外部おすすめ記事

パチンコ休業要請、大分県が解除へ!パチンコ依存症が大分県に集まる予感・・・

1: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:43:03.42 BE:422186189-PLT(12015)

sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
緊急事態宣言が全国一律で31日まで延長された4日、大分県はパチンコ店などに出していた休業要請の条件付き解除を決めた。

同県は県庁で開いた対策本部会議で、パチンコ店やゲームセンター、マージャン店などの遊技施設への休業要請を31日まで延長すると決定。

ただし、県外利用者の入場制限や密閉、密集、密接の「3密」を防ぐなど徹底した感染防止策を取る店舗については11日から営業を認める方針で、県が各店舗の対策を確認する。

広瀬勝貞知事は「『県外客お断り』の旗を立てたり、パチンコ台の間隔を空けたりしている店も多いと聞く。感染拡大リスクが抑えられる場合は再開してもよいだろう」と語った。

熊本県は、遊興施設のほかキャバレーやナイトクラブなどへの休業要請を延長するかどうかを「(県と熊本市が5日に開催する)専門家会議で意見を伺い判断する」(蒲島郁夫知事)という。

蒲島知事は宣言の延長に関して、商業施設などの営業自粛が条件付きで緩和されたことを念頭に
「前より経済的なウエートが大きくなったという印象。経済的な痛みが日本中に浸透してきたのだと思う」
と述べ、政府が経済活動の再開を重視しつつあるとの認識を示した。

鹿児島県は休業要請する業種を縮小する方向で検討。
佐賀、長崎両県も近く対応を決定する。

(岩谷瞬、壇知里、河野大介)

https://news.google.com/articles/CBMiLGh0dHBzOi8vd3d3Lm5pc2hpbmlwcG9uLmNvLmpwL2l0ZW0vbi82MDU5NTcv0gEvaHR0cHM6Ly93d3cubmlzaGluaXBwb24uY28uanAvaXRlbS9uLzYwNTk1Ny5hbXA?hl=ja&gl=JP&ceid=JP%3Aja

379: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:51:18.00
>>1
電車よりは良さそうだもんな

2: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:43:46.69
頭おかしい

219: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:46:00.72
>>2
社民党の県だから自民に従うのは嫌な年寄りが多い

3: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:44:03.78
福岡から殺到しそう

199: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:39:10.42
>>3
福岡朝のローカルニュース番組で何故かその話題やってましたw
わざわざ告知ありがとうございます!

216: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:45:10.02

>>199
行くとしても豊前市、行橋市あたりの住民ぐらい。
福岡市、北九州市あたりからはさすがに遠い。

福岡市や北九州市から行くやつはさすがに頭おかしい。

221: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:46:43.20
>>216
1時間で行けるぞ

260: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:06:17.64
>>221
北九州からなら1時間でいけるが、福岡市から大分までは1時間は無理。
お前九州知らないだろ?

264: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:07:51.40
>>260
福岡市から日田市は1時間で行けるけどな、北九州市から1時間は中津が限度だし

281: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:14:14.78
>>264
福岡市からなら高速使えば日田まで確かに1時間ぐらいだがわざわざ高速使ってパチンコ撃ちにいく人はいないでしょw

285: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:16:10.13
>>281
依存症なめんな
コイツラは勝とうと思って打ってるんじゃないぞ、
確定音の「キュイン」聴きたさに打ってるんやぞ

286: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:16:51.81
>>281
久留米甘木から日田なら下道30分だしそれなりに来るぞ

267: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:08:15.51
>>260
いやどんな道通ってるの?
日田を大分とするなら一瞬や

5: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:44:10.23

もう地方自治体は限界だろ

GWが明けたら勝手に解除しだすよ

6: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:44:36.18
久留米民が殺到する予感

7: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:44:47.27
結局、出口戦略のない自粛延長には付き合えない

8: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:44:50.99
バカだな

9: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:44:59.94
北海道の失敗から学ばない

10: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:45:02.31
どんだけ裏金貰ったんだよクソッタレ

273: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:11:01.39
>>10
岩屋が働きかけたんだろ

11: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:45:19.08
弱すぎ

12: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:45:37.68
パチンコするなら大分に来てね

90: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:03:31.39
>>12
パチンコ屋は最後まで休業要請しろよ
最もいらない業種

112: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:09:13.26

>>12
まぁ確実に県外から行くよな。
店も絶対に排除しない。

県外からの客確認された店は営業許可取り消しくらいの罰則付けないとダメだろ。

228: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:51:49.48
>>12
千葉から成田空港経由で大分入りするパチンカス出るぞwwwww

13: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:46:01.59
大分は都市部が存在しないから札幌みたいにはならない?

15: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:46:11.37
そんな状況で営業しても全力回収だろ
パチ屋のポストに現金入れて帰ったほうが早くて楽

126: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:12:52.77
>>15
勝ち負け考えられない中毒者ホイホイ

16: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:46:34.48
私腹さえ肥やせばいいと思ってる奴を首長に据えるべきではないわな

17: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:46:52.98
福岡のパチンコゾンビが行って、感染して帰ってくるから やーめーろーよー

18: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:46:55.13
大分に急げ!

19: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:46:56.67
政府の発表見たらこーなるよね

20: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:47:32.92
中途半端な状態で一部解除したら札幌になるぞ

21: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:48:17.37
よし!のりこめー

22: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:48:20.76
妥当だろう
元々6日までを目標に耐えてたところが多いだろうし、その上で徹底した三密対策をとる店のみ営業を認めるわけだから

24: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:49:39.81
大阪民「よっしゃ!大分行くで!」

25: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:49:57.08
パチンカー「よっしゃ御墨付き出たで!、安全なんやな!」

26: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:50:05.06
都内のパチ屋は都の方が強いけど
地方は組合の方が圧力やばいからな
屈して次々に解除しだすよ

27: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:50:40.32
おいおいやめろよww
熊本はまだまだ完全等価多いから
アホが流れ込んでくるだろ

28: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:50:40.49
感染防止とか絶対しない

31: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:51:19.14
まずは飲食店や商店街を解除するべきでは?

32: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:51:21.64
遠征軍で大賑わい間違いなし

33: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:51:39.84
景品交換所の閉鎖が徹底した感染防止策には不可欠だろう

34: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:51:40.12
久留米で休業要請無視したパブでクラスター発生したのに、熊本はアホか

35: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:51:42.93
電話しまくれ

36: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:51:50.82
パチンコする余裕があるなら10万円貰うなよ
「10万円いりません」ステッカー貼っとけ

37: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:51:55.01

これ、店長とかオーナーが決断してるんだろうけど、従業員や景品買取の人の気持ちはどうなんだろう

あと店内にあるであろう自販機の補充する業者さんとか

67: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:57:11.18
>>37
休業してるパチ屋の店員は休んでるのかな?
ブラックだから無意味に台清掃とかやらされてそう

38: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:51:59.49
ズブズブなんだなw

100: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:06:27.01
>>38
せやろな

39: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:52:00.84

パチンコ遠征からのパンデミック
温泉街全滅までみえた。

県議会も、パチンコ経営してる地元有力者のいいなりなんやな。県民カワイソ

42: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:52:25.20
福岡のパチンカスが大挙してお邪魔しますけど宜しくお願いします(´・ω・`)

49: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:54:12.01
>>42
宿泊してやれよ
大分は温泉でしかないんだから

46: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:53:19.86

> 広瀬勝貞知事は「『県外客お断り』の旗を立てたり

はい、差別知事確定、どういう理由でこんなことするん?
県外客がコロナ移す可能性を明確なエビデンス出して答えてよ
場所によっては距離的に他県のほうが近い場合もあるしさ

53: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:54:39.39
>>46
これすげえw

117: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:10:32.21
>>46
理由が知りたいなら実施してるパチンコ屋に聞けよ
なんでそんな作為的な切り取り方してるのか知らんけど

156: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:22:33.83

>>117
パチンコ店の取り組みで例としてるけど、例とあげてるってことは
県が営業開始判断する指標の一つになるんだろ?

大分県の店舗には必ず「県外者お断り」って旗を掲げさせるのか?
ソッチのほうが異常だわ

47: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:54:02.50
各パチンコ台にコロナバリアつければいいんだろ。

48: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:54:10.64

まともな客層の業種ならまかり通るけどね。
店が対策しても守らんだろ。

責任をパチンコ屋に持たせただけだろうな。

51: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:54:14.11
旧社会党の一大地盤だからなあ。大分は

52: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:54:34.83
うわぁこれパチンコロナクラスターで大分民絶滅の危機やん
こんな判断よくできるな
何のための緊急事態宣言なのかわかってねぇだろ

72: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:58:39.62
>>52
社民党の聖地大分やで

97: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:05:20.66
>>72
社民か
これを止めない社民党は日本国民をぶっコロしたいという事ですかね?

55: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:54:59.82
遠征するんだろうな。金はどうしてるんだろうな。

56: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:55:04.79
大分って結構感染者多くなかったっけ福岡から押し寄せてきそうとか誰でもわかりそうなのに

60: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:56:04.07
>>56
隣県に押し掛けてたからな。
ゾンビだよあいつら。

57: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:55:36.68
国の要請ガン無視して、独自にパチンコ解放ww
大分ズブズブ過ぎて草

58: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:55:44.78

大分自粛やめるってよ

映画化決定

61: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:56:08.53
九州内から人が押し寄せるわ

63: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:56:26.31
1日決まった台(消毒済)しかうてない
分煙ボードで仕切る
台は1台おきに座る
しばらくはカードに貯玉するだけで、交換不可
これくらいしないとあかんだろ

71: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:58:21.45
>>63
守れるわけ無いじゃん。
つまみだすとか没収とか体で解らせんと守らんと思うよ。

64: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:56:31.64
メダルと玉の消毒もきちんとしてくれ

65: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:56:38.81
大分県警最低だな

69: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:57:46.01
まずは日田がと中津が犠牲になるのかw

70: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:58:20.10
大分にカスはあっつまれ~

76: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:59:48.63
行ってええんやな行くで

77: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:59:51.01
大分県初めて行くけどお前ら宜しくな!

78: スロパチℤ 2020/05/05(火) 07:59:53.07
ワイ小売りマン
毎日バカみたいに客がくるがスタッフに感染離脱者ゼロ
もう自粛なんてやめちまえ

81: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:00:41.38
大分せっかく2週間くらい新規感染0なのに
また振り出しか

82: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:01:06.09
さて大分までのチケット取るか

83: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:01:08.63
大分って村山の本拠地だったっけ
社会党の事務所前にカメラ仕掛けた警察が謝罪させられてたな

87: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:03:03.04
え、これって何が問題なん??

115: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:10:09.76
>>87
三密対策とるし何も問題じゃない。多分営業再開できない他のパチ屋が叩いてる

89: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:03:18.76
テレパチンコはできないのか

91: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:04:15.32
安倍「全国一律で、今月31日まで延長!」
大分県「11日からパチ屋、再開するわ w w」

92: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:04:40.37
うーん・・・分煙ボード付けときゃセフセフ!

93: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:04:42.65

おかしくはないだろう

ほんとうに対策がちゃんとしてればいいだけだよ

飲食店も、会話厳禁、一人客のみ受け入れれば大丈夫でしょ

94: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:04:58.00
パチンコ休業とか
日本国に逆らうようなもんだからな
営業して当たり前だ

95: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:05:03.35
大分は二度と徳島ばかにするなよ

98: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:05:29.23
キャバクラ、スナック解除も検討とかアホだろ。一番クラスターをおこしてるのに。役人が行きたいだけだな。

99: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:06:10.99
パチンコみたいに営業したければ
警察に天下り先を提供せんとあかんぞ
市民は頭が悪いやつが多すぎて困る

101: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:06:30.12
13の警戒地域以外は自粛解除の流れなのに
パチンカス大移動で振り出しに戻ったら勿体ないな

102: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:06:48.04
パチンコ屋で、どう徹底した感染予防が取れるんだ?

131: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:13:45.27
>>102
喋らない、席を2つ開ける
1日15分のみ

223: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:47:03.33
>>102
台に触らない

103: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:07:22.99
福岡発コロナMkⅡ

104: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:07:43.21
まあ僻地ならいいだろ

107: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:07:55.29
問題はクラスター作り放題の水商売よ

108: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:07:55.87
本気で県外弾くなら免許証の提示求めろよ

109: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:08:10.09
ちょっと大分の旅館予約するわ!

110: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:08:13.32
そりゃ大分は新規感染者が2週間以上0だもん
通常に戻そうとして当然

111: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:08:40.92

換金所停止でいいのにw
これぐらいなら給料全支給出来るだろ、
換金所ってヤクザ居ないだろ今は、
パチ閉鎖とか無理だから、換金停止で、

あれなんで換金できるのパチ? 公営で無い、
グレーってオイ

113: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:09:31.16
大分県察し。

114: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:09:58.45
あー、賄賂にでも屈したかw

118: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:10:49.86
せっかく夜の交通量減って快適になったのに勘弁してけれ

121: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:11:44.36
これが正しい

122: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:11:54.21
パチンコ店は開いていいけど、景品交換所はクローズを続ければ面白いのに

123: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:12:06.96
真っ先解除するってのがパチンコって
大分おわってる

127: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:13:06.62
>>123
おうよ、陰湿なイジメも多いぞ
カスはどんどん大分に来い!!

158: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:23:24.61
>>123
他が声を上げなさ過ぎっていうか
損失を被る業種の組合でまともに機能してるのが遊協しかないんじゃないの

125: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:12:51.17
緊急事態宣言延長、意味ねーw w w w
大分の闇が深過ぎる。

128: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:13:26.20
馬鹿やな… やっぱタワケやな!

129: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:13:33.79
他でも今後続々オープンする店が出てくるよ
だって家賃すらまともに補償されない状況で長期に渡って休業できるはずがないし

130: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:13:43.35
パチンコは死ねばいいけどクラスターが発生してないなら理由を研究して貰いたい

140: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:16:25.28
>>130
熱があっても申告しない連中ばかり
高熱になってもパチ屋に行ってたことは言わない

136: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:15:03.89
その前に景品交換所取り締まれよ

141: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:16:37.47
県外居住を理由に入店拒否された奴が訴訟起こしてくれたら面白いんだが

142: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:16:40.59
無駄にアルコール買い占めてるのパチ屋?

143: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:16:57.91

パチンコ屋ってか、客が町中をブラブラしはじめるのが迷惑だな

パチンコは廃熱排気が効きまくりだし、会話しねえから
定時アルコール消毒とマスクでイケるやろ
あと、感染者出したら一ヵ月閉館

147: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:19:55.54
>>143
ライバル店同士の熱いコロナ罹患者投入バトルが始まるな

144: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:17:11.49
みんなきてね

146: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:18:59.56
隣に仕切りとかつけない限りだめだろ・・・
バカじゃねえの

150: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:20:13.33
パチ屋が嫌なら市なり県に訴えかければいい
条例制定して風俗店禁止区域にできる

152: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:20:25.57
パチンコ屋だけなんでこんな優遇されるのか謎なんだが

164: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:25:36.65
>>152
パチンコにしか目がいってないが大分県が伝えたいことは感染者減ったからいままでの日常に戻っていこう、とこういう話じゃないのか

178: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:30:08.22

>>152 おそらく影響がパチ屋だけじゃないからでしょ

今ホールが筐体も一部止めてるし
開発や製造も地方で止まってる 業界全体で糞ずまり状態で16~20兆産業だから是が非でも再開したいんだろうな

153: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:20:29.27
めでたい

155: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:21:19.07

評価するわ

パチンコバチスロしないが最近のパチ屋叩きが気持ち悪くてかなわんかったからな。

クラスター発生もさせてないのにグレーな業種だから虐めようって陰湿さが気持ち悪かった。

159: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:23:30.19
これが正しい
東京だけ独りで自粛したらええ

160: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:23:33.22
県外利用者規制、多分これが一番モメて次が台間距離と人数か
何にしろ全国のテストケースにはなっちゃうよね

162: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:24:08.09

パチ屋でクラスターは今まで発生してないでしょ
会員カード利用者から感染者来店当日中の2割程度は特定できるわけだし

パチ屋に行った事を話す人がいないから特定できてないだけなんて理屈は、10人いれば半数以上は素直に語るだろうし無理がある

163: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:25:36.36
国の要請聞かないなら、交付金ゼロでいいよ
所詮、県民の命より、上納金なんでしょ

167: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:26:22.13
福岡も新規感染者少ないみたいだし
九州だけならそこまで問題ないか
東京のパチンカスは動かないでね

203: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:40:26.69
>>167
新幹線もすいてるから
大遠征するか~!

168: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:27:54.98
景品交換やめろ

169: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:28:04.98
じゃあみんな徹底すればいいなw
アホか

170: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:28:08.05
免許証提示で県外かどうかは確認できるだろ

171: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:28:09.56
めっさ圧かかってる

173: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:28:23.04
モラルもなく感染拡大してるのは都民ばかり
新幹線も電車も封鎖して東京だけ隔離すれば良い

185: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:33:22.89

>>173
福岡だが東京の不甲斐なさに付き合うのはウンザリ。

そもそもが政府と東京がオリンピック未練タラタラが現状の最大要因だし
日本全国で東京の尻拭いをやらされてる

190: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:34:11.18
>>185
福岡県知事がいらんことしなけりゃ
今ごろは緩和だったのにな
わざわざ頼み込むからこうなる

201: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:39:53.87
>>179
逆に最悪なのは東京の古い地下鉄路線の駅。狭い、風通し悪い。
東京がいつまでもグダグダなのは古い地下鉄を止めないから。
大阪市も人口密度高いが減ってる。
地下鉄の違い。
>>190
あれは仕方ないんだよ。
東京からの疎開を阻止するために頼み込んだ。

210: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:42:43.68

>>201
疎開阻止かぁ・・・・・・・
今となっては、ね

確かにしかたがない

194: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:36:56.51
>>185
福岡は緊急事態宣言出てなかったのに出せって国に求めたんじゃなかったっけ?

224: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:47:05.66
>>185
オリンピック関係ないわ
もはや日本の感染低く抑えようが関係ない状況だったから
外国の方がスポーツどころじゃなくなって延期になったから

176: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:30:04.84
これだから田舎は危機感が無いって言われるんだよ
山梨女と同じで自分さえ良ければいいって感覚
隣に福岡があるのに大分の無神経さにはドン引きするわ

179: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:30:16.99

パチ屋でクラスター発生してない理由を考えると
1. 天井が高くて空間が他の店より広い
2. タバコ用換気の空気清浄機が有能
3. ほとんど客がしゃべらない

店内にいる人間の程度が低いはずのパチ屋で
クラスター発生してないのはたまたま空間環境が
よかったんだろうな

212: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:42:50.20
>>179
そんな感じやね
昔からトイレの各センサー化が早かったり、おしぼり民族だったりと
綺麗好き多い気もする

180: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:30:31.26
大分県知事ってさあ
クラスター発生言われて、違う!と反発した数日後にクラスター確定したっていうアホやろ
隣県民として迷惑だからパチンコ営業解除やめてほしい

181: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:30:59.49
依存症だらけなのバレたから今後規制強めるだろうな

183: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:31:59.63
いやホント東京北海道以外は減少傾向なんだから日常に戻っていけばいいんだよ
自粛続けたって疲弊していくだけだし
東京北海道は隔離しろ

184: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:32:53.51
(´・ω・`)おいおいおい

186: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:33:30.37
必要のない10万円など趣味に使われてこそ本望だろう

188: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:34:04.91
そして駐車場には東京のナンバーの車が…

192: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:35:53.94
こんなの絶対許すな
パチンコが優先なんて絶対にあってはならん
死ぬほどクレーム入れるわ

195: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:37:20.74
規制解除、全国初だな
おめでとう、大分

197: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:37:56.18

やったぜ、パチンカスと店の完全勝利だ!!要請無視して稼ぎまくってたもん勝ちだ!!
って今日も大喜びでパチンコ打つんだろうな

ほんと、ルールを守る者や迷惑かけないよう取り組む者が馬鹿をみる嫌な世の中だわ

198: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:38:54.66
徳島みたいに入場時に身分証提示とかするだろ
県外パチンカスは大人しくしとけ

204: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:40:51.79
ボロクソ言われてるけど学校も5/11から再開するし大したもんですよ

206: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:41:03.82
検査基準緩和してそれでもゼロなら解除しても良いんじゃ

209: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:42:40.30
よくやった
これで下関に来てる馬鹿が減る

211: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:42:48.45
福岡は引いてきたけど北海道みたいにまた激化する可能性もなきにしもあらず

227: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:49:33.50
>>211
北海道はススキノが非協力的って話
>>225
暇つぶし場所の提供の意図あるんだと思う
カラオケや夜の店よりかは危険性は少ないし家族総出で行く場所でもないしね

214: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:43:55.14
なんかずっと営業してなかったって勘違いしてるけど大分のパチンコ屋はずっと開いてたぞ、自粛してるのここ一週間くらいだし

215: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:44:29.39
物からの感染はどうなの?
メダルとか玉なんて消毒しようがないんじゃ

289: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:18:01.86
>>215
実は営業しながら自動的に洗浄されてます。ググれば分かるよ。消毒とはちょっと違うけど。
パチンコ屋ってぶっ叩かれてるけど感染リスクはそこまで高くないんだよね。飲食店の方がよっぽどヤバいよ。

315: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:30:35.56

>>289
パチンコ屋と飲食店を同じ土俵で話すのはやめなよ。
パチンコ屋は風俗営業だから比較するならキャバクラとか。

食事は常に必要だが娯楽は少し我慢しろってことで風俗営業が叩かれてるだけ。
感染のリスクだけならまず電車を止めろってなる。

331: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:35:19.81
>>315
一ヶ月くらいならまだしも、長期戦となった今でもずっと休業しろってのは無茶でしょ

217: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:45:13.95
パチ屋はホント政治に強いな
他のサービス業じゃこんな簡単に解除にならんm

218: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:45:38.10

きたぁぁぁぁぁ

三重県からいくわー

225: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:47:16.95
百貨店が自粛してるのにパチンコ解禁するの?

229: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:53:21.96

>>225
パチンコ店 = 図書館・博物館・美術館

まぁでも古い小規模店にはちょっと行く気は起こらないな
天井の高い開放感のある今風の郊外店だね

245: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:00:55.81
>>229
政府は博物館、美術館、図書館を解除する方針みたいだが家族連れが行くからパチ屋よりヤバいんだよな

226: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:47:54.94
これは朗報だ早く他県も続いてほしい経済が回る

231: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:54:21.15
街の殿様が警察
警察に天下り先を提供してるんだから優遇されて当然だ
パチに続きたければ天下り先を用意することだな

232: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:54:35.95
大分に限らず5/7から営業する店絶対あるやろ

238: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:57:47.86
>>232
あるだろうね
ろくに補償でるわけでもないのに馬鹿馬鹿しくてやってられんでしょう

233: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:54:58.31
なんで1番目の解除がパチンコなんだよw

234: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:55:24.58
車産業より規模がでかい産業がいつまでも止めてる訳ないだろ

237: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:57:20.74

ほかの業種をさしおいて、、

パチンコ、、

239: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:57:56.52
沖ドキ打ちに飛行機に乗っていくわ

240: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:58:05.91
広島もあさってから遊べそうだし

241: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:58:28.82
自粛の効果も測定せず休業要請してることが首相会見で露見したんだから無視して営業すりゃいいんだよ
国の政策とはいえ何の意味もないものに付き合うな

252: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:03:09.69
>>241
今のままでだめなこともわかんないか

266: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:08:07.61
>>252
自粛続ける今のままで駄目なことも分かんないか

291: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:18:22.66

>>266
自粛続けないと減らないし一時期減っても中途半端な時期に戻したらまた元通りになるんだよ
そんなこともわからんか

出口ってそういうリスクもないとはっきりわかる筋道が見えることでしょ?
ほんと情けない国
加害者が被害者ぶってわがままばかり

242: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:58:39.46
福岡から回収だな。
再開が早ければ早いほど、パチンコ店は辛い設定で楽して儲けられる。

243: スロパチℤ 2020/05/05(火) 08:59:18.05
全国2000万パチンコユーザー押しかけるな

244: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:00:23.95
パチンコ屋は解禁でいいだろ
電車通勤の社畜が1番危険やの放置なんやから

246: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:01:19.41
喫煙所は絶対混むだろ

254: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:04:58.62
>>246
自分はいつも外で吸ってますよ
むろん簡易灰皿は所有しております

249: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:03:03.38
徹底した感染防止策って具体的になんなの?そんな防止策があればとっくに終わってるだろ

259: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:06:06.84
>>249
グダグダなのは東京だけ
あと札幌市

253: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:03:46.89
地方はそれでいいよ。
問題は都会だな

256: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:05:18.47
数字設定してもあんまり意味ないよね
一時それを下回ったら勝手に動き回る馬鹿が出てまた増えたりするんだから

258: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:06:04.50
パチンコがそんなに優先順位高いか?どちらかというと一番最後だろ

261: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:06:40.39
他国はこんなにごねたりしないよね
情けない国

263: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:07:44.08
>>261
ゴネるどころかデモし始めてるからな

269: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:08:49.88
>>263
外国みたいにガチガチに外出そのものを規制されてもいないだろ

304: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:25:25.27
>>269
欧米も電車、路線バスは走ってる。
日本と違うのは国民に勤め先の代わりに金出してるから会社も休業が出来る。
国によって違いはあるが。
結果的にバスも電車もガラガラどころかポツポツ。

262: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:07:27.53
今回の件で今後、同じようなパンデミック勃発しても休業要請に従わなくて大丈夫な前例作っちゃったなw

268: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:08:22.01
>>262
3・4月で起こってるよ

265: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:07:51.72
とにかく関東民は県外出るな
後1ヶ月はな

271: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:10:17.65

ふざけんじゃねぇぞ!!
一番要らない産業で、日本中が自粛してる中、なんでパチンコ再開させんだよ

三店方式にメス入れてからだろ

272: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:10:22.59
パチンカスじゃないが出口見えない規制には付き合いきれんわな
カラオケや飲み屋なんてどうやってもマスク外して騒ぐ場所だしこっちの方が逃げ道ない
ボーリングとか映画館も飲み食い禁止にして規制解除してやりゃいいのに
娯楽産業なら潰れても問題ないとか思ってる上は頭おかしすぎる

275: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:12:00.13
入店はこのラーメン屋くらい厳しくしろ
https://i.imgur.com/HrpO3Wi.png
https://i.imgur.com/eQ9pa1g.jpg

276: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:12:02.47
そもそも休業要請最初からしてない県が一つあるらしい

277: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:12:50.04

やったぜ、前例があればすぐ全国に広がる

でさ、いる時間の長さはさ

職場のほうが長いよwww

282: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:15:09.98
>>277
もしかしてパチンコの方が短時間だし安全て言いたいの?

278: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:12:51.46
欧米型コロナウィルスの第二波がくる
とか言ってたけど?
無かったことになるの?

279: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:13:17.24
馬鹿すぎる

283: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:15:15.79
今日からもう営業してる店があるんじゃないのか?
どのみち今日明日終われば
あさってからは規制緩和なんだしな

287: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:17:49.63

パチ屋で今までクラスター発生してないのは特大驚くような事ではないぞ

基本は一人で正面を向いて黙々と打つだけだし、激しく動くような事も無い
消毒液だってコロナ騒動前から置いてある
店によっては分煙ボードの仕切りがあったり手袋が置いてあったりもする

288: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:17:54.33
大分が祭りだと聞いてすっ飛んできますた

290: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:18:02.32
パチンコ近くのコインP大儲けだな

292: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:19:19.38

熊本蒲島知事の遊興施設の休業要請解除

大分パチンコもヤバイけどこっちの方がよりヤバイやろ

294: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:21:32.82
殆どのパチンコ店営業再開するみたいだな

295: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:21:35.69
大分はバカ
もう温泉いかない(´・ω・`)

296: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:22:08.91
ほとんど陽性者もいないのに
いつまでも自粛させてるのがただのアホ
飲食店とかも対策させてはよ再開しろ
カラオケライブハウスくらいだろどうしようもなくヤバイのなんて

297: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:22:27.54
パチ屋は嫌いだけど、保証しないけどずっと店締めとけってのはフェアじゃないと思う。

298: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:22:41.16
だったら飲食店もおkにしろよと

332: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:35:29.60
>>298
そもそも大分県は飲食店に休業要請を出していない

299: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:22:54.80
マジやめてくれ
ギャンブル依存症の同僚が絶対行く

300: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:23:01.33
6日でパチンコだけじゃなく殆どの店が営業再開するんじゃないかな

326: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:32:40.37
>>300
は?7日じゃないの
4月の半ば頃からもううんざり感が出てて(個人の感想です
どうせなら6日までもっと厳しくしてほしかった
ほんとグダグダやな。空で走ってるjr、やバス
なんで減便も車両減もしないの?
一方でいち早く公共施設はシャットダウン
白雉についていけんわ、ほんと

303: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:25:23.85
対策して営業出来る道を作ったのは英断
金は出さんが商売すんな晒すぞ、はドイヒー
営業してくれりゃ補償も減らせるやろ

305: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:25:29.83
手袋に関しては店に置いてあるのは布手袋しか見た事無いから、これはゴム手袋に変えた方がいいな
パウダーフリーのゴム手袋100枚入りは1000円以下で買えるし

306: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:25:50.82
3台に1台くらいの間隔か

318: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:30:56.81
こうやって無意味に増えていくんだろうなまた

321: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:31:34.35
大分で感染拡大して、パチンコがジム、ライブハウスと同じぐらいヤバイってなったらパチンコ終わりだろ

335: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:36:13.15
>>321
その可能性は限りなく無いでしょ
台と対面だし
大きなホールには大抵ある休憩室は使用禁止かも知れないけどね

354: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:41:11.78
>>321
それなら多くの店が営業してた時にそこら中でクラスター発生してるはずでしょ

334: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:35:39.67
キャバクラクラスターに異議を唱えて直後の
大規模病院クラスターで大恥をかいたのに学習しろよ
観光地の近くに住んでるが連休中に見かけるナンバーは福岡圏ばかりで迷惑してる

339: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:37:59.80
よし、遠征だ!

340: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:38:01.21
換気システムのランク付けで収容人数制限設けたら?
普通のテナントじゃありえない換気システムがデフォのパチ屋でも、クソ田舎の極小ホールは雑魚い換気システムしかなさそうだから、店舗設備が良い大手と同じ対応は違うんじゃないかな

343: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:39:07.90
もうどうでもいいわ
パチ屋休業させたって商店街だの潮干狩りだのBBQだので全部ぶち壊し
それならもう経済動かした方がいい

346: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:39:39.33
県議のお偉いさんの後援会が、なんとか遊戯協会みたいなところなんでしょ、きっとw

348: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:40:05.47
馬鹿じゃねえの

352: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:40:29.45
JRの場合大阪大分間なら新幹線でも3万弱で往復できるらしいよ
大阪から行くやつは1泊2日や2泊3日の日程で行けばいいんじゃない?w

364: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:44:53.67
愛媛から大分に行きたいけど、佐賀関~三崎フェリーが全便欠航中・・・orz

374: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:50:08.24
>>364
来るなよ うめつじで昼寝しとけ

384: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:53:03.16
>>374
八幡浜-臼杵フェリーが動いてるかどうか調べてみる

388: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:54:27.18
>>384
宿毛ー佐伯で

396: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:58:22.07

>>391
ああ、八幡浜-別府ってのもあるな、ありがと。

>>388
経営者がドロンして潰れたな、その航路。

399: スロパチℤ 2020/05/05(火) 10:00:34.49
>>396
そうやな
ダイヤモンドは松山止まらなくなってるみたいやな

404: スロパチℤ 2020/05/05(火) 10:03:16.68
>>396
たぶん 八幡浜ー臼杵のほうが便数多い2社のフェリー会社が航路運航してるから宇和島運輸とオレンジフェリーだっけ?行くなら気を付けて

391: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:55:40.80
>>384
宇和島運輸が別府八幡浜で減便運行してないか?

392: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:55:55.81
>>384
八幡浜ー臼杵は動いてるよ

371: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:47:21.26
意外と接触感染かも
とにかくコロナちゃんは長生きウイルス
油断したらすぐ感染

376: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:50:45.91
東京近県以外はある程度解除してもいいかもね
東京近県は東京から流れてくるから無謀だけど

389: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:54:54.59
ちょっと750㎞車飛ばして打ってくる

390: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:55:11.46
10万給付をパチンコに流したいらしいな

394: スロパチℤ 2020/05/05(火) 09:57:31.94
実際全国でこっそり開けてるホールかなりあるけどな

402: スロパチℤ 2020/05/05(火) 10:01:29.12
大分もパチ屋多いよな。体感だけど

405: スロパチℤ 2020/05/05(火) 10:03:28.74

限界感じて営業再開なところがちらほらでてくるだろうな、パチンコのみならずな。

お前らいちいちファビョるのしんどいだけだぞ、気をつけておけ

407: スロパチℤ 2020/05/05(火) 10:05:20.54
パチンカスの聖地大分でマルハンニータを応援しよう

408: スロパチℤ 2020/05/05(火) 10:06:00.65
パチンコ店なんて一番最後で良いだろ

415: スロパチℤ 2020/05/05(火) 10:12:59.31
トイレ供用がやばい

417: スロパチℤ 2020/05/05(火) 10:13:45.79
大手のパチンコ屋だと間仕切りあるし
普通、パチンコ台に向かってのプレイで
人としゃべることないし
空調はきいてるし
マスクして社会的距離を取ってれば
いいのかなとも思う。
ただし、手指消毒だけは厳密にしたほうがいい。
ここが唯一気になるところ。

418: スロパチℤ 2020/05/05(火) 10:14:21.26

>>417
仕切りといってもこんな程度じゃ
飛沫が飛んだら隣まで届きそうに思える

https://blog-imgs-45.fc2.com/i/n/f/infopachi/blog_import_4fdabbc42946e.jpg

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1588632183/