外部おすすめ記事

神田うのさん、夫のパチンコチェーン「日拓」の休業をアピールしていた

1: スロパチℤ 2020/04/24(金) 14:45:16.88

 タレントの神田うの(45)が24日までに自身のインスタグラムを更新。
新型コロナウイルスの感染が拡大する中、夫の西村拓郎氏が社長を務めるパチンコチェーン「日拓」が休業していることを報告し、自粛しない店に苦言を呈した。

うのは23日の投稿で「自粛中、週2回程度お気に入りレストランのデリバリーやテイクアウトにお世話になっていますよ」と自宅での食生活について報告。
「全て港区にあるレストランです 港区の方々必見ですよ(笑)」と「ミシュランガイド」で三つ星を獲得した日本料理店の弁当などをアップし、ハッシュタグで
「♯レストランに行けないから自宅でレストランのお味を楽しみたい」「#助け合いの心」「#そんな中閉店になってしまったお気に入りのレストランがあり悲しいです」などと記した。

コメント欄には「お店にとっても利益になるのでお互い助け合いですね」「とっても美味しそう」「お金持ちはどんどんお金使って下さいね!」などのコメントが続々。

そんな中、「パチンコ店は休業していただけないところが多い」「ご主人のところは休業されてますよね」とのコメントが寄せられると、うのは「はい。主人のところはどこよりも早くマルハンさんと同じ日に休業しています」と返信。

続けて「この業界も自粛をする事は計り知れない損失を生んでしまいます。社員にはお給料を払っていかないといけない訳ですからね。
しかしこの場に及んで利己の精神の方々が多くてとても残念に思います」とつづり、「主人は利他の精神がある人で本当に良かったと思っています」と夫の判断をたたえていた。

うのは2006年に西村拓郎社長と結婚し、11年に長女を出産した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200424-04240101-sph-ent

185: スロパチℤ 2020/04/24(金) 17:38:04.24
>>1
一応、旦那の仕事にも関心はあるんだな
業界の最大手がマルハンってことは理解してるんだ

5: スロパチℤ 2020/04/24(金) 14:47:23.97
マルハンと同じなら、どこよりも早くとは言わないのでは…

11: スロパチℤ 2020/04/24(金) 14:49:21.01
>>5
Dステーションの方が早かった

35: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:00:57.70
>>5
マルハンて「コロナ対策としてネオン消して営業してまーす」とアピールしたアホやんな

144: スロパチℤ 2020/04/24(金) 16:35:48.69
>>35
それは楽園

8: スロパチℤ 2020/04/24(金) 14:48:32.45
コイツの旦那ボッタクかよw

9: スロパチℤ 2020/04/24(金) 14:48:53.16
ボッタクボッタク言ってすまんかったな

13: スロパチℤ 2020/04/24(金) 14:49:43.47
既に神田さんの旦那さんのパチンコグループは休業中にしてるのか、マルハンも休業中だったのね…それにくらべてベガ◎ベガ◎w

14: スロパチℤ 2020/04/24(金) 14:50:16.16
疫病でも辞められないって依存性ヤバい

17: スロパチℤ 2020/04/24(金) 14:52:16.10
>>14
他県に遠征してまでやるし
三競オートがオンラインでしか
出来ないのも追い討ちなのかも

15: スロパチℤ 2020/04/24(金) 14:50:20.51
コロナ以前から経営危機だった伊東美咲の旦那は生きてる?

29: スロパチℤ 2020/04/24(金) 14:59:10.92
>>15
メーカーはよっぽどじゃないと危機にならんよ
台が売れなくても特許だけでやっていけるからな

41: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:02:14.42
>>15 最悪は脱したよ去年

22: スロパチℤ 2020/04/24(金) 14:54:49.65
この間、上野から御徒町に買い物へ行ったんだが、どこのパチ屋も元気に営業してたなw

24: スロパチℤ 2020/04/24(金) 14:56:57.17
普段お客からとことんカネ巻き上げてんだろうから10年くらいは自粛しても平気だろ

39: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:01:41.27
この場に及んでってなんや

40: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:02:10.66
伊藤美咲の旦那さんはどこのパチンコ屋?

42: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:02:55.06
>>40
遊技機メーカーです
パチンコ屋ではありません

46: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:04:59.71

>>40 メーカーとしてのキョウラク、ホール名はサンシャインキョウラク

名古屋のメーカーにありがちなホールの自前台が評判になって台の外販をスタートし、そのまま台販売がメインになったパターン

186: スロパチℤ 2020/04/24(金) 17:39:13.07
>>46
自粛続いたらメーカーとホールどっちがキツいかねえ

76: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:22:38.34
>>40
メーカーの方
京楽
仕事人とかのとこ

87: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:29:18.04
>>40
店よりも問題があると言われる機械メーカー

49: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:06:23.88
パチンコ屋って不動産業も兼ねてやってるとこ多いはずですよ。

52: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:06:44.53
人の金をかすめ取って
その金で行きている
子供もその金で成長した
よく恥ずかしくないものだ

166: スロパチℤ 2020/04/24(金) 17:14:18.66
>>52
いやそれみんなだろw

54: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:08:10.00
享楽はパチンコ関連では珍しい日本企業だよ。

66: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:17:31.02
>>54
マルハンの会長も帰化してるから日本企業w
創xも日本の自称仏教w

176: スロパチℤ 2020/04/24(金) 17:31:04.15
>>66
創業から日本企業って意味。

57: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:11:01.65
だから何? 自粛したのてめとこのパチ屋よりラウドワンのほうが早かったぞ

59: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:13:03.02

どこよりも早く〇〇さんと同じ日に

○○さんと同じ日ってことはどこよりも早いわけじゃないと思うんだけど

67: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:18:19.74
同じ日ならどこよりも早くねえじゃねえかボケ

68: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:19:08.11
ちゃんと従業員に休業補償するんだぞ
儲かってるんだから

69: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:19:53.99
大手は体力あるから休業できる
それだけの話
経営者が人格者とか関係ない

71: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:20:27.33
おせーよ

73: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:21:55.52

近所のパチンコ店は絶賛営業中だよ

お客さんもいっぱいで大盛況

75: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:22:28.53
パチンコ業界は寄付しないの?

77: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:22:45.69
日拓って別名、ボッタクって呼ばれているよね

82: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:26:02.80
ボロ儲けしてるから体力ある大手はいいけど、まあ少なくとも自粛してるのはね
この期に及んで開き直って挑発的な工作してまで営業続けてる某グループとかに比べりゃ

88: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:31:18.07
そういう事じゃないんだよ

92: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:33:46.15
大手はメインバンクに金借りれるからな
コロナ休業で中小が潰れたら、それ買いまくるよ
大手がさらにデカくなっちゃうねw
神田さんもっとお金持ちになってまう

98: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:38:57.21

まあ勘違いしてるやつ多いけど、コイツの日拓の場合は数少ない日本人経営な

あと日拓は親父が不動産業からスタートしてるから、パチンコ屋も自社ビルが多い

マルハンとか他のホールよりも遥かに固定費掛からないから比較的余裕だろうね

100: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:39:34.83
まあ、こういう発信はいいとおもうよ。
神田ウノにしてはよいこと

101: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:39:38.39

うちの近所のマルハンは数日前から、臨時休業中になってたからまだまともなほう、ロイヤ◎とパチンコTとG早く臨時休業しろや

ロイヤ◎って、まだやっていたっけ?!

104: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:41:50.94
こことかマルハンみたいに大手は休業してもなんとかなるけど、規模が小さい会社は死ぬんだろうな

109: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:45:32.58
この10年でローカルパチンコ屋かなり死んだよな
いいことだがうののところは実際どうなの

111: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:46:43.22
日拓は数少ない日本人経営のパチンコ店
本業は不動産開発だけど

134: スロパチℤ 2020/04/24(金) 16:21:59.59
>>111
やはりそうか 日本系統は珍しいな

251: スロパチℤ 2020/04/25(土) 07:14:51.38
>>134
北海道のひまわりも日本人
街の主婦達が始めた店が大きくなった

115: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:48:27.54
そもそも日拓って大手なのか?

116: スロパチℤ 2020/04/24(金) 15:48:39.42
ヒノマルあたりが今営業してるグループじゃ大きい方か
つか今営業してるとこは逆に業界の足引っぱてるようなもんだし
どっちにしろ終了だと思うわ

132: スロパチℤ 2020/04/24(金) 16:19:04.00
日拓はほぼ自社ビルだからパチンコ潰れても不動産で稼げるもんな、鉄板中の鉄板

146: スロパチℤ 2020/04/24(金) 16:38:05.61
マルハンに先んじると
色々面倒らしいからな
知り合いの在日から聞いたが

154: スロパチℤ 2020/04/24(金) 16:57:28.99
神田うの どこかの名家のお坊ちゃんみたいな相手と結婚していたら
ますます嫌われていただろうけど
旦那はパチ屋かよwwってことでそれほど嫌われなくなったな
といってもとんでもない金持ちを捕まえたな

179: スロパチℤ 2020/04/24(金) 17:32:12.80
え、寄付は? 医療施設に寄付しないの?

182: スロパチℤ 2020/04/24(金) 17:35:47.44
>>179
人に寄付をねだるなよ
みっともない
自分がすればいいこと

193: スロパチℤ 2020/04/24(金) 17:49:23.04
>>179
ほんと、余るほどのお金で贅沢ばかりしていて
どんどん寄付すれば良いのにね
YOSHIKIや前澤社長みたいなのは尊敬出来るわ

181: スロパチℤ 2020/04/24(金) 17:34:57.29
へーちゃんと閉めてるんだ

197: スロパチℤ 2020/04/24(金) 17:55:46.13
だからなんだよ当たり前だわ

208: スロパチℤ 2020/04/24(金) 19:03:27.26
同業者批判して、身内あげって恥ずかしい人だなぁ

211: スロパチℤ 2020/04/24(金) 19:12:35.25
まあ代理店あるパチンコ屋は自粛してる方が印象良いし再開すればボッタクリ

212: スロパチℤ 2020/04/24(金) 19:16:56.07
高田馬場にあった「日拓、ボッタク」という落書きは忘れられん。

214: スロパチℤ 2020/04/24(金) 19:19:26.05
閉めた挙げ句によそに客とられて
恨み節言ってるようにしか聞こえん

215: スロパチℤ 2020/04/24(金) 19:20:08.05
利他の精神がある奴はパチ屋なんてやらんやろ

217: スロパチℤ 2020/04/24(金) 19:21:43.53
マルハンさん()

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587707116/