外部おすすめ記事

パチンコ「PFアクエリオンALL STARS」よくある質問&回答まとめ

853: スロパチℤ 2020/04/07(火) 21:45:01.89

通常時のみだけどよく見る疑問とかまとめたから間違ってるとこあったら教えてほしい

Q.手合わせた金色っぽい保留きたけどこれがW合掌保留?
A.手が開いて「W合掌」の金文字が出て初めてW合掌保留(70%)
閉じたままだと赤保留と同じか少し下くらい、W合掌濃厚でもない

Q.特訓乱舞ハズレ多すぎ
A.特殊な特訓の中で唯一失敗パターンがある上、出現頻度も高いのでハズレが目立つ印象になりがち
特にストックが既にある時の特訓乱舞は1人止まりの場合が多いので覚悟が必要

ちなみに各特訓の特徴は以下の通り
特訓:赤文字orボタン出現でストック濃厚
猛特訓:1ストック濃厚
特訓乱舞:1ストック以上濃厚(最大3ストック)
W特訓:2ストック濃厚
W不動究極特訓:3ストック濃厚

Q.特訓乱舞全部赤文字で1人しか来なかった
A.特訓乱舞は成功人数に関わらず全て赤文字or全て白文字のどちらか

Q.ロゴスの弱リーチって発展=当たりなの?
A.発展パターンと直当たりパターン両方あり。最終煽りで想起図柄が出れば発展、役物完成で直当たり
(信頼度から大雑把に計算すると発展と直当たりが半々くらい)

Q.赤保留でロゴス弱系止まりだった
A.赤保留で弱系止まりの報告は多いのでそういうものだと思うしかない
ガセの場合は弱系の中で比較的信頼度が高めのロゴスになる場合が多いけど、EVOLやソーラーでの弱系止まり報告も少数ながらあり

Q.赤保留でW不動ゾーン煽り通らなかった
A.同上。煽りが通らないままでの当たり報告も一定数あるのでアクエリオン強系リーチや強めのCUに期待

Q.3テンって熱い?
A.7テン以外は信頼度の差はなし。奇数当たりでもST濃厚ではないので注意
7図柄はテンパイ時点で大当り+ST濃厚

861: スロパチℤ 2020/04/08(水) 00:24:36.54
>>853
いや、さすがに3テンは信頼度差あるんじゃないか
3テン自体はそんな見ないけど、当たった時3は結構見るんだが

864: スロパチℤ 2020/04/08(水) 02:25:30.20
>>861
7以外信頼度差なしはDMMの機種情報がソース
ただ、今調べたら3テン後の道となる擬似連は扱いが違うらしい(こっちはパチマガスロマガのサイトから)

868: スロパチℤ 2020/04/08(水) 08:20:49.60

>>853
有能まとめナイス

入場時フラッシュ白と赤の勘違いが多いと思う

入場時にけたたましい音が鳴って、その後しばらく合体役物の文字のみ書き順で白く光ったら白、合体役物の文字+盤面全体が赤く光ったら赤

なんか一瞬赤く光ってから白に戻るからわかりにくい

854: スロパチℤ 2020/04/07(火) 21:51:37.01
1,3,5図柄当たりはSTと最初思っちゃうよね…
エボルでは3,7が赤図柄で1,5は緑図柄だけど、1,5で当たれば確変だったからオールスターもそうだと思ってたわ
エボルは確変機だから別の話になるかもだけど

856: スロパチℤ 2020/04/07(火) 22:40:34.26
>>854
むしろ7以外の奇数揃いは確変率低いくらい

858: スロパチℤ 2020/04/07(火) 23:23:13.59
バイオは3で確変なのになー

867: スロパチℤ 2020/04/08(水) 06:57:06.59
たしかに3テンで発展したらなぜかアツい展開になること多い

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1585050260/