外部おすすめ記事

早稲田ゆき議員「東京、神奈川はパチンコ店にも協力金を支給する方針。当然国は自治体の補償をするんでしょ?」

1: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:50:26.81

28: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:57:10.04

>>1
コイツはパチンコ利権側の人間なのか?
それともパチンコを潰す側の人間なのか?

それが重要

36: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:59:54.05
>>1
これはパチンコにも補償するのかと
皮肉で言って文脈よ

42: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:02:27.69

>>1 「早稲田 ゆき」

「西早稲田 ゆき」の間違いだろ。

74: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:38:57.29
>>1 このあたりが永遠の野党の所以だろうな。
こいつらのせいで政治全体が1ミリもよくならない。

81: スロパチℤ 2020/04/12(日) 14:55:36.30
>>1
パチプロは?

83: スロパチℤ 2020/04/12(日) 15:07:10.60
>>1
しねーよ
パチンコは社会に無くてもまったくまったく問題ない

3: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:51:34.96
は?なんだこいつ?

4: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:51:51.64
じゃあ東京と神奈川自体を対象外で

5: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:51:59.53

国はとかじゃねぇよ

お前も国会議員だろうが違うのかよ(;゚Д゚)

7: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:52:12.58
稲田ゆき議員「休業要請の対象にテレビ朝日」

12: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:53:18.88
>>7
毎日と読売とフジとNHKもな

8: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:52:13.94
パチンコ議員か

9: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:52:53.34
県民には1円もださねぇけと
パチンコ屋には数百万出しますってか?

14: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:54:16.46
>>9
マスク2枚くれるみたいだぞ。 良かったな?

19: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:55:14.16
>>14
神奈川県自体はくれないだろ?

10: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:53:12.12
ちょっと何言ってるのかわからない

13: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:53:54.11
なぜそこでパチンコ屋を出した

18: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:55:02.63
だから国はパチ屋に休業要請しないんだよ
人の話聞いてないんだなコイツ

20: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:55:22.26
ヤバイなコイツ

22: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:55:48.99
パチンコは要らんだろ。美容院とかは要ると思うけどパチンコとかお水は普段ぼったくってるから大丈夫

23: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:56:28.04
国ではなく国民と言え
自民の金ではなく国民の金だ

24: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:56:30.19
お前が自分の身銭でしろ

25: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:56:35.11
これ金貰えるとしたらパチンコ屋と換金所で二重取り出来るやんけ!ふざけんなよマジで!!!

26: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:56:42.64
街中に良くある、花屋、自転車屋が明記されないのに、質屋が明記される不思議。

27: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:56:49.89
こんな奴を当選させるバカは誰だ?

30: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:57:42.49
国会議員なのに完全に外野から野次って楽しんでるな、コイツ
おめえに使う無駄金をコロナ対策に回せよ

31: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:58:20.85
おい立憲、俺も収入減ったから、政府に言ってくれや。
パチンコ屋についてだけ言うのは不公平だろ。
俺の友達の分も頼むな?
絶対だぞ?お前ら、国による補償を求めて活動するんだろ?俺の分も頼むわ。

32: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:58:35.45
協力金の中身もわからんよな。
業種、および規模にかかわらず一律なのか
それとも経営規模もしくわ売り上げに応じて
協力金の金額が決まるのか。
もし、売り上げなんかに応じて協力金の額が決まれば
大手のパチンコ店の売り上げはすごいから協力金がさっと
持っていかれるぞ。

45: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:05:15.36
>>32
それだと休業補償になるし莫大になるからどこの都道府県もやらないな
協力金という名の見舞金50万やるから休業しろよってのが都の方針

59: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:17:56.89

>>45

ならば、被害は少ないな。協力金は一律50万円だったんだな。

71: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:30:12.64
>>32
一店舗あたりの定額で、チェーン展開してる場合でも最大2店舗分だよ。
パチ屋は閉じたら補償金貰っても焼け石に水。
だから必死に東京都のパチ屋指定を妨害しようとした。

40: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:01:53.50
ただし、日本人経営者で納税者に限るとすれば対象者は殆ど居らんやろ。

43: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:02:29.01
ツイッターでやるなよ
カス議員が

44: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:04:21.02
立憲民主党は政党助成金を全額国庫に返納して
休業補償に使ってもらうんですよね?

50: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:09:59.56
無能なのわかってんならお前らで案を出せよ。自民の案を潰すだけがお前らの仕事じゃねえんだぞ

51: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:10:53.86
あくまでも自粛だ

52: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:11:23.14
お前ら自身も国民の税金で飯食ってる同じ穴のムジナだと自覚しろ

55: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:12:43.50

これからは三店方式 特殊景品を廃止

貯玉するか一般景品にのみ交換でいい

時間消費型娯楽という「本来の姿」への回帰が求められている

56: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:13:21.74
パチンコ利権議員か覚えたわ

57: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:13:30.22
本当に早稲田卒なのかw

58: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:16:48.77
まずは、おまえら国会議員の給料削減が先だろ

60: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:18:37.38
どこが当然なんだよ
国民全員を国が面倒見れると思ってるのか

63: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:21:50.66
まずは、てめーらの報酬カットしろ

65: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:25:20.37
立憲で初めて聞く名前だな
パチンコ利権議員でデビューか

67: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:26:53.96

パチンコ屋に補償ってでかいぞ

1000台クラスの大型店だと一日800~1300万程度売り上げがある

68: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:27:32.35
誰?選挙区何処?次あるの?

69: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:28:47.38
立憲いらねマジいらね

72: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:32:36.04

出たよ・・・・・・

立憲の病気が。
なんでパチンコ屋がいの一番に休業補償なんだよ。
パチンコ屋もこれを機に全部つぶしてくれよ!!!

73: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:36:38.73
そうですね、ゲーセンにはゲーセン相応の補償をしましょうか
従業員全員の国民健康保険証を提出してくれたら、従業員の給与補償だけはしましょう

75: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:44:05.63
まぁ野党って無責任な政権交代と大臣ポストが悲願だけの市民団体だからな
勉強会ひらいたり後援会の陳情を聞くだけの簡単なお仕事です

76: スロパチℤ 2020/04/12(日) 13:53:27.03
国から貰おうが自治体から貰おうが結局税金じゃねえか

77: スロパチℤ 2020/04/12(日) 14:01:10.66
野党は役に立たないので、次の選挙まで全部クビでいいと思う。

78: スロパチℤ 2020/04/12(日) 14:37:38.30

色んな業種が対象になってるのにパチンコ屋への補償だけに言及

コイツの落選運動はじめるわ

87: スロパチℤ 2020/04/12(日) 15:25:24.13

政府がするしないを決める以前の問題として、立法措置が講じられれば補償せざるを得ないんだけど?

お前、確か国会議員だったよな?やる気、あるの?

91: スロパチℤ 2020/04/12(日) 16:15:50.67
地方債を発行して補償に当てるんじゃダメなのか?

95: スロパチℤ 2020/04/12(日) 16:37:03.33
こいつは何が言いたいんだ?

96: スロパチℤ 2020/04/12(日) 17:22:14.97
パチンコ議員じゃなくて、皮肉を言ってるだけ?

102: スロパチℤ 2020/04/13(月) 08:48:12.83
東京のパチンコ屋ずっと営業してるぞ

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586663426/