外部おすすめ記事

大阪のパチンコ店、従業員を言い訳に休業・・・・・

1: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:30:38.14

大阪府の吉村洋文知事は4月30日、府の休業要請に応じず、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づいて店名を公表した府内の10のパチンコ店のすべてが休業したと発表した。

吉村知事は「(店名公表は)強権だ、(逆に客が押し寄せて)密を集める、とか言われましたけど、結果はこれです」と胸を張って”勝利宣言”した。

吉村知事は休業に応じないパチンコ店名を同24日、公表に踏み切ったが、当初は公表された店舗含め、28店舗が営業を続けていた。

だが、 吉村知事は休業要請に応じず営業を続ける7店について、特措法45条に基づいて「5月1日からの休業」を指示すると表明。特措法に基づく指示は要請より強い行政処分となり、店は履行義務が生じる。

吉村知事の“圧力”に屈し、すべてのパチンコ店が”白旗”を上げた格好だ。店名公表をされた、パチンコ店の役員はこう話す。

「店の前に急に、大きなカメラを担いだマスコミがたくさんやってきた。何事なんやと思ったら、休業要請に従わなかったと吉村知事がうちの店名を公表したと。まさかの事態。うちの客入りは普段、約50~60%の客数。それが店名公表で、多くのお客様が押しかけ、店内が三密になってしまい、従業員たちに不安が広がった。これ以上、続けるのは、まずいと判断しました」

その後、店名を公表された店や府から要請書が届いた店は、次々に「休業」をいう貼り紙を出していった。

しかし、記者が取材に行くと府内のあるパチンコ店は28日朝、開店前から大行列。整理券を午前8時半から配布しなければならないほど、人で溢れていた。開店の15分前には、駐車場に200人以上が行列を作った。

開店と同時に整理券の番号に従って店内になだれ込むお客の対応に当たっていた店員はこう胸の内を打ち明けた。

「ゴールデンウイークになるともっと、お客さんが多くなる。お客さまの来店には感謝ですが、自分たちの健康を考えると、1日、何百という人に接するわけで、コロナに感染しないかと怖くて……」

来ていたお客の一人は、本誌の取材にこう語った。

「コロナ感染は怖いが、店が開いたら、つい来てしまいます。飲み屋は閉まって酒が飲めない。あとパチンコしか楽しみがあらへんやん。飲み屋のほうがパチンコより小さい場所やから三密や。パチンコくらい大目に見てくれへんかと思うわ」

だが、吉村知事は粘り強く要請を続け、府内のパチンコ店に休業を受け入れさせた。営業を続けていたパチンコ店の近所に住む府民はこう安堵の表情を浮かべた。

「誰がコロナかわからない状況で大勢の人が来ていたから休業してくれて、本当によかった」

当初、休業要請を無視して営業していたパチンコ店のオーナーは本誌の取材に対し、”敗北”をこう語った。

「何度もマスコミさんに説明していますが、パチンコは固定費がかかる商売。うちなら1店舗あたりパチンコ台のリース料、月300万円、人件費300万円、電気代130万円と、維持費にお金がかかります。休業要請に従っても補償はない。あってもわずかな額だけです。政府系金融機関や保証協会は、パチンコ店が風俗業だと融資の対象から除外しています。お金を返すから一時的に金を貸してとお願いしても審査が通らない。ならば、吉村知事ににらまれても営業したろうやないかとなるんです。しかし、従業員は感染不安を訴えるし、吉村知事の親分、橋下徹さんもテレビやSNSでパチンコ店は休業せよ、と言っている。もうお手上げ、あかんと悟りました」

大阪府内の感染者数が減ることを祈るばかりだ。(今西憲之)

4/30(木) 16:43配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200430-00000063-sasahi-soci
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20200430-00000063-sasahi-000-view.jpg

4: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:32:24.86
>>1
一番クズなのはマスゴミだな

17: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:33:57.03

>>4
マスゴミはMVPだろ

愚鈍なパチンカスを呼び込むことでパチンコを滅ぼした
パチンカスの自滅を誘導した立役者だ

10: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:33:06.84
>>1
予約制でやるかネットパチンコやれ無能経営者め

101: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:54:09.60
>>1
休業要請無視は公表なんて宣伝かよwww
って言ってたら、客が押し寄せて店がビビって閉めるとかwww
吉村大勝利www

107: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:57:10.58

>>1
家賃は?
商品の台が/10万の電気代が/5万人件費/10万

ボロいな~

119: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:00:23.82
>>1
言うこと聞かねえからこうなったんだろー

140: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:13:01.66
>>1
一応コロナが怖いっていう恐怖心はあったんだなw
それすら無いのかと思っていた

142: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:13:14.42
>>1
むしろ自分のとこだけ営業してたらそうなるって予想つくだろ

145: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:14:51.62
>>1
命令するならそこそこの責任は取るべきだと思う
補償に差をつけて除外した業種には要請にも差があってしかるべき

152: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:16:48.04
>>1
役員?
名前明かせよ
通り名じゃない方な

166: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:21:48.30
>>1
吉村が宣伝したせいだな(笑)
本人的には目的果たせて良かったんじゃねーの?(笑)

183: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:34:16.93
>>1
それでも利益出てたんだろ?
コロナ感染のリスクがあるのは、アルバイト店員だから、オーナーは左団扇w

3: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:31:46.74
太陽と北風作戦

35: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:38:52.93
>>3
北風と台風作戦

47: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:42:53.71
>>3
北風とゾンビ作戦

7: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:32:43.23
パチンコには廃業要請を出せば良い

11: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:33:14.57
客と関係者はすぐに隔離しろ
日本中が手遅れになるぞ

12: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:33:17.75
短期間といえこ結果的に三密の環境を作る手助けしてしまった訳だな
クラスター発生しててもおかしくない

55: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:43:58.12
>>12
クラスターを作らないために休業させていたはずが、休業が目的化してしまったんだな

72: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:47:30.50
>>55
わざわざ県外まで行くような連中なんだから公表しなくても営業してるという噂を聞きつけて増えていくのは目に見えてたしな

22: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:35:44.66
府民である店員とパチンカスの感染リスクを高める方法は府知事として胸張っちゃいけないと思うけどな

24: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:35:59.68
しかし酒とパチンコしか楽しみないってどんな人生だよ

25: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:36:07.79
従業員を言い訳にしてるの見え見え
兵隊に気を遣ってるわけないやん

27: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:37:24.38
ラサール石井「」

31: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:37:54.49

作戦成功じゃんwww

やっぱり公表して良かったなw

33: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:38:12.99
入場制限とかでやりようあったんじゃねーのか

36: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:39:09.16
従業員のためとか言ってたけどやっぱり従業員コロナ怖かったんだな
そりゃそうだ

37: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:39:19.71
スーパーは日常生活に必要
パチンコは日常生活に不必要

38: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:40:07.60
あんだけ客から金を吸い取って店に当座のキャッシュも無いとか業界の一体どこにカネが集まってるのか公表しろよ

40: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:41:05.03
最後ガーッとボロ儲けしたんだろうな
パチンカスからカネ巻き上げて

41: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:41:24.32
全国でまだやってるパチンコ店公表すればいんじゃないかな

42: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:41:27.90
そういう作戦だったのか

44: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:42:01.94
吉村ちゃん大勝利

48: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:42:54.51
キング敗北か

49: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:42:54.85
パチンカスとはよく言ったもんだ。今行ってる奴はカスしかおらん。

50: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:43:08.65
普段ぼろ儲けしてるくせにこんな時だけ都合よく泣き言とか恥ずかしくないのか

51: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:43:08.65
×吉村に負けた
○パチンカスどものアホさとそれを読めなかった自分に負けた

52: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:43:33.68
自粛のお願い 断る度に 嫌がらせ
これってもう 強制だよね
独裁国家と何も変わらない

70: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:46:53.69
>>52
ホントにそうだよね
不要不急なんて人によって違うわけだし
営業を止めさすなら、ちゃんと法律作ってやるべきだと思う

56: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:43:58.59

一日でも耐えて営業したら、他店休業の分、客が流れ込んで大儲け。
こんなおいしい状況、府や市がどうわめこうが閉める訳ない。

しかし面白くないのは同業者。
自分達は利益を諦めて泣く泣く休業してるのに、自分達の客間で吸い寄せて一人勝ちで
営業続ける店舗。
「俺たちも我慢して休業してるんだから、アイツらにも休業させろ、じゃなきゃ俺たちも営業してやる!」

「あそこはまだ営業してる」とタレコミ電話必死でしてた何割かは同業者だったんだろうw

62: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:45:06.50
それは建前だろう。本当は警察が圧力をかけたんだろう。

63: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:45:25.26
なんかTwitterとかでスロプロって無職どもが怒りまくってるね、パチンコ屋だけ責めるなとか
パチ屋に少し同情してた所あったけど、こういう奴らがいて一気に冷めた

66: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:45:52.81
客から月に何千万円も抜いてたのか
もう行かない

67: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:46:01.36
ここまで先を読むとは、大阪府の知事やるな!

68: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:46:20.91

コロナ感染は怖いが、店が開いたら、つい来てしまいます。
飲み屋は閉まって酒が飲めない。あとパチンコしか楽しみがあらへんやん。
飲み屋のほうがパチンコより小さい場所やから三密や。
パチンコくらい大目に見てくれへんかと思うわ

これ本当にキチガイパチンコ中毒者

69: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:46:51.40
結果オーライ
悔しいのー

75: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:48:36.98
おもろい

76: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:48:39.15
ほとんどが休業する中、営業続けてその間、よほど儲けたんだろうな。
休業してた他店が悔しがってただろうw

79: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:49:10.18
これ閉めさせられたパチンコ店に行くはずの客が「打てれば勝てたはずで5万円儲かるはずだった。閉めさせられてその機会を失わされた」って吉村を訴えたら勝てるかもしれない気がする

97: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:53:04.10
>>79
それを言うなら感染しても構わないとか言ってるキチガイを追い返さないパチ屋を近隣住民は集団訴訟できるぞ
世論はどちらを支持するか明白だ

114: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:58:14.47
>>97
「閉めなきゃお前は10万負けて妻にも愛想尽かされて出て行かれるところだった。
パチンコ店を休業させてやったことに感謝して謝礼5万寄こせ!」
と言い返すというのはどうだ?w

81: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:49:16.56
なけりゃないでやってけるだろ

83: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:49:47.18
このままGWも強行営業してたら、他府県から客が殺到し、
駐車場も店舗内も整理できなくなって、大変なことになってただろうな。

84: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:50:22.12

社会心理を知り尽くした者にしかできない極めて高度な作戦だった

吉村たいした奴だわ

85: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:50:27.02
これで客のパチンコ依存症が治って、パチンコ卒業すれば万々歳。

87: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:51:11.63
止めないなら過剰供給で潰せばいい
賢いな

88: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:51:12.36
パチンコやる奴も迷惑人間だからいらない。インタビュー見て最低な頭の悪さに驚いたよ。

89: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:51:18.69
吉村無双
アイディアが悪かったね

90: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:51:25.52

なるほど

店名公表したら余計に人が集まるという批判にもびくともしなかったのは
こういう読みだったのか

94: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:52:10.32
何故だろう
なんか笑える顛末だ

95: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:52:44.11

感染リスクを心配しませんか?とインタビューされたパチンコ女性客が、
「リスクなんか感じない、感じるリスクは負けるリスクぐらい」と笑ってた。

パチンコ好きは男女問わずすごいな。

月にどれぐらい損してるんだろ?ほとんどの人はコンスタントに負けるだけだろうに。

99: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:53:52.77
内部からの証言が出た

103: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:54:27.84
パチ打てなくなったパチンカスが欲求不満を爆発させて犯罪起こすんだろうなあ

104: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:54:39.97
でも、これで休止しなきゃ
近民に襲われたと思うぜ

105: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:55:02.17
依存症は、5日間ぐらい乗り切ったら抜けられるとか聞いたことがある。
今回の休業を機会に、依存症から抜けられる人が多数出たらいいんだけどね。

123: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:01:43.58
>>105
こんな状況で新規客はいないだろうから、既存の客で稼ぐしかないが、既存の客もパチンコ中毒から療養したら最高の展開になるな。

108: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:57:12.18
休業しても130万も電気代かかるん?
おかしくね?

109: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:57:30.87
どうせ客が集中するだけとか言ってたバカは勉強になったな
そんな店で誰が働きたいか に思いが至らなかったんだから

110: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:57:30.74
そこまで読んでいたのか、さすがだ。
孔明もびっくりだ。

111: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:57:42.82

>店が開いたら、つい来てしまいます。飲み屋は閉まって酒が飲めない。
>あとパチンコしか楽しみがあらへんやん。

感動した

112: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:57:45.01
月間経費730万円
会社利益考えたら1000万円客に負けさせないと成り立たないって言われてなぜまだ打ちに行く奴がいるのか不思議

113: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:57:47.35
公表されて宣伝になって 客増えるて 思惑通りやろ?
何故閉める糞ださいwwwwwwww

115: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:58:43.32
どの道、営業を続けていたらパチンコ仲間の中で情報が広がり
いずれ人が密集してただろ

116: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:58:56.79
おかげで普段より売上が数段上がりました……
売上の数字を見て笑いが止まりませんせんでした……
閉める事にはなりましたが粘りに粘って5月6日までの残り7日休むだけで済みます……
今後の延長要請なんて受ける訳ありません……
こんな筋書きなんだろうなw

118: スロパチℤ 2020/04/30(木) 19:59:42.71
もしパチンコ店がまともな業界だったら
リース企業に対して集団で交渉するんだよなあ

122: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:01:33.78
逆効果と見せかけて知事の計算通りだったか

124: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:02:00.47
最初から素直に従っておけば良かったものを
反社の印象を社会に植えつけただけ
救いようのない馬鹿パチ屋ども

132: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:07:06.69

>>124
元々一般の人は反社のイメージ持ってるから、
今回のことで「あんな業界だったのか、ショック」というより
「やっぱり」と思うだけでは。
客のインタビューでの酷い回答についても、まあマスコミが酷いのばかり選んで流してんだろうけど
「やっぱりパチンコ客って、特にこの時期にすら行く客ってあんなものか」と思うだけだろうし。

最初から素直に従わなかった分、休業した業者が収入ゼロの日々に、他店の客まで奪って儲け逃げしたんだから、
被害者ぶってみせても内心「やったね!ギリギリまで抵抗して営業してよかったウハウハ」だろうw

125: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:02:25.82
吉村の勝ち~w

126: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:04:01.96
もっと頑張ってよ
3店方式が終わるまで

127: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:04:46.42
店員に宇宙服みたいなの着せればOK
脱ぐ前に全体をアルコール消毒

128: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:05:41.21
自粛要請中なのにパチ屋行ってた奴の氏名を公表すれば良かったんや

129: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:06:18.80
しこたま儲けたんだからええやろ
来月は給付金の200万もゲットや
雇用調整助成金で人件費も確保
地代払っても利益が出てる
ある意味パチンコ屋の勝や

130: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:06:25.71
人件費に関しては1日8000円ちょいでるから1/3位は賄えるんじゃない

137: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:10:37.67
テレビゲームでもやれよお前ら
ソニーはブレステ割引でも白

144: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:14:08.04
>>137
今の家庭ゲームで、元金を殖やせるのを知ってたら教えて

148: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:15:28.32
>>144
FXとかでもしといたら

139: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:12:41.35
ここ空いてるよって教えてるようなもんだわな

143: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:14:01.71
むしろ客を集めて危ない状況を作り、閉店させる
なるほどなぁ

147: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:15:24.20
そうは言っても一週間後にはまた店開けるんだろうけどなw

150: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:16:29.00
ギャンブル中毒を本当にどうにかしたいと思ってるならまず原拠のパチンコに対して文句を言えと

153: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:16:54.74
レンタル料ってのは
神田うのの旦那に入る仕組みなの?

155: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:17:19.67
締めりゃいいだろwバカかw

157: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:17:26.83
客のせいか

158: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:17:47.34
だったら閉めろよ

159: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:18:31.52

まあ、記者会見で吉村が休業要請に応じたパチ屋に感謝の意を表明した時点でこの件は手打ち、吉村はこれ以上パチンコどうこう言わないことがわかったんで俺的にはどうでもいいがw

まさか感謝するとまで言うとは思わなかったな。

163: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:19:30.04
そんなこと想像も出来んのか、アホかw

165: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:21:10.26
マスゴミの記者が自分たちの給料から支援してあげればいい

167: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:22:02.50
ついに休業にあたって、パチ店はしおらしいふり、被害者ぶった発言してるけど、
文字通りに受け止める気にはなれない、
「ここまで儲けたからそろそろ潮時か、パチ客はよく頑張ったと支持してくれるだろう、
休業明けに、俺たちの味方で最後まで営業してくれた店だって、閉めてた店以上に支持されるだろう」
と内心勝利宣言だと思うw

180: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:31:14.59
>>167
他の店が休むようになってから10日間以上営業して売上がうなぎ上り、その上宣伝してもらってからはマックスレベルの稼働率でどんだけ抜いても客は来てくれる……
「まぁこんだけ稼げたし潮時か、ずらかるぞ」ってなもんだろうねw
そして一週間後にはまた開店と……

168: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:22:26.67
賢いやり方だな。吉村知事見直した。

173: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:25:06.33
2m空けてなかったの?

174: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:26:30.85
感染症なのに3蜜じゃなければ大丈夫って考えはどこから?
密集だけでアウト
密閉だけでアウト
密接だけでアウト
3蜜はただのパーフェクトストーム

175: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:29:19.26
席は一つ飛ばしにするんじゃなかった?
本音は良いだけ儲けたからもう逃げようとだろ
この時期に来る重度のパチンカスからは
絞って大丈夫だろうし

176: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:29:38.09
せっかくの隔離場所を閉鎖していくのは如何なもんか
スーパーとかの時間短縮もむしろ逆効果やないの
密を作りたくなければ広く受ければ良いだけなのになんか目的が変わってってる

178: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:31:00.94
程よい客数でコントロールできてたところに
客殺到させて営業できなくさせたのは吉村

181: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:32:38.40
つか最近コロナのせいにして好き放題やり過ぎなんよ
近場のコンビニなんてコロナ感染防止のためにゴミ箱封印してたぞ

185: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:35:07.71
まさに孔明の罠

186: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:35:24.40
今日テレ朝でパチンコに来た女のインタビュー流していたけど
完全に依存症みたいだったな
麻薬みたいに一定期間やらなかったら、依存症治るのかな?

188: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:36:28.21
おおー、こーいう展開になるのかw

191: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:40:29.43
固定費だいぶ少ないな
いままで死ぬほど回収したやろうが

200: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:44:33.23
「吉村知事には完敗です。三密になり店閉めざるを得ません」
一週間後……「店開けまーす!三密なんて関係ねぇ」
こんな未来が容易に想像出来るw

202: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:45:07.81
行政と対立して勝てるって思っているのかよ?
パチ屋グレーで商売させてもらっているのに
景品換金駄目ってなったら困るのはパチ屋なんじゃないの?

207: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:54:24.71
>>202
民間は行政に弱いけど、行政は議員に弱い。
そして、議員は金に弱い。

203: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:48:13.04
休業になったら雇用調整助成金で人件費は大半賄えるし
電気代だって開けないんだからかからんだろ
リースや家賃で苦しいのはパチ屋だけじゃないし
普段違法賭博で儲けすぎて感覚狂っとるんちゃうか?

204: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:48:26.98
そらそうやわなww

205: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:52:22.47
最初に吉村が選挙に出た時は「よく知らないけど橋下が推してるから入れておくか」
程度の気分で投票したが、まさかここまで有能だとは思わんかった。

206: スロパチℤ 2020/04/30(木) 20:53:58.94
じゃあ入場制限したら良かったやん

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588242638/