外部おすすめ記事

全日遊連、パチンコ・パチスロ台代金の支払期限の猶予等をメーカー団体に要望

1: スロパチℤ 2020/04/11(土) 23:46:27.49

日全日遊連は4月8日、新型コロナウイルスの感染拡大によりパチンコホールの営業も甚大な影響を受け、存続が危ぶまれる事態に陥っているとして、遊技機メーカー団体の日工組と日電協に対し、ホールへの支援策として、遊技機購入代金の支払期日の猶予等を要望した。

全日遊連は2011年の東日本大震災の折にも被災ホールへの支援として、遊技機代金の支払期限の猶予をメーカー側に求めた経緯がある。

今回は、4月7日に政府から緊急事態宣言が発令されたことや、既に東京などの首都圏では不要不急の外出自粛要請等が行われ、複数のホールが営業自粛や時短営業を余儀なくされていること、さらには規則改正により、今後膨大な数の旧規則機の入れ替えが迫られていることなどをあげ、ホール営業の存続が危ぶまれる事態になっていると強調している。

全日遊連では、メーカーにおいても新型コロナの影響で様々な苦難があることを思慮した上で、中小規模ホールの営業存続のため、理解と協力を求めた。

解説:契約は契約、支払いはすべき。来年までの230万台の入れ替えもすでに決まったことなので猶予すべきではない。支払えないなら閉店、入れ替えできなければベニヤ貼ればよい。
昨年、入れ替え促進のための格安6号機は全く導入せず、倍の価格で機械を買い続けている。
広告自粛要請は無視、営業自粛も無視しておいて、なお弱者ぶっての被害舎ヅラとは恐れ入る。

https://web-greenbelt.jp/post-37390/

48: スロパチℤ 2020/04/12(日) 01:02:24.42
>>1
払わないなら遊戯台回収すればいい

3: スロパチℤ 2020/04/11(土) 23:49:20.39
地方のグループ店で鬼回収するやろ

5: スロパチℤ 2020/04/11(土) 23:49:35.01
税金は払えよ

7: スロパチℤ 2020/04/11(土) 23:50:10.84
そんなん潰れたら回収できないんだから
すぐ回収するだろ

18: スロパチℤ 2020/04/11(土) 23:56:41.07
>>7
正解

53: スロパチℤ 2020/04/12(日) 02:01:31.73
>>7
1台40万
広告規制で稼働率も悪い
台が短命→新台

8: スロパチℤ 2020/04/11(土) 23:50:47.27
パチンコホールが今までの儲けはどうした

10: スロパチℤ 2020/04/11(土) 23:52:22.56
サミーやら三洋やらユニバやらが中小の部品メーカーに支払い猶予を要請するんやろ?

11: スロパチℤ 2020/04/11(土) 23:52:52.39
儲けていないふりやめろよ!!
たんまり持っているくせに猶予とか何言ってるんだ?

14: スロパチℤ 2020/04/11(土) 23:54:57.42
パチンコ無くても良いんですけど

16: スロパチℤ 2020/04/11(土) 23:56:16.42
パチンコをつぶす千載一遇のチャンスが今

20: スロパチℤ 2020/04/11(土) 23:59:48.65
ほんと、この機会にしがらみ・利権構造を崩しませんか?

21: スロパチℤ 2020/04/12(日) 00:00:25.36
客にも貸玉代猶予したら?
あと換金所閉鎖で
今日もダイナム営業してたじ

22: スロパチℤ 2020/04/12(日) 00:00:49.48
パチンコはなくていいよ日本に不要 メーカーは他の社会に役立つ機械作れ

33: スロパチℤ 2020/04/12(日) 00:09:14.94
駄目だ。払え!

35: スロパチℤ 2020/04/12(日) 00:12:06.68
ボロ儲けのパチですら設備投資の支払いが出来ないんだから
並みの中小がどんだけ苦しいか理解できたろ

38: スロパチℤ 2020/04/12(日) 00:25:25.49
これに対しての最適解は個別交渉に応じる。だな

41: スロパチℤ 2020/04/12(日) 00:35:10.40
むしろメーカーは値段を吊り上げたらどうかな?

42: スロパチℤ 2020/04/12(日) 00:39:36.49
貯玉は換金できるの?

43: スロパチℤ 2020/04/12(日) 00:42:10.32
>>42
できるところとできないところがある

55: スロパチℤ 2020/04/12(日) 02:14:12.79
>>42
もしかしてまだ換金してなかったの?
さっさと貯玉、貯メダル全て精算すること奨める
保険に入っているホールでも最悪カタログ商品になるぞ

76: スロパチℤ 2020/04/12(日) 10:58:34.93
>>55
4月の転勤の際に全部換金してきたよ。40万ちょい。
今は現金が一番なのかね

51: スロパチℤ 2020/04/12(日) 01:56:13.68
盤ごと入れ替えるから莫大な費用がかかるのであって
中心の液晶部分だけの入れ替えで新台にすればよいのに
環境的にもそのほうがいいでしょ
1台50万とかキチガイレベルやわ
1台5、10万ぐらいに抑えないと
メーカーの言いなりでは・・・

52: スロパチℤ 2020/04/12(日) 01:57:54.49
>>51
平和だったかアルゼだったかが全面液晶機発表した時にそれしてたけど…

56: スロパチℤ 2020/04/12(日) 02:14:44.98
ものすごくどうでもいい

59: スロパチℤ 2020/04/12(日) 02:41:04.75
買ったもんの金が払えない
支払い期限なんか関係無い
金を元々準備してから買うんだよ
そんなの払えない弱小、零細は潰れる運命なんだから潰れろ

60: スロパチℤ 2020/04/12(日) 02:51:29.58
意味のない業界だからさっさと潰せ。
暴徒が増えようが関係ない

61: スロパチℤ 2020/04/12(日) 03:46:14.44
おい民団、アイフルやアコムも支払猶予しろよw

62: スロパチℤ 2020/04/12(日) 08:01:46.77
5年ほど前までは俺もパチンコなんて廃業しろーとか思ってたけど、
完全に足を洗った今となっては営業しててもどうぞご自由にとしか思わなくなったな
何が言いたいかと言うと

66: スロパチℤ 2020/04/12(日) 08:35:00.79
支払いが遅れて共倒れになればいいのに

67: スロパチℤ 2020/04/12(日) 08:39:12.95
変な景品しか扱わない謎の古物商が買取を拒むようになったら本番

68: スロパチℤ 2020/04/12(日) 09:06:19.63
都がその古物商を止めたらいいのになw

69: スロパチℤ 2020/04/12(日) 09:27:48.51

長い手形切って台買ってるからなー
今月末あたりから不渡り連発しだすよ
日銭入ってこないと体力無いとこはバタバタ死ぬ

ホール死ぬ

メーカー死ぬ

業界死ぬ

朝鮮死ぬ

謝罪と賠償要求される

70: スロパチℤ 2020/04/12(日) 09:54:09.89
売上がねえのに新台買えるわけないしな
ホールも倒産増えるだろうね

71: スロパチℤ 2020/04/12(日) 10:30:35.53
中小はこれ幸いと店オープンしてるよな
対策も気休めレベルしかしてないし

72: スロパチℤ 2020/04/12(日) 10:37:11.60
パチンコには様々な問題があるかパチンコ業界関係の歪さはかなりのもんだからな
表立って問題化してほしいが

78: スロパチℤ 2020/04/12(日) 11:03:00.65
それでも赤字じゃないんだろ

80: スロパチℤ 2020/04/12(日) 11:05:15.80
潰れそうなホールほど自粛無視して営業してるけど

88: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:21:20.41
>>80 当たり前やろ。年中無休で営業してる他店が軒並み休業するんやぞ。
パチンカスは依存症だからコロナが怖くてパチンコ出来るか!精神なんだから開いてる店に打ちに行く
これ以上の稼ぎどきないですわ

83: スロパチℤ 2020/04/12(日) 11:08:58.89
そもそも機械が異常な過剰供給だったからなw

84: スロパチℤ 2020/04/12(日) 11:11:48.43
店員してた人もメンタルやるからマジやめた方がいい

87: スロパチℤ 2020/04/12(日) 12:18:45.04
クレサラも支払い猶予してくれよ!もちろんブラック扱いにしないこと

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1586616387/