外部おすすめ記事

広島・福岡のパチンカーが押し寄せたため、山口県知事がパチンコ店に休業要請

1: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:15:24.25

 山口県の村岡嗣政知事は20日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言に基づき、県内のパチンコ店など遊興・遊技・運動施設に休業要請を出した。休業の要請期間は21日~5月6日。
要請に応じた事業者には協力金を支給する方針も明らかにした。

先に休業要請を出している隣県の広島、福岡から4月18、19日の週末、県境を越え岩国、下関両市のパチンコ店に両県ナンバーの車が多数来店。両市長から対策の要望を受け急きょ決めた。村岡知事は
「隣県から特にパチンコ店への流入が目に見えて増えている。山口にウイルスが入る事態を阻止したい」と訴えた。

対象の施設は21種類でパチンコ店のほか、キャバレー▽スナック▽漫画喫茶▽ネットカフェ▽ゲームセンター▽カラオケボックス▽場外馬券売り場▽マージャン店▽スポーツクラブ▽ボウリング場▽ソープランド
▽体育館▽水泳場―など。

すでに自主的に休業している飲食店などについても別の支援策を考える。協力金を含めた関連事業費は今月30日に開会を予定する県議会臨時会に補正予算案として提出する見込み。

村岡知事の発表を受け、岩国市中心部でパチンコ店を経営する市遊技場防犯組合の野沢哲組合長(64)は「経営的に厳しいが、ウイルスのまん延を防ぐためにできる限り応じなくてはいけない」と話している。
県遊技業協同組合は21日に会議を開き対応を話し合う。

村岡知事は政府が緊急事態宣言の対象を全国に拡大した16日当初は「県内で感染が大きく拡大していない」として休業要請を見合わせていた。(渡辺裕明、坂本顕)

中国新聞
https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=635455&comment_sub_id=0&category_id=256

27: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:21:11.54
>>1
トンネルと高速を、封鎖しろよ。

92: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:51:59.76
>>1
おいふざけるなよ!
1人1台で良いからやらせろ

99: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:56:57.12
>>1
自粛してないことに驚きだよ

2: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:16:05.20
福岡県民はええ加減にせえよ

5: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:16:57.77
熊本もたのむよ
福岡ナンバー駐車場にちらほら見かける

9: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:17:37.66
わざわざ福岡から来るのかw

10: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:17:48.57
そこまでしてやりたいもんかね。依存症だな。

11: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:17:49.17
依存症対策というギャグ
打ちたいだけのために遠征してバラまくカスのせいで日本崩壊

12: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:18:11.32
わざわざ遠征までしてギヤんブルする基地外がいるのか

14: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:18:22.06
今頃何言ってるんだ
こんなの全国同時にやれよカス

15: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:18:28.80
福岡でも開いてるパチンコ屋あるぞ

17: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:18:40.16
そのエネルギーの使い道、他にあるだろ

19: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:18:58.48
パチンカスさぁ…

20: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:19:15.45
広瀬のじぃさん、大分もはよ。

21: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:19:33.38
地獄絵図で草生える

22: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:19:36.38
行動力すげーな

23: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:19:51.08
パチンカスは遠征するからなぁ…

25: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:20:12.64
依存症はおろか
コロナまでまき散らすパチンコ屋
ホンマどーしょうもねーな

26: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:20:52.63
東広島のパチンコ屋普通に開いてるから行ったらいいのに。

29: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:21:59.55
10万配られたら
朝から大行列だな

32: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:22:42.05
すぐ横に人が座ってるのによく行けるよな

111: スロパチℤ 2020/04/21(火) 11:06:55.26
>>32
別に会話するわけでもないだろうに
他人同士の満員電車理論だよ

36: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:24:47.20
優良店の強イベント日なら他県から集まるなんて良くあるが、この場合は単なるジャンキーが集まってるだけだな

38: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:24:53.23
検問した方がええな

39: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:25:46.87
いやパチンコ打つために他所の県までいくとかアホだろ

75: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:45:19.09
>>39
下関はほとんど福岡県だし、岩国はほとんど広島県なのでちょっと足を延ばしているにすぎない
こうなることを予測できない政府が無能

40: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:25:49.68
大赤字だろうに、そこまでして打たないとダメなんかい
ギャンブル依存症以外のなんだっていうんだ

41: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:26:04.94
田舎は娯楽がないから

43: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:27:28.97
福岡市内に山口、下関ナンバーの車が進出してるぞ。
にぎやかなものが恋しいのかもしれないが、夜の無灯火率が高い。
明るさの基準が違うのか。

44: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:27:30.75

北九州 → 下関

広島 → 岩国

意外と簡単に行けるからな

46: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:29:39.02
博多や福山からは行く気にならねえな

48: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:29:48.08
給付金でる前に全国のパチ屋休業しないと

49: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:29:57.03
家でプレステでもやってろ

50: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:30:42.85
そのままつぶれて結構

53: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:35:56.83
佐賀や大分に行くだけだろ

55: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:36:51.74
そこまでしてやりたいのか

58: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:37:36.13
パチンコ店が休業するのは良いけどなんで全く関係ないはずの古物商も休業してるの?

60: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:37:57.69
広島普通に営業してるんだが…

67: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:41:29.05

>>60
大竹市など県境付近の連中じゃね?
広島市内からだと行くの面倒だろ・・・。

まして福山市や庄原市あたりから遠征するとは思いにくいw

64: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:39:05.42
佐賀も立体駐車場(外から見えにくい)満車状態だぞ!!!

65: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:39:06.64
旅打ちか
カッコイイな。

66: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:40:26.93
近所の学生街、23時くらいに通ってたら1店舗だけ居酒屋空いてたけど超混んでた

68: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:42:09.76
隔離施設作ってそこでだけパチンコ許可したらどうよ
日本中のバカが自発的に集まって一網打尽だと思うが

76: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:45:30.75
テレビで唐津にもわざわざ来るってやってた。
福岡市内から車で40分。

77: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:45:32.75
広島だけど安佐南区やってるよ…
自粛しようよ(T_T)

78: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:46:29.70

奈良も酷いんや
24号沿いの店の駐車場の最大勢力は、なにわナンバー
その次が京都で、その次が大阪

地元民は、感染が怖くてパチンコ行けない

79: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:46:33.38
岩国は広島県の西部みたいなもんだから
街中に広島ナンバーなんていくらでもいるわ
広島市内でも山口ナンバーなら別に珍しくもないし

82: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:47:52.34
都市に挟まれる田舎だとこうなるわな

83: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:48:06.48
電車賃使ってまで行くかね普通
じっとしとれん性格なんか

85: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:48:50.30
普通に何件からか営業自粛のメール来たけど、二件からは絶賛開店中のメール来てたよ

86: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:48:57.08
依存性って病気だから
例えばこんな緊急なときでもパチンカスはうちにいっちゃうんだよな

88: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:49:47.18
山口を追い出された福岡パチンカスの次のターゲットは佐賀か大分か

89: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:50:02.58
県外から来た感染者と地元の人がパチンコ屋で接近し
接近を受けた地元民がその足で食品スーパーに買い物に行ってしまったら
ウチも食らうんだよ

90: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:50:04.91
依存症ぱねぇ

91: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:50:12.00
新型コロナは空気中を飛び回る
ましてや密閉した空間では循環する
濃厚接触しなくても、うつる

93: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:54:03.51

広島から打ちに来るのは岩国なんだろうけど、
岩国市内で出すパチンコ屋はないんだけど。。。。
よほどお金を捨てたいんだな。

やってる店がないから人だかりができているが、
休業要請がなければ、通常は人がほとんどいない店ばかりだし

94: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:54:21.98
他県ナンバーの車両にいわゆる10円パンチをやる奴がいそう
やっちゃ駄目だけど気持ちはわかるw

101: スロパチℤ 2020/04/21(火) 10:58:30.28
中古のパチンコ台買って家でやってろ

107: スロパチℤ 2020/04/21(火) 11:02:15.30
今家庭用実機の売り上げが伸びてるらしいね

113: スロパチℤ 2020/04/21(火) 11:09:05.31
さすがに感染爆発地帯から来られると嫌だろ
パチンカスだけならまだしもコンビニや食べ物屋に
寄られたらリスク高すぎる

114: スロパチℤ 2020/04/21(火) 11:10:14.08
広島からって大竹が岩国に行っただけだろ?車で5分じゃないかww

117: スロパチℤ 2020/04/21(火) 11:11:25.17
北海道は朝9時から夜23時まで全店毎日休まず営業中だぞ
まー県外からくることもないし換気能力激高&無言空間で近所のスーパー以上にリスク低い場所なんだろうが

118: スロパチℤ 2020/04/21(火) 11:13:15.55
実家の父親行ってないといいけど

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587431724/