22:53.45
精査 せいさ おまえのせいさ

22: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:26:31.83
東京都主税局
概要
東京都の収入の約4分の3を占める都税について、税制の企画・課税・徴収を行っている。
本来は市町村税である住民税の法人分、固定資産税、都市計画税なども23区内においては都税となるため、
都の税務関係の組織は他の道府県と比較してもかなり大きなものとなっている。
外形標準課税、差し押さえ物品のネットオークションでの公売、ホテル等の宿泊客を対象に課税する宿泊税や、
いわゆる「駅ナカ」の固定資産評価の見直しの発案等を先駆けて実施し、国や他の自治体に影響を与えた政策も多い。

23: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:26:55.45
保健所とか消防とか抜き打ち検査、、、

24: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:27:02.87
いずれやるだろうとは思っていたけど
まさかこんなに早く、ましてや都職員と同行するとはw

26: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:29:28.89
中村主税

29: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:32:44.96
いいじゃない

32: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:36:11.56
コロナ禍の現在、襟を正すべきところは正すべき

36: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:37:14.41
あーあ これは換金所みつかっちゃうわ
あーあおわったな

37: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:37:32.89
警察連れてったら早いのに
店から出てきた客がすぐ横にある古物商に景品持ち込んでお金受け取ってるところ認識してもらえるで

107: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:50:43.57
>>37 京都府は、警察と協力した。

38: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:37:39.54
そんなことより公安委員会のメンバーを連れて行こうや

48: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:46:23.07
言ったれ言ったれ

49: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:49:18.44
税務署が動け

50: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:50:08.30
ここで野党が職権乱用!!!って騒いでくれればもう100点でしょう

51: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:51:18.65
逆に取ると、常日頃、見逃しているって事
献金あるから?

52: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:52:35.60
今まで手加減してたってこと?

55: スロパチℤ 2020/05/08(金) 18:55:10.60
景品の問題をもっとしてほしい
たぶん他のパチ屋が怒るからこの店閉店どころではないよね。

67: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:03:40.88
換金所の前で換金しに来た奴に身分証明書の提示を
求めていくら換金したかメモして後で税務署から連絡
しますとか言って脅しをかけとけよ

68: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:04:10.32
パチに関して警察が屑なので これはイイな

71: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:07:36.58
小池さん、公安委員会も連れていったほうがいいよ。

75: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:11:11.34
これはナイス!

77: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:12:07.43
厚労省職員も同行させましょう
今後は来店客全員に身分証明提示を義務付けて生活保護受給者の
クラスター感染予防のために現金給付は停止しましょう

80: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:14:08.27
いいね。百合子イキイキしてる

83: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:16:59.83
国税に引っ掻き回されたら傷がない店なんてないからな
屈するしかないわなw

88: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:20:22.14
主税局はその土地が何の目的で使われてるかを確認します
あ、景品交換所がある土地は・・・

91: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:29:46.69

普通に風俗営業許可を取り消せばいいだけ

もしくは換金所の古物商免許

95: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:35:04.58
税務調査も良いけど従業員の給与から年金分取ってるのに着服してる場合もあるから
そっちの方で突いてみても面白いかも

102: スロパチℤ 2020/05/08(金) 19:42:03.68
小池はパチンコマネー関係ないんだな
自民党だったら出来ないこと

123: スロパチℤ 2020/05/08(金) 20:13:02.10
>>102
自民が困るなら野党もそこ突けばいいのに…

121: スロパチℤ 2020/05/08(金) 20:11:48.90
政府からストップかかりそう

128: スロパチℤ 2020/05/08(金) 20:19:45.07
パチンコに消費税は付くのかな

133: スロパチℤ 2020/05/08(金) 20:22:35.09
これは効くわ、連中は税務署ほど怖いもんないからなw

135: スロパチℤ 2020/05/08(金) 20:24:53.81
中村主水が止め刺すの?

145: スロパチℤ 2020/05/08(金) 20:41:03.36
主税局の方は普段からやっておけ。
こんな時にやるな。人の無駄な移動は感染を招くだけだということを忘れるな。

150: スロパチℤ 2020/05/08(金) 20:43:45.74
これ、脅迫だよね?

152: スロパチℤ 2020/05/08(金) 20:44:31.96
>>150
そう思われても仕方ないな。

153: スロパチℤ 2020/05/08(金) 20:45:03.70
これ休業したら立ち入り調査されたらマズイ店と自白してるようなもんじゃねえかw

156: スロパチℤ 2020/05/08(金) 20:50:22.73
営業許可を取り消したら良いんじゃ無い

170: スロパチℤ 2020/05/08(金) 21:10:44.99
怖ー。

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1588929401/