外部おすすめ記事

パチンコで一番スペック甘かった機種

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1583892525/

1: スロパチℤ 2020/03/11(水) 11:08:45.77
俺はエヴァ10かウルトラバトル列伝だと思う

2: スロパチℤ 2020/03/11(水) 11:16:09.96
俺は初代牙狼かカイジ沼だと思う

4: スロパチℤ 2020/03/11(水) 11:17:39.80

スペックの甘さとは一体何なのか?

単純にボーダーの低さで言うなら、
もっとちゃんと考えて条件設定しないと、王将とかいうやつが出てくる。

じゃあ「羽根物系禁止」としても
ハーデスや亜人言うやつが出てくる

単独スレを立てるには思慮が浅すぎる

8: スロパチℤ 2020/03/11(水) 11:20:01.73
>>4
いやそこまでガチで考えなくていいよ
なんとなくホールでの挙動とかボーダーとかで考えて
つか奇をてらって王将とかいいだすのは相手にしなくていいでしょw

136: スロパチℤ 2020/03/11(水) 23:35:25.32
>>4
バカかよ?
甘いってのは期待値が高い台のことだろ

5: スロパチℤ 2020/03/11(水) 11:18:21.91
初代ガロより魔界のが遥かに甘かったやん
初代vはずしても15程度だし回ってもアタッカーくそきつかった神格化しすぎキモいわ

6: スロパチℤ 2020/03/11(水) 11:18:58.58
まぶやって結論出ただろ

7: スロパチℤ 2020/03/11(水) 11:19:22.31
トラック野郎やみそらひばりだろ

9: スロパチℤ 2020/03/11(水) 11:21:20.82
美空ひばりあったな
あれは技術介入あったね

31: スロパチℤ 2020/03/11(水) 13:00:58.25
>>9
時短だけで300~400増えたな

246: スロパチℤ 2020/03/13(金) 07:12:44.12
>>9
下皿空にして時短が終わる頃には玉を抜いてください言い始めた神機種だったな

250: スロパチℤ 2020/03/13(金) 08:52:16.20
>>246
美空ひばりに下皿とな

277: スロパチℤ 2020/03/13(金) 19:24:06.25
>>250
下のお皿は正直だからな溢れちゃうんだよね

10: スロパチℤ 2020/03/11(水) 11:21:55.25
牙狼陰我
潜伏狙いと釘が普通なら収支ド安定したわ

247: スロパチℤ 2020/03/13(金) 07:12:56.43
>>10
これは良かったよね。いつも打ってた年寄りは単発だと思って止めて内部確変がおいしかった。

11: スロパチℤ 2020/03/11(水) 11:21:58.35
v外しとか入れていいなら薔薇の儀式とか
入れないならクロユリ団地

13: スロパチℤ 2020/03/11(水) 11:31:22.25
CR着信アリFPF

14: スロパチℤ 2020/03/11(水) 11:40:59.01
銭形だろ

16: スロパチℤ 2020/03/11(水) 11:48:52.13
牙狼陰我
好きなのは甘銀河乙女

18: スロパチℤ 2020/03/11(水) 12:00:00.27
初代AKB

19: スロパチℤ 2020/03/11(水) 12:01:44.25
ベルセルク

20: スロパチℤ 2020/03/11(水) 12:17:26.57
カツ丼

21: スロパチℤ 2020/03/11(水) 12:20:10.81
初代AKBは勝ちまくりだった

22: スロパチℤ 2020/03/11(水) 12:20:42.20
普通に京楽のミドルあしたのジョーだろ

24: スロパチℤ 2020/03/11(水) 12:26:05.94
鬼まぶや以外に候補あるの?

25: スロパチℤ 2020/03/11(水) 12:29:45.57
ミドルの海物語AQUAは甘かった

26: スロパチℤ 2020/03/11(水) 12:32:09.56
ギャラクシーか権利のギンパラで迷うな

27: スロパチℤ 2020/03/11(水) 12:42:12.09
俺的にはエバァーだな
マイホの看板機種だし確率通りに出ないから甘釘が多い。
波の荒さから打たない奴が多いからマジで稼げる。

28: スロパチℤ 2020/03/11(水) 12:43:05.50
初代蒼天甘

29: スロパチℤ 2020/03/11(水) 12:54:02.21
釘が糞になるだけ定期

51: スロパチℤ 2020/03/11(水) 15:23:06.56
>>29
スペックだけだとそうなるから技術介入要素が重要だな

32: スロパチℤ 2020/03/11(水) 13:05:16.12
初代花の慶次ステージ良くて、人気あったから1k28回転の台が沢山あって負ける気しなかったわ

34: スロパチℤ 2020/03/11(水) 13:06:59.74
牙狼Fライト

35: スロパチℤ 2020/03/11(水) 13:07:43.95
スペックより実際打った感じ甘く感じる台の方が勝てる気がするけどな

36: スロパチℤ 2020/03/11(水) 13:12:17.95
カツ丼でしょ。

37: スロパチℤ 2020/03/11(水) 13:17:37.69
仕事人5真剣

38: スロパチℤ 2020/03/11(水) 13:40:30.25
甘うる星3
3.3換金30/k越えの台打ててた時はパチ楽しかったわ
個人的なもんだが初当たり何百回取ったか覚えてないが200越えなんてそう無かったし

66: スロパチℤ 2020/03/11(水) 17:21:49.10
>>38
俺もこれ
あと同じ時期の西陣キャッツアイGL

121: スロパチℤ 2020/03/11(水) 22:15:08.16
>>38
ロゴがウェーブするの良かったよな‥。

152: スロパチℤ 2020/03/12(木) 03:37:01.10
>>38
これだな
落ちてる金を拾いに行く感覚だったなぁ

39: スロパチℤ 2020/03/11(水) 13:42:05.52
そもそも本当に甘かったら即撤去されてるわな
ここ数年だとカツ丼ぐらいか

40: スロパチℤ 2020/03/11(水) 13:42:36.77
歌舞伎剣

41: スロパチℤ 2020/03/11(水) 13:56:02.50
相性もあるからな、自分はST機が得意で確変がからっきし駄目

42: スロパチℤ 2020/03/11(水) 14:04:38.25
戦国乱舞初代
当たればワンセット2500確定の
そこから1250が66継続

43: スロパチℤ 2020/03/11(水) 14:30:58.60
プロポーズ大作戦
そらかけ

44: スロパチℤ 2020/03/11(水) 14:33:24.90
初代ファフナーないとかエアプかよ

45: スロパチℤ 2020/03/11(水) 14:39:06.50
昔のタイガーマスク甘と蒼天甘

46: スロパチℤ 2020/03/11(水) 14:43:31.46

美空ひばり不死鳥は下手くそでも右で結構増えるのがよかった
導入当初は本当甘かった(釘が)

大勢が甘さを享受できた台というと初代バカボンとか初代冬ソナになるのか

47: スロパチℤ 2020/03/11(水) 14:55:01.71
黒ひげ、歌舞伎、というかあの時期の享楽の台はほぼ全部激甘だった気がする

53: スロパチℤ 2020/03/11(水) 15:28:46.38
ファフナーに決まってるだろ

54: スロパチℤ 2020/03/11(水) 15:30:18.29
不正とか考えないならそりゃパロディウスの甘よ
パチンコの歴史上一番甘い台

71: スロパチℤ 2020/03/11(水) 17:49:42.96
>>54
それ導入少なかったしアタッカークソでなあ
今だと有り得ないスペックだったが
パロの現金機もとんでも無く甘かったな

93: スロパチℤ 2020/03/11(水) 19:49:22.89
>>54
ゲームのパロディウスが好きで甘パロディウスも好きでメチャクチャ打ったけど、そんなに甘いとは思わないけどなあ
振り分け19%の2Rが結構曲者なんだわ
でもST8回のボス戦は楽しかったなあ(ヘソに入った時点で当否が決まってるって分かっててもボタン連射してたw)

55: スロパチℤ 2020/03/11(水) 15:32:32.15
遊砲ラッシュ
オーバー入賞いっぱいするし

56: スロパチℤ 2020/03/11(水) 15:37:54.16
009甘
AKB初代
牙狼初代

57: スロパチℤ 2020/03/11(水) 15:40:20.59
甘でスペック神が一番いいな
MAXはいくらスペックよくても初当たり引けず1000はまりとか恩恵受けれず死亡したり収束スパンが長すぎる
89の仕事人甘はめちゃくちゃ打った
ニブイチで時短100の13×9の5r固定の奴
スルー殺されたら瞬殺だが

58: スロパチℤ 2020/03/11(水) 15:46:12.28
初代アリアライト
牙狼Fライト
初代AKB

59: スロパチℤ 2020/03/11(水) 16:01:12.31
黒ひげとポッカルの甘かな

60: スロパチℤ 2020/03/11(水) 16:02:40.24
京楽の戦国無双MAX
出た当時は確中1/60とか重過ぎとか言われてたが初当たりで必ず確変電サポ付きの安心感が良かった
11Rでも1300発くらい出たし

61: スロパチℤ 2020/03/11(水) 16:06:09.19
チョロQか島倉千代子じゃね?

206: スロパチℤ 2020/03/12(木) 18:25:10.27
>>61
チョロQターボは決して甘くはないけど500分の1のウルトラセブンと出玉争えるくらい出る時は出る台だったな
5台入って3台9万発超えしてたわ、次の日故障札貼られてたw

214: スロパチℤ 2020/03/12(木) 21:34:04.53
>>206
無印チョロQの方が安定してたなー
ターボは夢はあるが、甘かったと言う意味では違う

62: スロパチℤ 2020/03/11(水) 16:12:40.61
牙狼FINALライト

64: スロパチℤ 2020/03/11(水) 16:33:49.32
今だと甘い言われる機種も出玉半端なく減ってるし

65: スロパチℤ 2020/03/11(水) 16:58:10.95
シンフォギア

67: スロパチℤ 2020/03/11(水) 17:23:26.83
キャプテンロバートと、その続編のショウヤの歌流れる奴

70: スロパチℤ 2020/03/11(水) 17:47:08.85
>>67
ロバートとバーストは甘いね
バーストはスペックきつくなったんだけど、超チョロ打ちで回るからロバートより勝ちやすかった

68: スロパチℤ 2020/03/11(水) 17:33:27.90
スペックと環境考えると初代AKBやろなぁ
どこの店も看板台で対抗してたから20↑で回る台ばっかだったし、あれで負け越す奴はマジでセンスないから辞めろと言われてたわ

69: スロパチℤ 2020/03/11(水) 17:36:20.55
一番じゃ無いけど強ミドルレイバー
一番はミルキーの6じゃね 見たこと無いけど

72: スロパチℤ 2020/03/11(水) 17:53:32.89
捻り込なら銭形(akb48)

73: スロパチℤ 2020/03/11(水) 17:54:00.90
初代銭形平次だろ
等価ボーダー14とかだったような

74: スロパチℤ 2020/03/11(水) 17:56:00.99
享楽は一昔前は確かにやたらと他のメーカーよりボーダー甘いのが多かったな

99: スロパチℤ 2020/03/11(水) 20:23:07.75
>>74
でも、店が釘殺して相殺

75: スロパチℤ 2020/03/11(水) 17:56:44.16
遊砲
ダラダラ遊べたわ

76: スロパチℤ 2020/03/11(水) 17:58:36.74
スペックが甘くても長く使えなきゃ意味ないからな。

77: スロパチℤ 2020/03/11(水) 17:58:37.94
享楽のベルセルクはボーダー甘かったのに全然勝てなかった思い出

81: スロパチℤ 2020/03/11(水) 18:53:56.92
甘ジョー

82: スロパチℤ 2020/03/11(水) 19:01:12.49
スケバン刑事だな
最近の台ではチアチアパーティかな?

83: スロパチℤ 2020/03/11(水) 19:20:56.85
ガッチャマンだな

84: スロパチℤ 2020/03/11(水) 19:21:49.39

20万以上勝った機種は
北斗剛掌&ユリア&慈母&初代百裂&5
初代蒼天甘&天帰甘
慶次雲&斬&初代真
牙鎧伝&因果消滅
武神列伝
初代戦国乱舞
料理の鉄人
エヴァ10
アカギ甘
ルパン~スーパーヒーロー

武神は今でも打ちたい

86: スロパチℤ 2020/03/11(水) 19:29:05.88
初代蒼天甘
サムライチャンプルー甘

87: スロパチℤ 2020/03/11(水) 19:36:45.20
天下列伝

89: スロパチℤ 2020/03/11(水) 19:40:36.77
思いっきり私情有りでショッカー全滅大作戦!

90: スロパチℤ 2020/03/11(水) 19:41:10.71
太王四神記

91: スロパチℤ 2020/03/11(水) 19:41:52.60
やっぱ甘い=京楽のイメージだよな
ほんとに一番客思いのメーカーだと思う
サミーとか店の事ばかり考えすぎ

128: スロパチℤ 2020/03/11(水) 22:46:24.99

>>91
全盛期に店にまで口出せてたのは凄いと思った
https://pachinko-nippo.com/?p=21656

実際にマイホでも初代AKBは甘く使ってたし

92: スロパチℤ 2020/03/11(水) 19:46:19.59
歌舞伎ソード

94: スロパチℤ 2020/03/11(水) 19:53:50.64
やっぱり天上のランプマスターですね

95: スロパチℤ 2020/03/11(水) 19:54:42.75
お世話になったのは水戸黄門と江頭甘とゼロデザイズとか

96: スロパチℤ 2020/03/11(水) 19:59:55.29
マジカルチェイサーでしょ
時短止めうちで一箱は増えてた

97: スロパチℤ 2020/03/11(水) 20:01:04.31
>>96
ソレなら俺はパープルアイス推すわ
アレの止め打ちはマジでヤバい
それと時短突入率もヤバい

98: スロパチℤ 2020/03/11(水) 20:14:02.32
ガロ鋼ベルセルクエヴァ10は5万で1000はめても余裕で返ってくる展開多かったわ

100: スロパチℤ 2020/03/11(水) 20:25:33.74
>>98
エヴァ10はとりあえず当てさえすれば大体バトル行くし大抵連チャンしたしな、過去履歴の当たりほとんど1~2万発越えとかよく見た
北斗のMAXラオウスペックとかは5万使って2~3連とか即落ち頻発なのき

101: スロパチℤ 2020/03/11(水) 20:26:44.50

カイジ甘、蒼天甘、ゼロデサイズ甘

ほぼ毎回電サポに入って、止め打ちで下皿が玉で溢れるレベルの玉増

102: スロパチℤ 2020/03/11(水) 20:28:58.46
マクロスF2の77の奴やろ

103: スロパチℤ 2020/03/11(水) 20:34:07.42
>>102
あれはでも、理屈はわかるけど大体の店が回らんからなぁ
ヘソ1とゲージのコンボなのかもしれないが
18とか回る台一度も見たことがない
同じくらい甘いギンパラ3の甘とかは回る台も見かけたのに

104: スロパチℤ 2020/03/11(水) 20:37:01.73
初代白海もかなり甘いぞ、電チュー5個返しで止め打ちでもりもり増える、電チュー当選率50%ぐらいだったからスルー通れば負けない。
初代赤海も甘いけどその頃は釘死んでる店多かったからダメ。
あとは竹屋の初代ミニミニモンスター、あれも止め打ちでもりもり増えるし確変中ガセリーチ多いからその間にさらに増やせる。
アタッカーだけクソだったけど。
基本的に昔の甘デジはスペック甘いの多いし釘開けてる店多かったね。

105: スロパチℤ 2020/03/11(水) 20:42:21.09
ビックリマンの甘だろ?
困った時は2,3万稼がせてもらった
確率高くて出玉500コあって強力ST+時短50の大盤振る舞いスペック

106: スロパチℤ 2020/03/11(水) 20:43:28.82
ランプオンの中森明菜は過去最速ミリオン

107: スロパチℤ 2020/03/11(水) 20:48:17.04
てかAKBならライトよりまゆゆverのが甘いのでは?単純に安定性考えたら

108: スロパチℤ 2020/03/11(水) 20:48:21.31

スペックが甘いと実質的に甘いは別物だぞ

技術介入無しに本当に甘い機種なんて存在しない

109: スロパチℤ 2020/03/11(水) 20:49:16.99
>>108
エヴァ10とか技術介入特にないけど甘かったんですが

116: スロパチℤ 2020/03/11(水) 21:37:09.12
>>109
そのエヴァ10を技術介入で上皿一杯にできたのが昔の甘い甘

111: スロパチℤ 2020/03/11(水) 20:56:20.06
京楽の吉本芸人とグラビアアイドル出てくるやつ
それかコンバトラーV

112: スロパチℤ 2020/03/11(水) 21:01:46.19
江頭2:50の甘だな

120: スロパチℤ 2020/03/11(水) 22:11:01.56
>>112
江頭と西部警察とトラックは、設計上の欠陥だな

114: スロパチℤ 2020/03/11(水) 21:06:45.97
009-1の甘も1番ではないがなかなか甘かった

115: スロパチℤ 2020/03/11(水) 21:32:53.81
ミルキーバーの6
アタッカー削り皆無、捻りも止めも簡単

117: スロパチℤ 2020/03/11(水) 21:42:32.97
甘なら
歌舞伎
黒ひげ
初代戦国乙女
009-1
お天気
銀河乙女
ペラ郎

153: スロパチℤ 2020/03/12(木) 04:16:08.32

>>117
その中ではお天気だけ甘くないです
まずボーダーが並みな上にアタッカーが酷い

ひばりや銭形みたいにワンツー捻りが効いて甘いとかではなく
素のままで一番甘かったのは幻魔大戦じゃないかな

118: スロパチℤ 2020/03/11(水) 21:46:01.07
初代蒼天甘
おぼっちゃま
カンフーパンダ

119: スロパチℤ 2020/03/11(水) 21:55:21.75
昔の享楽はボーダーあってないようなもんだと安田先生も言っておったな

122: スロパチℤ 2020/03/11(水) 22:18:31.75
トラック野郎の甘は16R2Cがね。
毎ラウンドオーバー入賞させたら単純に払い出しが1.5倍になっちゃうからね‥。

123: スロパチℤ 2020/03/11(水) 22:24:54.35
陰我消滅とfinalライトだろシンフォギアなんてゴミ台消してfinalライト導入して

124: スロパチℤ 2020/03/11(水) 22:31:00.97
時間効率なら郷ひろみ

125: スロパチℤ 2020/03/11(水) 22:37:56.33
柔キッズ
無限時短でハマったら普通に2箱増えてた

126: スロパチℤ 2020/03/11(水) 22:42:58.48
ゴーダンナーライトミドルは負けた記憶があんまない

127: スロパチℤ 2020/03/11(水) 22:43:17.89
これは初代銭形だな、
定期糞ハマりあったが甘初代蒼天も

130: スロパチℤ 2020/03/11(水) 23:07:37.58
カイジざわっ
右打ち時短100なら止め打ちで下皿を抜いてください言わせてたわ

131: スロパチℤ 2020/03/11(水) 23:18:46.64
リングバースデー6が出てないとかニワカしかいなくて草

132: スロパチℤ 2020/03/11(水) 23:23:11.10
初代鬼武者

133: スロパチℤ 2020/03/11(水) 23:24:10.99
牙狼は同じボーダー16~17でも初代、陰我、鋼、Fライトで意見が割れるな
介入含めると鋼なのか?

134: スロパチℤ 2020/03/11(水) 23:25:00.95
あーでも魔戒とか金色は通常時お助けも開放もあるか
それも結構な頻度で

135: スロパチℤ 2020/03/11(水) 23:34:01.72

覇王伝零 その甘さが命取り

死ぬほど打った

137: スロパチℤ 2020/03/11(水) 23:46:58.01
設定機6はかなり甘いぞ
コードギアスエンペラーロード甘の6とかボーダー14よ

138: スロパチℤ 2020/03/12(木) 00:02:57.09
初代リング甘

151: スロパチℤ 2020/03/12(木) 03:32:58.84
>>138
マジレスすると初代リング甘はない
呪いの7日間は2だよ

140: スロパチℤ 2020/03/12(木) 00:37:26.55
右が閉められてない絶狼甘
猿でも勝てる

141: スロパチℤ 2020/03/12(木) 00:45:29.48
こういう系のスレで毎回書くけど1/59のダビスタ

142: スロパチℤ 2020/03/12(木) 00:57:02.28
ドラドラ天国ボーダー1K=13ぐらいだったのかな

143: スロパチℤ 2020/03/12(木) 01:10:58.72
天上のランプマスター
あんまり負けなかったなぁ。

144: スロパチℤ 2020/03/12(木) 01:50:23.13
地獄少女宵伽だな

145: スロパチℤ 2020/03/12(木) 01:55:08.38
ワイは黒ひげか歌舞伎ソード

146: スロパチℤ 2020/03/12(木) 01:59:20.60
多いのは牙狼系だね。早く戻ってこねーかなー。。

147: スロパチℤ 2020/03/12(木) 02:00:47.95
ひぐらし戯が打ちたい
ピーワ見たら0店舗で悲しいよ

148: スロパチℤ 2020/03/12(木) 02:04:32.70
どれか忘れたがカイジ甘
地獄少女甘
止め打ちでモリモリ玉が増えるからよく店員に張り付かれた

149: スロパチℤ 2020/03/12(木) 02:12:20.73
バンバンラッシュってボーダー13くらいで、捻りで12くらいじゃなかったっけ?
調整ミスってる店多くてめちゃくちゃ勝てた記憶がある

150: スロパチℤ 2020/03/12(木) 02:46:58.70
初代沼カイジざわ

154: スロパチℤ 2020/03/12(木) 04:22:04.67
コンバトラーVは甘すぎて店からまたたく間に消えたな

155: スロパチℤ 2020/03/12(木) 04:50:05.57
ファフナーは攻略のせいで速攻で撤去され打つ事できなかった

156: スロパチℤ 2020/03/12(木) 06:46:16.18
あんまり甘くはないだろうけど忍者決戦月影の甘は打ちまくったなぁ。

157: スロパチℤ 2020/03/12(木) 06:46:58.95
あとペラ郎も好きだったな。

158: スロパチℤ 2020/03/12(木) 06:47:23.66
ギンパラ3の1/256も結構甘かったからよく打ってた

160: スロパチℤ 2020/03/12(木) 07:11:52.96
ここまで新撰組群狼伝の甘なし
こんな甘い台ないで

161: スロパチℤ 2020/03/12(木) 07:20:29.14
アラジン左右打ちレギュラー狙い

162: スロパチℤ 2020/03/12(木) 07:32:24.81
rio2

163: スロパチℤ 2020/03/12(木) 07:40:36.83
初代の仕事人は300万くらい抜いたわ。しかもやすだでw

164: スロパチℤ 2020/03/12(木) 08:00:54.79
仕事人3がボーダー15くらいやったろ
どこの店でもアタッカーひん曲がっとったね
甘い台通しまくって京楽の全盛期やったね
今じゃVのボーダー18ごときでk10回転にされんるんや😭

165: スロパチℤ 2020/03/12(木) 08:18:20.81
ざわ沼は甘さに加えて演出面が好きやったわ
甘やから執行準備の期待度も跳ね上がるし

166: スロパチℤ 2020/03/12(木) 08:38:05.23
甘乙女は初代も甘かったけど3も相当なもんだったな
オーバー入賞も電サポ玉増やしもめちゃくちゃ簡単
初当たりの9割は先読みが絡むから無駄玉も減らせた
乙女アタック中にヘソ保留ためるとかいう離れ技もあったし

167: スロパチℤ 2020/03/12(木) 08:40:50.55
黒ひげはクソ甘かったな

168: スロパチℤ 2020/03/12(木) 08:45:52.90
小規模店で、美空ひばり止め打ちしてないのにじゃんじゃん玉増えて、後ろに張り付いた店員も文句言うに言えなかったなあ。

169: スロパチℤ 2020/03/12(木) 08:53:47.64
冴島鋼牙ライトミドルはよ出せや出来るだろ

174: スロパチℤ 2020/03/12(木) 10:19:44.28
>>169
それならfinalライトで良くないか?

170: スロパチℤ 2020/03/12(木) 08:54:14.20
義経物語甘

171: スロパチℤ 2020/03/12(木) 09:18:57.03
宇宙をかける少女 (甘)
大当たり1/91
ST100%(初回潜伏あり)
ST60
元々ボタ17と低いのにST止め打ちで駆け抜けても100~200増えるから負けようがなかった

280: スロパチℤ 2020/03/13(金) 19:34:23.29
>>171
超打った

173: スロパチℤ 2020/03/12(木) 09:44:13.43

弾級黙示録カイジ沼(原作風)だね。

右の電サポでタイミング良く玉を2、3玉打ち出しでモリモリ玉が増える喜び、疑似2「来たっ…!」からの突然のカイジボーナス。

フリーズギロチン、執行準備中っ…!、沼発展演出ハズレ(カイジチェック)からのスーパー沼モードまたは黙示録ボーナス。時短の語録モードのあの緊張感有るBGMはかなり打った人なら分かる筈。

175: スロパチℤ 2020/03/12(木) 10:48:23.13

ボーダーの甘さ、スペックのマイルドさ、技術介入

これらを加味して京楽銭形平次でいいだろ

177: スロパチℤ 2020/03/12(木) 11:13:14.64
蒼天の初代甘
止め打ちするだけで勝手に増えていく

178: スロパチℤ 2020/03/12(木) 11:14:42.33
天下烈伝だっての

179: スロパチℤ 2020/03/12(木) 11:33:10.43
覇王伝零の甘

180: スロパチℤ 2020/03/12(木) 12:19:25.99
バンバンラッシュは神がかってたな
番長の抱き合わせで導入は多かったけどゲーム性を理解せずにヘソだけ締めて放置してる店が大半だった
B級映画みたいな演出の世界観とかクセになる楽曲も含めて大好き

182: スロパチℤ 2020/03/12(木) 12:33:24.84
初代ガロとかクソ負けまくった
初回5 0%とか無理げ
俺的には確変突入率が高い機種がやっぱ勝てる

183: スロパチℤ 2020/03/12(木) 12:37:16.11
初代乙女
てか止め打ちで増やせる台はだいたい甘く感じてた

185: スロパチℤ 2020/03/12(木) 13:54:22.98
>>183
スペックとゲージは違う

184: スロパチℤ 2020/03/12(木) 13:22:29.24
バイオ感染ver
加速装置だか優秀すぎる

186: スロパチℤ 2020/03/12(木) 13:55:34.08
陰我消滅しかない
オーバー入賞しまくり+初回50%漏れても
32%は潜伏だったし今ある1/99より遥かに初当たり軽かった。大勝ちこそなくともジワジワ勝てる台だった(釘が良ければね)

188: スロパチℤ 2020/03/12(木) 14:06:10.67
初代蒼天は電チューでもりもり増えたな
あの時代に戻ってほしいわ

189: スロパチℤ 2020/03/12(木) 14:11:38.83
初代蒼天は演出も尻上がり当たり、謎発展謎当たりもあって良かったな

190: スロパチℤ 2020/03/12(木) 14:22:09.49
黒ひげ危機一髪
あの頃のキョウラクは出す機種甘かったがこれは別格
1/99で80%、安定して勝てた。甘デジ専用機種だったのにCMあったのは当時のキョウラクの力がわかるね

202: スロパチℤ 2020/03/12(木) 17:41:52.02
>>190
ニューギンの伊達政宗は1/89で80%だったから正に別格の別格で更に安定して勝てた?

191: スロパチℤ 2020/03/12(木) 14:38:56.95
うるせえ黒ひげとか突確x4から突通引いて出玉0で終わった詐欺台じゃ

193: スロパチℤ 2020/03/12(木) 15:08:24.71
ヤマトの77が良かったわ
18くらいの台は拾えたし右も甘かった。

194: スロパチℤ 2020/03/12(木) 15:17:48.81
クロユリ団地

195: スロパチℤ 2020/03/12(木) 15:19:12.82
クロユリってスペック自体は辛くなかった?

201: スロパチℤ 2020/03/12(木) 17:39:32.05

>>195
等価で16.3
オーバー余裕
電サポで増やせる
といったスペックが辛い?

辛かったのはクソ演出だよ!

196: スロパチℤ 2020/03/12(木) 15:27:42.12
エヴァ スマイル

197: スロパチℤ 2020/03/12(木) 15:56:02.01
ムラマサ

198: スロパチℤ 2020/03/12(木) 16:12:02.20
ヴェノム

199: スロパチℤ 2020/03/12(木) 16:57:02.65
湘南爆走族

200: スロパチℤ 2020/03/12(木) 17:27:10.85
無調整のリオ2甘

203: スロパチℤ 2020/03/12(木) 18:03:31.22
ガルパン

204: スロパチℤ 2020/03/12(木) 18:13:58.82
沼は神台

205: スロパチℤ 2020/03/12(木) 18:16:48.75
やれやれ…天下烈伝知らないゆとりしかいねえのか

207: スロパチℤ 2020/03/12(木) 19:06:56.82
エヴァ10
カツ丼

208: スロパチℤ 2020/03/12(木) 19:11:30.74
天龍

209: スロパチℤ 2020/03/12(木) 19:20:46.84
天下一閃7000
・・・あれまともに使えた店あるの?

215: スロパチℤ 2020/03/12(木) 21:49:52.04
>>209
あれは確かに甘い、天龍みたいに絶対入らんみたいな調整もあんまみないし

230: スロパチℤ 2020/03/12(木) 22:49:57.20
>>215
フラっとガイアに入った時に見つけて打ってみたけど
3000円入れて一発も入らなかった時は乾いた笑いが出たよ

234: スロパチℤ 2020/03/13(金) 00:36:19.81

>>209
>>230
うまい釘師いないんだろうね
昔ホットラインって一発台あったけど、クルーンもデジタルも無くて、チューリップに入れば店の定量(4000発ぐらい)まで右打ちって台あったけど、神業レベルの調整だったよ
2万入れて一発も入らないこととかもあったしなあ

https://youtu.be/MpZ482QT078

212: スロパチℤ 2020/03/12(木) 19:44:42.58

個人的に完全プラスでかなり食わせてもらったのが
クロユリ団地
また打ちたいなぁ・・・

逆に勝てるイメージがまったく沸かないのが
牙狼桃幻の笛、一回は出したろうと、打ち込んで意地で15000発出したけど
クソほど負けた

213: スロパチℤ 2020/03/12(木) 21:13:57.22
バンバンラッシュが出てて安心したw
初当たりさえ引ければ負ける気しなかったわ。
当時テンプレ作ったのも懐かしい

216: スロパチℤ 2020/03/12(木) 21:51:48.49
エヴァ10は毎日出まくってて店が利益取れてなかった
履歴見ると何かしら15~20連は当たり前にあるとか狂ってた
出玉も平均すると一回辺り1200発くらいあるのに
https://i.imgur.com/EdUA1TD.jpg
https://i.imgur.com/Cd2x1OJ.jpg

232: スロパチℤ 2020/03/12(木) 22:59:13.42
>>216
エヴァ10
この画像しか無いよね

217: スロパチℤ 2020/03/12(木) 21:57:59.05
まあ、普通にシンフォギア甘いよね

218: スロパチℤ 2020/03/12(木) 21:58:27.45
P機の甘で良スペックって何がある?

222: スロパチℤ 2020/03/12(木) 22:08:47.49
>>218
太鼓

219: スロパチℤ 2020/03/12(木) 21:59:28.53
初代冬ソナ
右もりもり増えるのに馬鹿みたいにSPいくからもりもりのもりもりよ
あの台くらいだな時短のゴミ発展をニコニコ見れたの

220: スロパチℤ 2020/03/12(木) 22:06:23.85
表記スペックのボーダーでベルセルクより甘いのあるのか?ヘソ1とか特殊無しで

223: スロパチℤ 2020/03/12(木) 22:15:17.44
>>220
特殊なやつ無しならライトミドルのガロファイナルじゃない?
あれの素ボーダー15.6だった覚えがある

233: スロパチℤ 2020/03/12(木) 23:58:34.79
>>223
あーあれはかなり甘かったね。演出も楽しいしもっと打ちたかったんだけど、誰もが言うように釘きっつかったなーw

221: スロパチℤ 2020/03/12(木) 22:06:33.06
マジレスするとP彼岸島
保留連~ST10までで当て続ければ甘どころかミドル入れてもP機上位の早さ

224: スロパチℤ 2020/03/12(木) 22:21:29.61
享楽の甘デジ銀河鉄道999めっちゃ勝てた

225: スロパチℤ 2020/03/12(木) 22:27:45.97
T.M.Revolutionて甘かったよな
版権的に興味無くて打たなかったけれど

226: スロパチℤ 2020/03/12(木) 22:29:19.13
ただTMRはマジで連チャンはしない
初当たり出玉多いから安定はしてたが

227: スロパチℤ 2020/03/12(木) 22:31:04.42

まぁ普通に最近のP甘なら海地中海がボーダー18.6だな

20回る店あるなら打ってこい

228: スロパチℤ 2020/03/12(木) 22:37:08.25
北斗4STVとか慶次斬ライトもめっちゃ勝てたな

229: スロパチℤ 2020/03/12(木) 22:46:39.14
陰我と初代北斗甘は甘かった記憶がある
北斗バトル確変甘もよかった記憶が

241: スロパチℤ 2020/03/13(金) 05:18:56.73
>>229
初代北斗に甘はなかった気がする

243: スロパチℤ 2020/03/13(金) 06:31:09.38
>>241
そうだな
初代北斗はアニメのやつだからな

231: スロパチℤ 2020/03/12(木) 22:51:25.36
海の現金機

235: スロパチℤ 2020/03/13(金) 00:46:55.66
初代牙狼

236: スロパチℤ 2020/03/13(金) 01:36:44.87
デンサポで増える系機種が開かない拾わない地域で育ったから
初代ひぐらしの圧倒的現状維持に感動した

237: スロパチℤ 2020/03/13(金) 01:43:05.47
今だと亜人の319がボダ13くらいと言われてるが、実際には8~9くらいしか回んないんだよな
昔の台ならバンバンラッシュはボダ13くらいで実質20くらい回る所あったし、AKB初代も右のV外しと捻りでボダ14以下だったよな
薔薇も良かったけど、スルーが悪くて右打ちで増やし難かった
初代牙狼も右で増やせたけど、アタッカーが元から良くないのに店が更に締めてた記憶があるわ

239: スロパチℤ 2020/03/13(金) 02:09:26.61
仕事人3やろな

240: スロパチℤ 2020/03/13(金) 04:27:26.73
リオレインボーロード

242: スロパチℤ 2020/03/13(金) 06:03:18.24

海物語AQUA
1/315
突入率100%継続率77%
電チュー16R54%

甘かったな

244: スロパチℤ 2020/03/13(金) 06:39:51.44
スペックとはちょっと違うかもしれんがスキップ搭載機は勝てた
やはり時間効率は正義よ、良釘さえ掴めたら1日5~6000回転くらい回せるしな

245: スロパチℤ 2020/03/13(金) 06:44:57.46
初代モンスターハンター
甘いかはわからないが2年打ち続けて唯一ホンダのアメリカン新車で買えたw

248: スロパチℤ 2020/03/13(金) 08:32:29.22
まぶやだな
甘くて打てた台なら仕事人3かな
あの時代は本当に楽に勝てた

249: スロパチℤ 2020/03/13(金) 08:43:44.07

平日に立ち見が居たもんなぁ

今なんか4円はガラガラ
新台だろうがすぐ打てる

251: スロパチℤ 2020/03/13(金) 09:48:24.69
玉抜き穴より左側を下皿って呼んでたんだろう知らんけど
あのサポ抜けた時にこれだけ増えたか…ってのも楽しみだったよな

252: スロパチℤ 2020/03/13(金) 10:32:35.24
初代北斗って三人並んで歩いてやつだよね
高校のとき打ってたけどスペックとか何も覚えてないわ

253: スロパチℤ 2020/03/13(金) 10:42:49.15
違うそれ伝承

254: スロパチℤ 2020/03/13(金) 11:06:51.85
>>253
調べたら確かに伝承だったわ

263: スロパチℤ 2020/03/13(金) 12:07:23.86
GOGOマリン初代がかなり甘かった
あのステージ以上のステージはいまだに見たことない
クセいい台はワープ通った玉がほぼヘソに入るから35とか回る台あったなあ

266: スロパチℤ 2020/03/13(金) 13:34:08.99
>>263
GOGOマリンに2なんてあったか?

269: スロパチℤ 2020/03/13(金) 14:02:00.80
>>263
GOGOマリンすげーよかったよな

264: スロパチℤ 2020/03/13(金) 12:38:29.53
華恋姫伝

267: スロパチℤ 2020/03/13(金) 13:36:23.55
初代ファフナーより甘い台なんてあんの?ガチで

272: スロパチℤ 2020/03/13(金) 14:23:17.93
銀座の方のマッハGoGoGoの甘も良かったな
15Rが11%もあるのに時短も振り分けなくて50だし、STV系だから突確割合が高いのだけ残念だった

275: スロパチℤ 2020/03/13(金) 16:53:45.82
ギアスかしら

291: スロパチℤ 2020/03/13(金) 22:19:14.86
>>275
コードギアス同意だわ。、

276: スロパチℤ 2020/03/13(金) 17:54:08.99
初代リオ
適当に潜伏拾うだけで日当4万
捻りうまい人ならボーダーも12位まで下げれると思う

279: スロパチℤ 2020/03/13(金) 19:29:59.20
バンバンラッシュやろ

281: スロパチℤ 2020/03/13(金) 19:39:22.14
冬ソナ2
牙狼初代
古くは
花鳥風月
ルーキーデルタ
ダービー

282: スロパチℤ 2020/03/13(金) 19:58:19.74
甘の釈迦RUSH

283: スロパチℤ 2020/03/13(金) 20:28:11.39
初代花慶
潜確→即落ち何回もあったが、それ以上に勝てた

284: スロパチℤ 2020/03/13(金) 21:03:27.70
慶事はスペック自体は辛いだろw
他の台よりチョロ打ちとかステージの良さで回りやすかったってだけで

287: スロパチℤ 2020/03/13(金) 21:37:09.61
初代蒼天甘
電チューショートショートロングの解放に合わせて打つのが体に染み付いてるわ
ST4回が熱く楽しめた 演出もあっさりで右打ちは敵が現れるだけで当確
通常BGMから神がかってるし龍が吠える擬似連も最高過ぎた
またどっしり腰据えて朝から打ちたい
にいちんすら

288: スロパチℤ 2020/03/13(金) 21:49:06.10
>>287
へそからも15ラウンド20%ぐらいあったんだよな

290: スロパチℤ 2020/03/13(金) 22:18:12.43
ガロ鋼も捻り止め打ちでかなり甘かった
いまでも150くらいなら増やせそうだわ

292: スロパチℤ 2020/03/13(金) 22:40:48.34
ギアスなら薔薇とかのが甘いと思うけどな。
ギアスは潜伏があかん。

293: スロパチℤ 2020/03/13(金) 23:04:38.91
ビックリマンとか、黄金ハンターとか昔の甘は負ける気がしなかったな

294: スロパチℤ 2020/03/13(金) 23:07:31.24
>>293
わかる。それにシンプルで面白かった。
STは始動で何かアクションあれば貰った!って感じで熱くなれたわ