外部おすすめ記事

結局、パチンコ屋休業しろムードって偏見と憶測だけで起こってるだけだよな?

1: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:20:08.016
だれ一人として合理的な理由を説明できていない
パチンコ屋が感染の温床である根拠が無い

36: スロパチℤ 2020/05/03(日) 16:03:11.642
>>1
俺が遊ぶの我慢してんだからパチンコ我慢しろという嫉妬心

2: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:22:03.376
行列作ったり他県から来たりしてませんか?

3: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:23:00.138
>>2
それは公表のせいだし
そもそも全国的な休業になってなければ
三密状況になってない店も多い

17: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:34:57.956
>>3
三密って一つでもダメって事なんだが?
わかってるか?

4: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:24:43.120
2月や3月くらいからもう
パチンコ屋は店員も客もほぼマスクしてる上に
だらだらと至近距離で喋るわけでもない
濃厚接触の危険性は低い

5: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:25:47.028
それに換気設備も充分だし
アルコール消毒もやっている

6: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:26:34.088
何言ってるの?
パチンコ屋が嫌いなのは共通認識で、コロナを理由に叩いてるだけだよ。
叩いてるやつはファッションでやってるだけ。
知らなかったの?

10: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:27:55.043
でも風俗は公表されないよね?
なぜか

12: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:29:41.681
>>10
店名言うの恥ずかしいとかじゃね?
県のHPで揉み揉みチン療所とか書きたくないじゃん?

13: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:32:09.858
>>12
俺は
風俗やキャバクラは政治家のお偉いさんの贔屓の店もあるからだと思ってる
これも憶測だけどね
でもあれだけパチンコ屋を躍起になって休業させたのに
キャバクラにノータッチな理由が他に思い浮かばない

15: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:32:55.867
>>12
パチ屋も天下り先だぞ

11: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:28:50.114
ていうかパチンコは違法じゃないんだけど
何いってんの?
なんでわざわざ風営法にパチンコ屋の項目あると思ってんだよ

14: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:32:13.923
そりゃ自分が自粛してるのにのんきにパチ打ってるのが憎いからでしょ
お前もちゃんと自粛しろーってね

16: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:34:50.295
別にパチンコやるわけじゃないけど
パチンコ狩りだけやって他をやらないから擁護に回ってしまうだけ
別にパチンコなんてどうでもいいけどパチンコより危ない所は取り締まれよ

19: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:36:14.523
>>16
床面積と密集率からしてパチンコのヤバさがわからんか?

30: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:49:46.455
>>19
パチンコよりやばい所が野放しだから
床面積より実際の感染例
危なそうより危なかった所
基本じゃん

18: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:35:46.217
いい機会だからパチンコ屋を全部潰そうぜ

20: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:37:00.049

密集してるのは認めるが、換気もしっかりしてるし大声で会話することもない。
客も意識が高く、マスクもしてるし手の消毒もしてる。

明らかに三密は揃ってないのに何故か批判される不思議
何かの圧力かかってるよね

22: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:38:08.589
>>20
だから三密のうち一つでもアウトなんだっての

24: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:38:21.798
>>20
大多数はパチ屋行かないからな
マスコミの印象操作にやられてるぞ

21: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:37:01.831
2月3月でパチ屋の事無視してたのに4月になっていきなりパチ屋を敵視するとか笑えるんだけど

23: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:38:11.733
キャバクラとか風俗の方が明らかに危険だとは思う

25: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:38:33.215

もちろんパチンコ屋も休業するに越したことはないし
休業要請に反対してるわけではない

だが優先順位はより危険なキャバクラなはず
パチンコ屋での感染報告は未だに無いが
キャバクラでの感染報告は複数あるんだからな

29: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:45:40.270

>>25って書くと公表してないだけ厨が沸くけど
暗の数言うならなおさらキャバクラは報告数の数十倍はあるねたぶん

むろんパチンコ屋が0とは言いきれない
いやたぶんいるだろう
だが感染実態が不透明である業種より
確実に感染が起きている業種から閉めるのが普通ではないか?

26: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:38:50.362
理屈はどうでもよくて単にパチ屋とパチンカスが大嫌いなんだよ
だから全員不幸になれ

27: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:39:01.220
で、2月3月にパチ屋放置してたけどパチ屋から感染者出てきた事あったか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

34: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:54:58.157
>>27
栃木で感染者がパチ屋に出入りしてた報告ならあった

35: スロパチℤ 2020/05/03(日) 16:00:59.719
>>34
感染者が来店ケースは複数ある
それでも感染起きてないのよね

38: スロパチℤ 2020/05/03(日) 16:05:51.149
>>35
でも店内全て消毒したとかいう報告もないよね?

39: スロパチℤ 2020/05/03(日) 16:11:47.509

>>38
無いからなによ

てか感染者来店していることとかわかってるんだから
追えねえってことはねーだろ

37: スロパチℤ 2020/05/03(日) 16:03:43.613
>>34
無敵すぎワロタ

41: スロパチℤ 2020/05/03(日) 16:29:26.321
>>34
クルーズ船帰りだっけか
国もちゃんと管理しろよな

28: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:40:24.064

面積と密集率が高いから感染経路がわからない

こんなことも理解できないなんて…

31: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:52:05.349
だから経路追いきれないんだよ
大きくて不特定で大多数だから
だから百貨店しめてるだろ
そんなのもわからんのか?

32: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:53:54.604
イオンモールとか閉めてないから話にならんね

33: スロパチℤ 2020/05/03(日) 15:54:48.087
イオン系列も専門店はやってないぞ…あっ

42: スロパチℤ 2020/05/03(日) 17:26:55.873

パチンコ屋に限らず、他の商業施設も会員カード提示か認証での入店のみ許可にすりゃいい

今怖いのは感染経路不明での感染だろ

43: スロパチℤ 2020/05/03(日) 18:09:00.706
>>42
会員のみ入店可にするのいいと思う
パチ屋にとってもメリットあるし

引用元: https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1588486808/

関連記事

記事内関連した
外部おすすめ記事