外部おすすめ記事

パチンコ屋さん、客に責任転嫁して営業を続行してしまう

1: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:16:09.45

 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、兵庫県による休業要請の対象になった県内のパチンコ・パチスロ店の2割近くが営業を続けていることが、県遊技業協同組合のまとめで分かった。営業を継続する店に他市町からも客が集中している可能性があり、感染リスク増大も懸念される。

県は15日から、感染拡大防止のため遊興施設などに休業を要請した。同組合も加盟383店に協力を呼び掛けたが、20日現在、69店が営業を継続。同組合の甚田郁雄専務理事(68)は「全て閉まるのが理想だが、あくまで要請。強制力がない」と頭を抱える。

加古川市内のあるパチンコ店では、開店前から入場整理券を求める人の行列ができる。午後には駐車場が8割近く埋まり、神戸ナンバーの車も目立つ。常連という70代男性は「車は普段よりも倍近くあるかな」。明石市から訪れた20代のアルバイト男性は「近くの店は全部閉まり、仕方なく遠出してきた」と明かす。

県は17日、パチンコ店を含め、休業要請に応じた中小企業に100万円、個人事業主に50万円を給付すると発表した。営業を続ける神戸市内の店は「補償もいつ手元に入るか分からず、従業員の生活も考えると、続けざるを得ない」。

加古川市の別の店は「お客さんから『続けてほしい』という声が多い」と説明する。パチンコ台の除菌やアルコール消毒液の配置などには取り組むが、時間や人数の制限はせず、1台ごとに間隔を空けるなどの対策も取っていないという。

県新型コロナ感染症対策本部は「開いているだけで、外出を誘惑することにつながりかねない。各店には要請の趣旨を理解してもらい、協力をお願いしたい」とする。(小森有喜)

4/20(月) 18:37配信神戸新聞NEXT
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00000020-kobenext-soci

24: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:21:29.88
>>1
もう面倒だからそのまま隔離施設にしちゃいなヨw

49: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:27:34.22
>>1
続けても維持できないから潰れるだろう

296: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:29:49.79
>>1
近所の人は警察や市役所にこのパチンコ 店が営業続けてることを知らせた方がいいよ

332: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:59:28.30
>>1
自粛無視すれば真面目に自粛してる人が馬鹿をみる
効果を薄くすることはやめろ

335: スロパチℤ 2020/04/21(火) 02:03:06.18

>>1
客「続けて」

パチヤ「(しめしめww)わかりました!喜んで」

客「続けて」

パチヤ「(赤字だっつーの!)無言で閉店」

337: スロパチℤ 2020/04/21(火) 02:05:24.64
>>1
客のせいにすんじゃねーよ
そのせいで二次、三次の感染者が出て死人が出るぞ

375: スロパチℤ 2020/04/21(火) 04:15:04.12

>>1
>神戸市内の店は「補償もいつ手元に入るか分からず、従業員の生活も考えると、続けざるを得ない」。

おいおい、休業協力金を貰っておいて営業再開するとか、両取りできる制度なのか?

382: スロパチℤ 2020/04/21(火) 04:37:30.58
>>1
店舗でくしゃみをした場合

402: スロパチℤ 2020/04/21(火) 05:23:29.25
>>1
その理屈だと映画館も漫画喫茶も遊園地も営業しちまう

405: スロパチℤ 2020/04/21(火) 05:26:26.52

>>1
客のせいにすんな、ただの銭ゲバだろうが?

だいたい客の要望を本当に聞きたいなら、もっとパチの釘を開けてスロに設定を入れてやれよ
どうせそういう要望は絶対に聞かないんだろ?w

411: スロパチℤ 2020/04/21(火) 05:35:11.37
>>1
なんだかんだ理由つけてるが開店して金稼ぎたいだけだろ
全部潰せよ

426: スロパチℤ 2020/04/21(火) 06:14:16.63
>>1
勝ち負け関係なく兎に角、やりたいんだね
普段に客が来ないパチンコもすごい客。

449: スロパチℤ 2020/04/21(火) 09:22:09.52
>>1
茨城は武漢肺炎患者0と関東で最後まで頑張ってきたのに
東京のパチカス移民が茨城になだれ込んできたとたん武漢肺炎患者が爆増

3: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:17:00.74
不要不急の外出は控えろってのにこいつらは死の商人かよ

5: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:17:28.86
釘は辛めに設定しとくでぇ

6: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:17:49.25
回らない店は潰れていい

295: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:29:08.27
>>6
それだと全滅するねw

356: スロパチℤ 2020/04/21(火) 03:15:31.84
>>6
今は回らない店しか無いだろ

11: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:18:38.13
客に責任転嫁かよ!最悪だねパチ屋

14: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:19:31.86
アフォか
今すぐ閉鎖しろよ
何を考えてるのか

16: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:20:06.21
地元で一番出ないと評判の店だけ開けてるけど、客が全然入らないw
どこでもいいわけじゃないんだなw

17: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:20:07.93
今は釘はクソで
設定もオール1やないの?
なんでこんな時期に行くの?
俺もパチンカスだけど理解できない

357: スロパチℤ 2020/04/21(火) 03:16:20.52
>>17
完全な依存症しか行かんだろ
マスクしてない率の高さが半端ない

386: スロパチℤ 2020/04/21(火) 04:57:13.92
>>357
逆にパチンカスの方が普段からマスクしてる
それも黒
出入り業者の俺は知ってる

18: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:20:12.39
もしスロ4号機があったら行く🤭?
大花火とかオオガメラとか猛獣王とかキャッツ、バドボ2とか

61: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:30:07.89
>>18
6なら

19: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:20:31.40
スマホで位置情報がとれてる。
パチンコ店に寄った方の感染は、自業自得。
税金で治療しなくても良いのではと思うし、当人らも覚悟の上だろう。

20: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:20:34.06
あえて言おう
カスであると

21: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:20:45.41
明らかにおかしい三点方式やめればこんなに批判されることは無くなるんだろうな

25: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:21:54.83
一度入ったら2週間退店禁止でお願いします。

27: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:22:08.00
このパチ屋のせいでコロナが広がったかも、って考えると腹立たしい。これからの事を考える脳がないんやね

28: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:22:11.39

>営業を続ける神戸市内の店は「補償もいつ手元に入るか分からず、従業員の生活も考えると、続けざるを得ない」。
>加古川市の別の店は「お客さんから『続けてほしい』という声が多い」と説明する。

他人に転嫁して責任逃れする言い訳ばかりの卑怯さは実に兵庫人らしい

30: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:22:24.18
> 加古川市の別の店は「お客さんから『続けてほしい』という声が多い」と説明する。
パチンカスに聞いたらそう答えるのは当たり前だろかなんだし
一般市民に聞けよ

31: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:22:32.84
換金やめてみなよ

75: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:34:15.89
>>31
著玉と景品交換だけの1パチでも客がいるんだよな
ゲーセン感覚の中毒者がかなり増えている

34: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:23:14.19
じゃ客に死ねって言われたら死ぬのかよ?

350: スロパチℤ 2020/04/21(火) 02:47:05.66
>>34
このセリフは嫌いw
どの状況下でも誰に言われても従いたくないだろ?

35: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:23:14.68
神奈川だけど近くのパチンコやってんぞ

38: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:24:22.38
勝たせて欲しいの要望にも答えてください

41: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:24:46.36

休まなくていいって
アホ臭い

何人死んでるんだ?w

52: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:28:16.36
何が要望受けてだよw
ふざけんな!

60: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:30:04.25
今日からシンフォギア2稼働だもんな、他店が閉まってるならアホ客が新台目当てに釣れるんだから
営業しない方がバカって思ってるぞ店側は客の要望なんて建前過ぎる言い訳

66: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:32:32.28
暇が暇を呼ぶからなあ。
パチンコくらいしかやることがない。

67: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:32:39.88
豊岡のパチンコ他府県ナンバーで大繁盛

77: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:34:34.64
止めて欲しいという要望と比較しての話だよな?
まさか大量のやめろコールの中から自分の都合のいい少数意見を採択していないだろうな?

78: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:34:42.18
続けて欲しく無いって要望出すわ

79: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:35:37.84
お客様を言い訳、お客様に責任転嫁した結果で御座います

84: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:36:39.41
客の要望があれば自粛しなくても問題ないってのが通るなら
大抵の店は自粛する必要は無い気がするのだが。

86: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:37:12.03
続けて欲しいの要望で営業して良いなら
映画館なんて全部営業してるわ
結局お客の事を考えてるかどうかだろ

87: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:37:53.84
設定は6にしろ

96: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:41:21.84
むしろ隔離施設として閉じ込めてはどうか

97: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:41:29.08
10万円の給付が始まったら一斉に営業始めそう

109: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:45:11.98
近くのパチンコ店は只今休業中だが
実に心地のいい街になってる

115: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:48:07.91
客のせいにしてww

120: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:50:12.72
客がもっと出せと言ったらだすのか?

122: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:51:35.67
客のせいにすんな!
パチンカーなんて営業してほしいに決まっとるやんけ
1ヶ月も我慢できないんか

123: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:51:52.18

換金は新型コロナウイルスの終息宣言が出るまで不可能です。

これを明記して営業して欲しい。
そして計画倒産して欲しい。

125: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:53:49.94
今は閉めとけよ
スロプーなクズだけど3月半ばから一切行かず引きこもりしてるぞ!

126: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:53:58.81
全店舗閉めないなら全部やらせたほうが感染しないんじゃね?

128: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:54:53.48
は?馬鹿じゃねーの?

133: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:58:32.37
がんばれ!自粛という名の同調圧力に屈するな!

134: スロパチℤ 2020/04/20(月) 23:59:26.41
パチンコ屋ごときがこのタイミングで客の声なんか聞くなよ

136: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:02:16.40
兵庫の人ってそんなにパチンコ大好きなのか
俺なら休業してほしいけどね

138: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:03:09.87
お客様(1名)が続けてほしいと要望がありましたとかだったりなw 政治家よりも決めるのが早いなw

139: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:03:18.90
プレサス飯田橋
休業と再開を繰り返し

140: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:03:58.28
ほっといてやれよ
自然淘汰で滅びるのは仕方がない事だ

141: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:04:06.73
休業してたビッグアップルも新台入替で再開
これは続々と続く店が出るな
公安を止めなかった国と知事が悪い

159: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:12:37.45
>>141
休業なんかしてないぞ

143: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:04:50.41

パチ屋で起きたら大変だな

【東京】容体が急変…“変死”新型コロナ判明相次ぐ

147: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:07:43.75
埼玉県はやってる店ばかりだよ
ガーデン、デルパラ、エンジェル、DAS
ドリームランド、その他、中小チェーン
至るところやってるよ

149: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:08:51.36
大阪は特殊景品交換所を営業停止にしたから
数日前まで、営業してたホールが全滅した!

163: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:15:33.90
>>149
某コーヒー屋は止められないの?

301: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:32:45.08
>>149
大阪正解だな

150: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:09:02.92
帝愛の地下施設に放り込め。

154: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:10:07.81
人との接触を8割減らすだっけ?こりゃ無理だな

155: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:10:53.07
この状況でいくのはギャンブル依存症だわ
病気だから隔離しろ

156: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:10:56.67
警察の出番やろ
自粛せん店は景品交換所のガサ入れせえ

199: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:29:40.37
>>156
いいと思う
いままで、大目に見てただけなんだから
取り締まればよいよ
ギャンブル場開いて、人集めて自粛もしてないなんて、もうグレーゾーンを大目に見るレベルを越えてる

230: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:45:26.27
>>199
高井がやられちゃったからな
しばらくは警察も手出しできんだろう

158: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:11:48.71
ビッグアップルを止めろよ トップワンとモナコもな

181: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:24:20.47
>>158
ヒノマル、ゴ~ドンは?

160: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:12:49.08
無職ウチコのために営業してくれてるんやろ。無職ウチコからしたらパチンコを打つのが仕事みたいなもんやから不要不急ではないわな。社会からはじかれてきた奴も多いし今さら自粛しろ言われても聞かんわな。要請では無理

172: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:20:31.24
パチンコは中毒だからな
やめられない止まらない

188: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:27:26.62
>>172
余裕でやめられるでw
今の状況じゃ行く気にならんし
遊ばせてくれる釘か設定6があれば行くけど今4すらないだろw

446: スロパチℤ 2020/04/21(火) 07:56:59.29
>>188
昨日は1ぱちの島はガラガラで0.25パチは結構打ってる奴いたな
まぁ今の時期なら正解?

174: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:21:01.64

店側のぼろ儲けでは?
釘をいくら締めても、客はどんどん来る。

「儲けたい」ではなく
「遊戯したい」が動機だから。

214: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:34:39.81
>>174
いや動機は儲けたいだろ
遊戯したいなら実機買えばいいしゲーセンでいい
ギャンブルとも言えない機械相手に金突っ込む小銭乞食
最初は儲けたいという気持ちでパチ屋に行くけど
全然当たらず途中から当てるのが目的になる
そして一回当たって喜んでるバカ共
既にマイナス収支だっつーのにwあーウケる

177: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:21:17.29

明石市から訪れた20代のアルバイト男性は「近くの店は全部閉まり、仕方なく遠出してきた」

仕方なくwww

178: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:22:34.24
8割自粛してりゃ上等だろ
2割は潰れかけの店だろうし

184: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:25:21.92
岩手のパチ屋はどうなんだ?

185: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:26:03.33
いまだに営業しているパチンコ店に当然ウチコ軍団も集結するし地元の客もいっぱい来るしグランド並みに満員なるやろな

204: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:31:03.77
>>185
ワイの近くのホールは1店舗だけ空いとるが乞食がディスクアップとリオ打っとるだけでガラガラやぞ
愛姫は乞食が毎日打ったせいで稼働停止やww
あんな機械割で打つなら働けよ…

191: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:27:42.34
10万円振り込み日に休業はパチンコ店にとって致命的
振り込み日までには政治力を駆使してパチンコ全面開店にもっていくはず

200: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:29:41.77
外出自粛要請が出てるのに協力せずに公園に遊びに行ったり
パチンコに行ったりするひとは後に自分の首を絞めることになることも
分からないのかな
マジでこんな時に協力しない奴らに10万もあげたら駄目だわ

201: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:29:56.52
ここまで来ると千円で1回転しかしない台でも打つんじゃねw

250: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:56:04.75
>>201
打つだろうなw

205: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:31:07.52
こんな時にまだやってる奴は依存症にでもなってる奴らだろ

206: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:31:14.97
もうパチンコ屋に住んじゃえばいいのに(´・ω・`)

207: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:31:45.31
政府は要請してるだけだからな
命令する権利のない奴が偉そうにごちゃごちゃ言うのがそもそもおかしい

209: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:33:04.14

しかし設定はベタピンです
設定変更するのにもコロナ感染リスクあるんで
ほったらかしですわ

店長

213: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:34:10.95
コロナにかかっても病院で治療しませんってホールの入り口で誓約書書かせろ
それでも遊びたかったらそれはもうしょうがないだろ

215: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:34:43.00
店名公表したらパチカスが
殺到して逆効果なんやろなぁ

217: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:36:55.67
スロッカス依存症の俺でさえ4月入ってから全く行ってないわ。この状況で遠出してまで打ちに行くってかなりヤバイだろ

218: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:38:38.40
パチ屋に隔離して外に出すな

232: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:45:58.86
パチンコなんて無くてもいい不要不急の代表格だろ
コロナだしたら感染者全員に高額補償しろって脅せよ

242: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:53:49.07
そら強制じゃないから開けるとこは開けるやろ

243: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:53:55.24
8割は閉めたのか

276: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:11:57.68
>>243
大阪9割閉店
兵庫8割閉店
東京7割閉店
埼玉6割閉店

244: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:54:29.47
客のせいか
生肉提供して食中毒を出す店と同じ言い訳

247: スロパチℤ 2020/04/21(火) 00:55:13.11
いや、外出すんなよ

258: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:02:46.71
という空想のお客様が・・・

259: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:03:05.34
電車移動は自由なのにぱちんこだけはおかしい
ぱちんこを規制するなら移動そのものを規制しろ
極悪政府め
ロックダウンしろこら

260: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:03:15.15
開けてる店のやつにも客にも10万渡してほしくないわ

292: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:27:23.11
>>260
店は10万と100万貰っても一日の売り上げにすらならない
客から10万お布施してもらわないと経営成り立たないからウインウイン

261: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:03:40.01
本当にお客がつずけて欲しいなんて言ったのか?

263: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:05:09.28
俺がもし経営者なら続けるよ。罰則ないんでしょ?

266: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:06:07.57
むしろ、軍資金にするやつばかりだろ
おかしいわ、国が受難の時期に苦しい財政削って十万くれるのにそれを賭博場で散財しに行くとか
しかも、外出も自粛期なのに

269: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:08:20.60
パチンコは悪、の雰囲気は良くない
例えばバイト店員に罪はないやろ。 ま、チョイスしたバイト先はともかく・・・

270: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:09:03.34
客のせいにしてるだけやな

271: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:09:21.40
7~8人に言われたのかな?

273: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:10:16.19
10 万円巻き上げる気満々だろw

279: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:15:34.92
今の規制ガンガンのパチンコなんか楽しくないだろ
時間の無駄だよあんなん

280: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:15:55.21
そんなサクラも使うのか

281: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:16:37.94
俺がパチンコ屋だったらクギ調整して出玉出さないようにしてスロットも設定1にする

285: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:20:35.10
平時ならまだしもこのご時世にパチンコのために遠出って呆れるのを通り過ぎて感心するわ
そこまでしてやりたいもんかね

298: スロパチℤ 2020/04/21(火) 01:32:19.48
>>285
マジレスすると稼がないと収入ないからだろ
負けてる奴とやらない奴には理解できないだろうが必ず勝てる機種がある
俺でも仕事の帰りだけで毎月20万以上稼げてる

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587392169/