外部おすすめ記事

パチンコ店への休業要請、近く20都道府県以上に拡大の見込み

1: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:14:35.71

緊急事態宣言の対象地域を全国へ拡大すると決定したことが、4月16日夜の官報号外に記載され効力が生じたことを受け、各自治体で「休業要請」をすることが続々と決定している。

当初から対象地区だった7都府県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・兵庫県・福岡県)と合わせて「特定警戒都道府県」に含まれた6道府県(北海道・茨城県・石川県・岐阜県・愛知県・京都府)を中心に現時点で13都府県がすでに休業要請をしており、近く休業要請を予定している、または検討中の地域を含めると、パチンコ店への休業要請は近く20都道府県を超える見込みだ。

4月18日午前現在での各自治体の休業要請は以下の通り。

【特定警戒都道府県】
東京都:4月11日より休業要請(単一店舗50万円・複数店舗100万円の協力金)
神奈川県:4月11日より休業要請(最大30万円の協力金)
埼玉県:4月13日より休業要請(中小企業に最大30万円の協力金)
千葉県:4月14日より休業要請(中小企業に最大30万円の協力金)
大阪府:4月14日より休業要請(中小企業100万円、個人事業主に50万円の協力金)
福岡県:4月14日より休業要請(中小企業に最大50万円の協力金)
兵庫県:4月15日より休業要請(中小企業100万円、個人事業主に50万円の協力金)

愛知県:4月17日より休業要請(一律50万円の協力金)
茨城県:4月18日より休業要請(最大30万円の協力金)
岐阜県:4月18日より休業要請(一律50万円の協力金)
京都府:4月18日より休業要請(中小企業20万円、個人事業主に10万円の協力金)
石川県:休業要請を行う方針(最大50万円の協力金を予定)
北海道:休業要請を行う方針

【特定警戒都道府県ではない地域】
群馬県:4月18日より休業要請(協力金は未定)
栃木県:4月18日より休業要請(協力金は検討中)

青森県:休業要請を行う方針
岩手県:繁華街接待を伴う飲食店のみ休業要請を行う方針(パチンコ店は対象外)
宮城県:休業要請を行う方針(対象業種を検討中)
山形県:4月25日から5月10日まで休業要請(一律10万円の協力金)
秋田県:対象業種を検討中(対象業種を検討中)
福島県:休業要請を行う方針

静岡県:県として一律の休業要請は行わない方針(市単位で飲食店へ休業要請)
山梨県:休業要請を行う方針で19日に公表
長野県:要請を出すことも含め、早期に県としての方向性を出す

新潟県:休業要請は、外出自粛の影響を分析した上で検討
福井県:休業要請は必要があれば業種を検討
富山県:休業要請は状況を踏まえて判断

三重県:早ければ4月20日より休業要請(検討中)
滋賀県:休業要請を近く判断
奈良県:休業要請は検討中
和歌山県:現時点で見送る方針

広島県:休業要請を早急に検討
岡山県:現時点で見送る方針
鳥取県:現時点で見送る方針
島根県:現時点で見送る方針
山口県:現時点で見送る方針

香川県:休業要請は外出自粛要請の効果を見て判断
愛媛県:現時点で見送る方針
徳島県:現時点で見送る方針
高知県:広範囲の休業要請はしない方針

佐賀県:休業要請を行う考え(検討中)
大分県:現時点で見送る方針
宮崎県:現時点で見送る方針
熊本県:現時点で見送る方針
長崎県:現時点で見送る方針
鹿児島県:現時点で見送る方針

沖縄県:現在、協議中

解説:要請発出前に自主的に休業するべき、先の大戦で不要不急の産業として強制廃業させられた事を忘れているのだろうか。全日遊連は休業となるとダンマリなのはなぜだろうか。

https://yugi-nippon.com/pachinko-news/post-34657/

3: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:15:17.93
こういう事態だからこそパチ屋が必要なのに
政府はちょっとずれてるな

97: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:54:39.79
>>3
パチ屋などこのまま永遠に不要

4: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:16:41.82
パチ屋はそのままで景品交換所の営業止めてやりゃいいんだよw

5: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:19:19.71
あれ、朝の時点だと青森は要請しないとか言ってたけど日和ったのか

6: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:19:59.45
パチンコ屋よりも景品交換所を閉鎖しろよ。
景品ウイルスだらけだろ?
客並ぶし、2mなんて離れていない。

98: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:55:42.40
>>6
パチンコ店内の方がヤバいよ
打ってる客は数時間動かないから

7: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:20:19.88
おせーよw
客減って絞って負けた俺の金返せwwww

10: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:21:17.12
禁煙になってだいぶ人減ったけどな

11: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:21:24.57
大手で無視して営業続けてるのはガーデン系だけ?

12: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:21:26.99

パチ屋を潰して店舗を感染者隔離施設にするのが狙いだろ

・監視カメラあり
・空調完備
・巨大な駐車場併設
・数百人~の収容実績あり
・都市部から郊外まで幅広く存在

これ、感染者の隔離にうってつけじゃないか?こんな施設他にある?

14: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:22:28.56

34: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:28:49.40
>>14 東京が感染者多い理由がはっきりしてるじゃん
みんなから見た方がいい

83: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:43:28.35
>>14
うちの駅前の店まだやってるわ
恥ずかしい
潰れろ

15: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:22:33.28
今でも強引に営業してるところは許可取り消ししろ

61: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:36:56.20

>>15
あくまで「要請」で罰則もないから無視して営業しても法に触れるわけではない
しかし、恥の文化を持つ日本人だったら法律を越えた倫理感で要請には従うはず
だが、パチンコの経営者は違うようだ。自分たちのせいで感染が広がっても、どうせ
死ぬのは日本人だから構わないと思っているんだろう

しかし、長い目でみれば自分らの首を締めていることに気づいてないみたいだ。
これだけ自粛が叫ばれてる中で平気で営業するパチンコ屋が反社会的で日本人の
敵だという認識が広まるだろうから、世論におされて近い将来は警察も利権をあきらめ、
政治も動いてパチンコ屋の母国みたいに全面禁止になると信じている

17: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:23:17.24
まだまだ開いてる店があるらしいな

19: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:24:23.73
茨城今日やってたぞ

20: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:24:39.40
いい方法がある
パチンコ屋じゃなくて、景品交換所を閉めればよくない?
玉と景品の交換も無しで
そしたらみんなパチンコ屋行かないでしょ

21: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:24:52.90
都内だけど普通に営業してるよ

22: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:24:57.45
正直、パチンコってそんなリスクないと思うがw
いやパチ屋嫌いだけど、少なくとも客観的に見て
飲食店や風俗等とはわけが違うだろw

25: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:27:06.05
>>22
はぁ?
パチンコ台のハンドル触っただけでもリスクあるわ

52: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:34:20.84
>>25
んなこといったら、電車乗れなくなるわけでw

59: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:35:51.63
>>52
電車の手すりはコーティング加工されてることも知らないのかよ
パチカスが
トイレに行ったら手をちゃんと洗えよゴミ

65: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:38:01.41
>>52
パチンコがリスキーなのは、防疫に疎い底辺層が集まっているということ
また、電車の通勤利用者と違って経済活動を行っていない

78: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:42:20.55
>>22
トイレ行ったおっさん、大概手を洗わずにトイレあとにするぞ

23: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:25:02.75
在日も日本にしがみついている限り高みの見物はしていられない。
災厄の津波は同じ国に住んでいる限りはいちいちそれが日本人であるか在日であるかを問うて襲い掛かるわけではないわけではないからな。。

26: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:27:24.89
半年くらい休んでくれるなら毎月50万協力金でもええで。安いもんや

27: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:27:31.43
関東民は静岡まで行かないといけない?
そんな馬鹿なことがあるかよ。埼玉あたり開放しろよ。

28: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:27:35.65
東北の地震の後に年収900万円を捨ててパチンコ業界から去ってよかったわw
10年前から先は無いと思ってたけどコレは潰れる所続出でしょ
しかも倒産しても国民から可哀想とも思われない

29: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:27:36.13
他県まで押しかけるあの様を見ているとリスクが無いわけがないと思わざるを得ない。
コロナはそういう無自覚な行動力だけはある人間に宿るものだからだ。

30: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:27:46.86
拘束力も罰則もないから今も都内でも営業してんだろ?
どーすんだかねぇ

31: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:28:19.52

あの狭い空間で客が詰め込まれて養鶏場の鳥みたいにパチンコやってる
しかも年齢層がとても高い

どんだけ環境悪いと思ってんだよ

33: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:28:47.44
いや、西船橋のスターダストはやってるんだがw

114: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:09:50.19
>>33
この系列は営業してる

116: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:11:58.01
>>33
店に直接クレーム言いなよ
あくまで要請なんだし

35: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:29:14.44
要請出てるけど普通にやってるぞ

36: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:29:23.83
埼玉だけど近所のとこは普通にやってる。30分営業時間短縮しただけだわ。なので今日打ってきた

37: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:29:44.82

旅行禁止にしても

ビジネスマンが
通うから

もう廃止にしたほうがいい
最後までパチンコを廃止にしない国は
世界に日本だけ

38: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:29:50.38
問題は、休業要請だけでは従わないパチンコ店が多数存在すること
休業したパチンコ店は経済的に苦しくなり、営業を続けているパチンコ店が不当に利益を増やしている
遊技業協同組合は何もしてないのではないか?

39: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:30:13.22
駅前の一等地に多いしな
再開発狙いちゃうかw

40: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:30:27.91
北海道知事は単独で緊急事態宣言出した時に、パチンコ屋への休業要請はしなかったぞ?
どうなってんだ?

50: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:33:40.48
>>40
ガッポリ貰ってる

66: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:38:09.73

>>40
そもそも感染源になった例が存在しない上に開けておけば馬鹿がよそに移動しないからな。

だが今は違う。自粛が多岐に渡った結果、パチンコ打つのがいいなら遊びに行ってもいいだろと主張する馬鹿が出る。

あれだけテレビで報じられた茨城のパチ屋が要請蹴ったのは驚いたが。

41: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:30:28.62
パチンコ屋の客のトイレ行った後の手を洗わない率は異常だからな
そのままパチンコ台のハンドル握るんだぜ
しかもアルコール消毒なんてしない
気色悪くてかなわん

43: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:31:14.58
パチンコは潰れたほうがいいよ

44: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:32:09.05
早く休業しろよ。他府県からバイ菌持ちのパチンカスが乗り込んでくるだろうが!クソが!

45: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:32:26.46
アホの政治かよりかコロナ様がパチンコ屋を破壊して下さる。

46: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:32:30.03
パチンコ屋を潰しとかないと、給付金もって打ちに行って感染広げるバカが必ず出てくるよ

56: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:35:27.83
>>46
依存症は間違いなく行く

47: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:32:34.93
もともと戦後に就職差別にあっていた在日たちのために特別に認めていた産業
もう時代は変わったんだよ
今は在日でも日本の会社に就職できるだろ?
大学だって在日枠で有名大学入ってるじゃんか

48: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:32:44.63
パチンコ店自体がどうこう言うよりはパチンコに入り浸っている者たちの生態がな非常にリスキーなんだよ。

49: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:33:15.49
しかし休業して協力金渡しても店舗50万円。複数で100万円。
こんな端金で休業にできるなら安いもんだわな。金渡すな言う気持ちも分かるが奴ら一ヶ月の利益考えたら50万ぽっちじゃ潰れるしかないで

51: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:34:05.15
奈良のパチンコ屋今日も営業してたなー
しかも大阪京都ナンバーめっちゃ多い

53: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:34:39.28
関東周辺は静岡しかないのか

55: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:35:09.23
東京大阪
1時間の自粛営業してるんですがw

62: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:37:22.15
>>55
大阪は組合側が平穏な社会あっての娯楽だって言って特殊景品の供給止めちゃったからやってないだろ

57: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:35:31.34
兵庫あいとったぞ?とっととやめさせい

58: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:35:33.75
パチンコ屋の入り口が暗いと思ったら
駐車場には車がいっぱい
外のネオンを付けないで営業しているらしい
これって少しは効果あるのかな?

60: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:36:52.01
パチンコ屋ばかり言われてるけどブックオフがかなりやばい
パチンコ屋みたいな空調設備もないし消毒もしてないのに普通に営業してる
店内は長時間居座る立ち読み客と転売目的のせどりで3密状態

63: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:37:38.50
パチンコ中毒は例えどこであろうとそこにパチンコ店がある限り行くだろう。

64: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:37:47.20
国会議員には国民の声が全く届かないな
700人余の使えない国会議員より、1人の気骨のある国会議員が必要だわ

67: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:38:30.44
パチンコ打てなくなるやないか

68: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:38:39.77

商店街にあるパチンコ屋

一般のお店がシャッター降ろして休業してる中で
パチンコ屋だけ営業してる光景が異様すぎる
しかも店内は禁煙になったから、店外に出てきて吸ってる。
人通りの少ない商店街でタバコ吸ってるゴミどもがさらに世紀末感漂ってる

69: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:39:00.05
スマホでいくらでもできるしいらないよね

70: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:39:15.24

●東京都のパチンコ屋はこれで休業と言ってますから信用なりません

自粛要請が出ているはずのパチンコ屋が結構営業していると思っている方も多いでしょうが、これを休業と呼んでいます

21:30~23:00までは休業致します

電力不足の震災の時もネオンつけていたのもパチンコ屋でした。
韓国人にとっては脱法ギャンブルで日本人から金巻き上げるのが目的ですから日本人客や日本人従業員が感染しようが関係ないとは思います。

https://i.imgur.com/zFUfG8S.jpg

71: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:39:37.00
ブックオフに行く人種とパチンコに行く人種とは全然違うからな。

79: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:42:47.28
>>71
いや都内のブックオフが閉まってるから転売屋どもが地方に出張してる
どっちも自分のことしか考えないクズだよ

87: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:45:28.17
>>79
そもそもなんで古本屋が対象になったのかな?
あの古本の匂いの漂う空間が閉鎖空間と見做されたということか。

72: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:40:02.12
会社にまだパチンコ行ってる奴いるけどまじ迷惑や
近寄りたくないわ

76: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:41:02.17
全国で休業要請してくれよ。
営業してる県に遠征する人がいるから、結局拡散されてしまう

77: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:42:11.98
東京のパチンコ屋は普通に営業してるけど、、、
奴らに要請なんて無駄

80: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:42:52.26
パチンカスはそこにパチンコ店がある限りこの世の果てまで行くことさえ厭わないよ。

81: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:43:00.90
パチ屋は35兆円産業やぞ

82: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:43:28.11
パチンコ業界は自制が効かないんだよ
何でもありじゃ社会が成り立たないぞ

84: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:44:40.68
パチンコ屋が要請なんて聞くわけないw
潰せないなら換金禁止にしろよ

85: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:44:58.94
店の前でタバコ吸うなゴミ

91: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:47:34.74
>>85
店の前でタバコを吸うの禁止して欲しいわ
うっかり近く通ると匂いが染み付く

86: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:45:15.86
東京のパチンコ屋自粛する気ないな 営業してるパチンコ屋まだ4割はあるぞ

93: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:50:07.19

休業要請の隣県だけど、大阪府内ナンバーで駐車場が溢れてるわ…

マジでヤバイと思う

94: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:51:47.91
近所のマルハンが通常営業なんで止められてるところがあるの知らんかった。
あれは最初の方で禁止にしとくべきだろうな。満員御礼だぞ。

95: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:52:26.92
都内の駒込のスポスポとスリーセブンが営業してるんだが。これっていいのか?

96: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:53:57.81
コロナ少ない地域でも、コロナ多い地域から遠征に来るから休業したほうが良い

100: スロパチℤ 2020/04/18(土) 20:58:00.81
北陸は営業します

101: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:00:09.99

福岡から大分に入ると、普通に営業してるw

大分のパチ屋で、コロナもらって福岡に帰る奴多そうだ。

103: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:01:08.59
どうせ給付金出たらパチンカスはパチ屋で使うから補償なんかしなくていい

104: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:01:32.08
日本人では考えられない、自分さえ良ければいいという厚顔無恥な奴らのことを
俺たちは決して忘れない。
これが終わりの始まりと思えば歓迎すべき事態なのかもしれない

105: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:02:27.58
近所のメガガーデン普通に営業してたな 他が休みだから混雑してるのか自粛してる客が多いのか気になる

107: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:03:51.28

日曜日シンフォギア2稼働だな

なんか仕事休みになって暇だし久々に朝から並んで打とうかな

108: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:04:13.36
中四国九州はナメすぎ

109: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:05:06.41
今は禁パチのいい機会だと思うよ。
命と財布を守るべき時。
行かなきゃ行かないで何とかなる。

110: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:06:34.52
都内の中毒者は、東名で静岡、中央で長野、東北で岩手、
関越で新潟の選択に迫られるわけか。
大変だな、頑張って。

111: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:07:54.97
禁煙になったから余計に喫煙所で感染しちゃうよな
感染ルートがはっきりしない奴の中には相当数、パチンコや風俗行ったのを恥じて隠してるのがいるだろ
NHKでもちゃんと取り上げなさいよ

117: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:13:29.26
通路にベッド置いて継承者隔離施設にして暇ならパチスロやらせておけば良いんじゃね

118: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:13:38.12
パチンコ屋の両替は窓も無い狭い空間で不特定多数と接触するから、三店方式の両替は絶対禁止だな

119: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:14:25.31
東京でも開いてんだが。
21時までだけど

120: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:14:56.96
違法な3点方式を取り締まれよ
景品交換所休業させればパチンコ屋も営業しないだろ

125: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:30:00.99
やるならすぐやれよ
感染拡大しないと困るのか?安倍!

126: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:31:18.33
入店時に熱計られて、アルコール消毒して入店してるのか

127: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:32:52.54
東京だけど休業してたところも有ったけど
普通に営業してたところもあって人も入ってたな

129: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:33:46.40
全然閉まってないぞ。
これでクラスター起こしたらパチンコ中毒者は民事損害賠償でたんまり踏んだくれて、それで楽しいパチンコライフwww

130: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:35:26.06
パチンカスゾンビが岩手に行く日も近いなw

133: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:41:11.87
大阪のように景品所を休業要請して、景品所で働くジジババのみ休業補償をしろよwwwwwwwwwww

136: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:48:23.19
早く再開してくれ

137: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:48:35.63
あくまで要請なので
ガーデングループのように一切応じない所も有る
おかげで埼玉県なんてパチンコ屋の営業率が5割超え

139: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:50:58.64
ついでに国内からパチンコ追い出そう

140: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:51:50.12
従う義務はありませーん

141: スロパチℤ 2020/04/18(土) 21:52:18.81
早く再開してパチンカスを駆逐するのだ

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587208475/