外部おすすめ記事

新しいパチンコ「P戦国乙女6」さん、シンフォギアをパクる・・・?!

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1584532932/

1: スロパチℤ 2020/03/18(水) 21:02:12.66

59: スロパチℤ 2020/03/19(木) 00:04:46.36
>>1
藤商事のエアー、サミーのドライブギアのボタン、三共のVコン、ニューギンの3Dを全部パクってて草生えるわ。
ダッサ。前の王者枠のが良かったわ。

66: スロパチℤ 2020/03/19(木) 01:07:10.00
>>59
エアーは京楽じゃぼけ
くそ藤信者はこれだから

158: スロパチℤ 2020/03/19(木) 17:47:31.06
>>66
顔に当たるエアーは藤だぞ
風邪自体の元祖は京楽だが
あせんなよボケ

161: スロパチℤ 2020/03/19(木) 17:57:54.50
>>158
画像見る限り顔エアーには見えねえが?

167: スロパチℤ 2020/03/19(木) 19:15:01.43
>>158
レバーから風もSANKYOなんだよなぁ
(初代マクロス、福音枠)

124: スロパチℤ 2020/03/19(木) 12:26:40.40
>>1のイエヤス甲冑なしverが見たい

127: スロパチℤ 2020/03/19(木) 12:31:51.23
>>1
画面に映ってるPUSHのサミー感

2: スロパチℤ 2020/03/18(水) 21:03:05.48
ええんかw

13: スロパチℤ 2020/03/18(水) 21:04:57.95
ええんかw

14: スロパチℤ 2020/03/18(水) 21:05:09.74
え?あ?あ?あ?だから?なに?
それ?普通じゃん?
姫相撲なんてもっとひどいやん?
スレたてるほどのことか?

22: スロパチℤ 2020/03/18(水) 21:07:46.29
平和はもういいや
乙女が人気になることも2度とないでしょう

23: スロパチℤ 2020/03/18(水) 21:10:54.84
電サポ71回ってウルトラ六兄弟みたいなSTタイプじゃん
混合機って書かれてたらシンフォのパクり!ってしねよ

25: スロパチℤ 2020/03/18(水) 21:23:37.53
新筐体とかやっぱ今の平和は乙女推しなんだな

26: スロパチℤ 2020/03/18(水) 21:28:01.80
もうこれでいい
楽しい乙女アタックできればもうなんでもいい

28: スロパチℤ 2020/03/18(水) 21:33:31.01
この初当たり確率で80%継続1500発比率75%は相当強いな
初回突破率40%だとしてもシンフォ2より甘いんじゃないか

33: スロパチℤ 2020/03/18(水) 21:52:10.41

>>28
強いな1500なら残りが100発でも右平均1200超える計算になる
初あたり300発→ラッシュ獲得300発でもそこから+4500個とれる計算だ

シンフォギアはラッシュ5-7連しても4Rばっかで3000-4000個とかよくあったけど
乙女は5-7連でまず6000-7000発、オール1500発で合計万発だってありえるってことだ
へたしたらアクエリオンに匹敵する出玉出るかも

111: スロパチℤ 2020/03/19(木) 10:47:13.11
>>33
お前頭悪いだろ

30: スロパチℤ 2020/03/18(水) 21:40:48.39
5の甘出たけど平均2連と言うゴミスペック
ヤバイ

31: スロパチℤ 2020/03/18(水) 21:48:09.56
甘は店がクソ閉めるから打てん

32: スロパチℤ 2020/03/18(水) 21:48:12.42
ええやんけ
無双2を見てみろよ小当たり付きとはいえ継続率50%やぞ

34: スロパチℤ 2020/03/18(水) 21:57:58.61
乙女花みたいな複数変動でやる乙女アタックは勘弁してほしい

35: スロパチℤ 2020/03/18(水) 22:02:37.34
電サポ71回なのか
クソ遅いならシンフォギアに勝てねーな。だめだこれ

36: スロパチℤ 2020/03/18(水) 22:05:12.90
信長の声は戻らんのか

37: スロパチℤ 2020/03/18(水) 22:06:36.73
なに666天井なの?エナでしか打たんわ

38: スロパチℤ 2020/03/18(水) 22:10:08.28
あの花じゃん

39: スロパチℤ 2020/03/18(水) 22:19:53.12
流行りが1つも2つも遅い
後手後手やん

40: スロパチℤ 2020/03/18(水) 22:27:49.40
天井付きでこのスペックなら今の199で勝てるやつないだろ

41: スロパチℤ 2020/03/18(水) 22:28:33.26
右打ち25%で引いた3Rとか時短回数が減りそうで怖い
220分の1で右打ち75%が10Rのかわりに割食ってそう

42: スロパチℤ 2020/03/18(水) 22:29:59.69
銀河乙女と乙女フェスティバルの続編だせ
あと最近出た南国は全部作り直せ

43: スロパチℤ 2020/03/18(水) 22:32:35.20
コロナ時代じゃなきゃそこそこ流行ったな

44: スロパチℤ 2020/03/18(水) 22:35:33.35
なんかもろもろ天井付きスペック甘過ぎひん?
どこに罠があるんや

112: スロパチℤ 2020/03/19(木) 10:48:21.38
>>44
突入率やろ

45: スロパチℤ 2020/03/18(水) 22:38:09.30
上に変な顔付いてないからいいわ
あとは演出バランス良くしてくれたら問題ないのだがそこは期待出来そうにない

46: スロパチℤ 2020/03/18(水) 22:40:43.09
シンフォギアかと思ったら六兄弟仕様か

48: スロパチℤ 2020/03/18(水) 23:04:11.02
甘いな
ダサい顔着けて無駄に高価なシンフォ2よりよっぽどいいじゃん

49: スロパチℤ 2020/03/18(水) 23:19:39.72
とりあえ歌聞いてcd買うか検討しないと

50: スロパチℤ 2020/03/18(水) 23:21:54.37
ノブナガをゆかりんに戻して

78: スロパチℤ 2020/03/19(木) 03:22:00.93
>>50
これだよな

52: スロパチℤ 2020/03/18(水) 23:25:10.35
天井あるんか!?
ランプマスター以来の天井狙いするかな

53: スロパチℤ 2020/03/18(水) 23:31:05.43
突入率25%じゃないと釣り合いとれないな

54: スロパチℤ 2020/03/18(水) 23:32:44.91
遊タイムつくの?
遊タイムつくの?

55: スロパチℤ 2020/03/18(水) 23:37:31.57
最終決戦が乙女アタックのパクりみたいなものだろ

58: スロパチℤ 2020/03/19(木) 00:04:32.76
シンフォ2みたいなクソダサフェイス付いてるのかと思って焦ったわ

60: スロパチℤ 2020/03/19(木) 00:14:37.82
カシン、ユウサイ、ヒデアキ(カシン)「これが私たちの絶唱だー!」(cv.花澤香菜)

61: スロパチℤ 2020/03/19(木) 00:47:18.06
6出るんだな
10周年で終わりかと思ったけど案外稼働したから生き延びたか

62: スロパチℤ 2020/03/19(木) 00:59:27.54
どうせならAKBのぷにぷにボタンにしろよ

101: スロパチℤ 2020/03/19(木) 08:57:17.39
>>62
良い事思いついた
ぷにぷにボタンにしてさ、リーチ毎に空気入れて膨らますんだよ
どことは言わないけどキャラの大きさにしてさ
矛盾すると確定(ソウリンリーチなのに巨○とか)

63: スロパチℤ 2020/03/19(木) 01:01:23.47
人気キャラ優遇するのはいいけど不人気キャラ冷遇するのホンマクソ

65: スロパチℤ 2020/03/19(木) 01:05:19.38
>>63
人気あるのを推すのは当然だろ
お前チリキュウやトッシー推されても困惑するだけやぞ

64: スロパチℤ 2020/03/19(木) 01:03:33.46
1/200じゃなく1/222ってのが平和らしい

69: スロパチℤ 2020/03/19(木) 01:10:27.23
>>64
ケンシンリスペクトスペックと呼ぼう(提案)

139: スロパチℤ 2020/03/19(木) 13:50:59.01
>>64
天井500くらいで追加投資促せる1/167とかにすりゃいいのに

67: スロパチℤ 2020/03/19(木) 01:09:03.10
あー3D液晶はいらんなぁ

68: スロパチℤ 2020/03/19(木) 01:09:46.41
目に負担がでかいからね3D液晶は

70: スロパチℤ 2020/03/19(木) 01:12:45.77
老眼にゃ3Dきついわ。ブレて見える。

71: スロパチℤ 2020/03/19(木) 01:27:12.40
ドラム麻雀好きだったから期待

72: スロパチℤ 2020/03/19(木) 01:31:53.65
で信長の声は戻らんのか?

73: スロパチℤ 2020/03/19(木) 01:36:23.76
天井が強すぎでヘソからの突入がキツそうだ

74: スロパチℤ 2020/03/19(木) 01:43:28.53
わざわざ過去のも録り直してんのに戻るわけねーよ

75: スロパチℤ 2020/03/19(木) 01:47:57.74
筐体これが安定だよな
追加で風が出るってのもいいなー
平和はギミックがダサかったから
これで他社追随出来ると思う

76: スロパチℤ 2020/03/19(木) 01:51:19.14
天井狙いが流行るな

77: スロパチℤ 2020/03/19(木) 02:21:50.74
デルタみたいな時短になるんじゃねーの?
天井行ってもヘソ変動みたいな時短付くだけみたいな
そうじゃないとラッシュ突入率低くするかそもそもラッシュに天井でしか入らないみたいな台になりそう

79: スロパチℤ 2020/03/19(木) 03:32:11.41
>>77
売りが突ラッシュだから天井からは直行だと思う
ヘソからは…

80: スロパチℤ 2020/03/19(木) 03:50:51.62
天井狙うにしても500以上はほぼ落ちないだろうし(666天井てデカデカとあるからモード抜けしない潜伏機みたく余命いくばくのボケ老人ぐらいだ落とすの)
400代かあっても

81: スロパチℤ 2020/03/19(木) 03:51:30.75
666で天井でラッシュ行くとしたら通常時相当きつくなるんじゃないのランプマスターみたく

84: スロパチℤ 2020/03/19(木) 05:26:34.49
5の2400発に慣れるとショボい

85: スロパチℤ 2020/03/19(木) 06:26:39.70
1k10k回転くらいに調整してくるで

87: スロパチℤ 2020/03/19(木) 07:05:50.23
>>85
最近0.5k0回転よく見るわ

86: スロパチℤ 2020/03/19(木) 06:53:56.34
天井直前であたってラッシュ突入せず発狂とかが多発するのだろうか

88: スロパチℤ 2020/03/19(木) 07:09:11.84
平和は麻雀といい乙女といい特殊な事をなんで大事な版権でやるん?
滅びたいの?

89: スロパチℤ 2020/03/19(木) 07:19:55.11
銀河乙女の新台いつ出るの?

90: スロパチℤ 2020/03/19(木) 07:40:38.57
またデータカウンター見れないヤツ?
くそかよ

91: スロパチℤ 2020/03/19(木) 07:45:10.74
上のパネル西陣ぽいな

92: スロパチℤ 2020/03/19(木) 07:57:58.48
他社枠ギミック全部乗せみたいで草
もう全社似たような形状になっていってるんなら共通化してやれよ

93: スロパチℤ 2020/03/19(木) 08:00:51.08
台が派手になっても出玉が伴わないとね…
ましてやP機だからたかが知れてるし。

94: スロパチℤ 2020/03/19(木) 08:05:01.03
天井有りとかその分どこかで割り食うんだから絶対キツくなる

95: スロパチℤ 2020/03/19(木) 08:29:32.36
天井駆け抜けたら次は青天井らしいな

96: スロパチℤ 2020/03/19(木) 08:30:30.54
風呂敷保留戻ってこないかな

97: スロパチℤ 2020/03/19(木) 08:31:17.21
>>96
しつこくシンフォについて色々聞いてたし手紙保留の役割として復活するでしょ

106: スロパチℤ 2020/03/19(木) 10:11:36.35
>>96
好きだったのに

98: スロパチℤ 2020/03/19(木) 08:33:35.05
新作出すのはいいんだけど演出まともにしろ

99: スロパチℤ 2020/03/19(木) 08:34:00.94
ノブナガの声を戻せ

133: スロパチℤ 2020/03/19(木) 13:11:18.20
>>99
そういえば声違うんだっけ
スロの乙女2とかしかやらないから未だに新しい方は覚えてない

100: スロパチℤ 2020/03/19(木) 08:53:46.08
そもそもノブナガ出ないぞ

102: スロパチℤ 2020/03/19(木) 09:09:11.31
関ヶ原ってほとんどのキャラ死んでるよな

103: スロパチℤ 2020/03/19(木) 09:11:55.42
乙女でこれがやりたかったんすよ

104: スロパチℤ 2020/03/19(木) 09:16:39.29
ニューギンと平和のレバーて引いても全然気持ちよくなかったから三共パクって正解や

105: スロパチℤ 2020/03/19(木) 09:54:01.05
継続率80%の乙女アタックも見てみたいと思ったけどシンフォギアじゃねーじゃん

107: スロパチℤ 2020/03/19(木) 10:16:23.82
演出は諦めてるから先読みカスタムできればええわ

108: スロパチℤ 2020/03/19(木) 10:20:13.18
乙女5は先読みカスタムしても演出ゴミだったからなー

109: スロパチℤ 2020/03/19(木) 10:24:25.96
花とかちゃま超寿の一発告知カスタムが好きだったな
あれくらいがいいな

113: スロパチℤ 2020/03/19(木) 10:50:43.45
そもそも突破型は平和のお家芸だったのにシンフォにお株を奪われたのがマヌケすぎる

114: スロパチℤ 2020/03/19(木) 11:08:22.88
>>113
ほんとこれな

118: スロパチℤ 2020/03/19(木) 11:48:12.26
アタッカー捻り効くとかサポ捻れるようにしてくれ
セグ複雑にして超難しくても3年は打ったるから

121: スロパチℤ 2020/03/19(木) 11:54:35.91

シンプルでいいやん。

最近のは連れ打ちする時に横が見づらい

123: スロパチℤ 2020/03/19(木) 12:15:04.04
>>121
一人で行けよ

142: スロパチℤ 2020/03/19(木) 14:52:52.18
>>123
友達も居ないとか可哀想

122: スロパチℤ 2020/03/19(木) 11:55:06.01
こんなん絶対勝てるやん…

125: スロパチℤ 2020/03/19(木) 12:27:17.23
んほぉー声優でもええけどさやっぱノブ様はゆかりんだよな
迫力が違うわ

174: スロパチℤ 2020/03/20(金) 02:06:34.20
>>125
小松は歌上手いから戻すとしても別キャラで置いといて欲しいわ
日本晴レは小松あってこそだった

126: スロパチℤ 2020/03/19(木) 12:27:31.94
新筐体!新デバイス!って言ってまんま他メーカーと同じなのはどうかと思う
一応レバーから風出るのは違うけど

128: スロパチℤ 2020/03/19(木) 12:33:53.79
シンフォ2より良さそうじゃん

129: スロパチℤ 2020/03/19(木) 12:33:53.71
パクリでも筐体変えること自体は英断だと思う
今のレバー全然気持ちよくないしブレイブエアーなんか出てるんだか出てないんだかわからないぐらい微妙だし

130: スロパチℤ 2020/03/19(木) 12:38:22.52
筐体変えたことによって、コッッッテコテの演出が変わってりゃあええな。

131: スロパチℤ 2020/03/19(木) 12:47:28.96
コテコテ演出は時間稼ぎのためにやってるから規制変えんと

132: スロパチℤ 2020/03/19(木) 12:54:14.91
ていうか
そろそろヒデヨシちゃんにスポットライトを・・・
三大天下人の一人やぞ?

134: スロパチℤ 2020/03/19(木) 13:15:48.88

どうだろうね
元々は事務所のゴタゴタの都合で出れなかったゆかりの代役だったけど
今さら「もういいです」とか言いづらいだろうし

ノブはゆかりんに戻して小松さんは別の新キャラで
とかやったらベストだけど

135: スロパチℤ 2020/03/19(木) 13:23:44.63
ハンドル遊びがもう古臭い気が・・・・w

136: スロパチℤ 2020/03/19(木) 13:31:37.92
お前らノブの声なんてどうでもいいだろ
新ノブは小松未可子違うぞ

138: スロパチℤ 2020/03/19(木) 13:36:39.21
ノブどころかそろそろ声優総とっかえになってもおかしくないだろ
ヒデヨシやヨシモーの人なんか半分引退してるようなもんだし

141: スロパチℤ 2020/03/19(木) 14:42:20.94
パチ系の仕事はくっそおいしいだろうから半引退でもやるだろうなぁ

143: スロパチℤ 2020/03/19(木) 15:07:02.82
いっその事みんな同じ筐体にしちゃえばいいじゃん

144: スロパチℤ 2020/03/19(木) 15:11:27.52
3倍ハマりで天井ならまぁいい塩梅なんじゃないの
天井で電サポどのくらい付くのか知らんけど、サポ保留じゃないとST入らんってバランスは普通取らんでしょ

145: スロパチℤ 2020/03/19(木) 15:33:43.60
一騎当千みたく電サポ回数に差つけあんじゃねーか

148: スロパチℤ 2020/03/19(木) 15:42:45.21
いい加減消されたルパン枠に戻してくれあれがシンプルで一番いい

149: スロパチℤ 2020/03/19(木) 15:43:59.00
言うほど71回転で222引けるか?
天井もらえても009よりきついだろ

151: スロパチℤ 2020/03/19(木) 16:08:18.16
>>149
いや1種2種混合なんだから天井は80%継続だろ…

150: スロパチℤ 2020/03/19(木) 15:52:43.10
レバー強度低そう

152: スロパチℤ 2020/03/19(木) 16:18:20.53
突ラッシュって上の看板にもかいてあるしな

153: スロパチℤ 2020/03/19(木) 16:23:09.81
ま?
めちゃくちゃ甘いじゃん

154: スロパチℤ 2020/03/19(木) 16:33:11.40
普通に当たったときにラッシュに入る確率はどれくらいなの?

155: スロパチℤ 2020/03/19(木) 16:36:45.30
今時1種2種知らん奴おるんか…と思ったけどスロットの6号機もまるで知らん奴おるし普通か

156: スロパチℤ 2020/03/19(木) 16:47:09.68
ST71+4抜けてから666回転後に天井ってことはないよね?
どの状態でもカウンター666回転から発動ってことよな

162: スロパチℤ 2020/03/19(木) 17:59:04.00
>>156
たぶん確率変動終わってから666回転
リングが74回のSTプラス電サポ884回(天井は885回)やから

165: スロパチℤ 2020/03/19(木) 18:19:56.36
>>162
てことは
実質741がカウンターでの天井発動か
うーんまぁ右の減りや打ち方で変動はありそうだけど、どこから打てば期待値でるかは算出しやすいのか

157: スロパチℤ 2020/03/19(木) 16:50:41.85
突RUSHとかいっても80%の71回転くれればいいけど50%くらいの時短30くらいしかないかもしれんぞ
初当たりの期待度50%の時短でもRUSHってつく機種あるからな

159: スロパチℤ 2020/03/19(木) 17:48:12.96
風邪ってw私も焦ってたわーw

160: スロパチℤ 2020/03/19(木) 17:55:28.15
おまえら1種2種だったらすべてシンフォギアのパクリだと思っとるんか?

163: スロパチℤ 2020/03/19(木) 18:08:22.08
シンゲンは可愛いおすなぁ

164: スロパチℤ 2020/03/19(木) 18:18:56.34

天井の電サポは特図1だろ?
継続率80%ってことは右打ちの小当たり確率は1/47
初当たりで残保込み32回転の乙女アタックで約50%

こうやろ

166: スロパチℤ 2020/03/19(木) 19:11:28.26
イエヤスとソウリンちゃんが筐体かよ
人気キャラなんだろうな
わいはヨシテルが好きなんやけど

168: スロパチℤ 2020/03/19(木) 19:35:39.30
風出る場所はそれぞれのメーカーが特許取ってるんよね
他社と同じ所には付けられない

169: スロパチℤ 2020/03/19(木) 19:50:54.48
SANKYO近年のラインナップ見るとすごく不安になるけど諭吉を信じて、握りしめて

171: スロパチℤ 2020/03/19(木) 21:29:34.92
リセットされてなければ朝イチは
ハマり回転数継続すんのかな?

172: スロパチℤ 2020/03/19(木) 21:52:38.41
エアーでコロナウィルス吹き付けられたらたまらんからオフにできるカスタム付けろよ訴えられるぞ

173: スロパチℤ 2020/03/19(木) 23:34:49.48
小当り時短4回転で天井リセットとか裏ありそう

175: スロパチℤ 2020/03/20(金) 02:18:51.59
次のスロ乙女の主役であろう宮本ムサシ?を小松にしてノブ様はゆかりんに戻すってのがわりと現実的にありそうな気はする
てか、そうして欲しい

181: スロパチℤ 2020/03/20(金) 05:50:16.49
>>175
事務所やらの問題らしいから無理だろ

179: スロパチℤ 2020/03/20(金) 05:07:41.10
スロ同様に天井ストッパーも導入します。
600回転からは確率1/10
とかは規定上無理なんだっけ?

180: スロパチℤ 2020/03/20(金) 05:15:13.47
天井という餌

184: スロパチℤ 2020/03/20(金) 08:14:40.75
天井の台でたら朝イチ行くの馬鹿らしくなるな

186: スロパチℤ 2020/03/20(金) 09:10:39.19
>>184
朝はジジババに回してもらって昼過ぎからゆったり行けるな

187: スロパチℤ 2020/03/20(金) 09:14:19.12
枠変わったが丸呑みアタッカー消えてないだろうな?

188: スロパチℤ 2020/03/20(金) 10:08:33.70
つか関ヶ原題材にしたらマズくない?
今後作らないならアレだけど

189: スロパチℤ 2020/03/20(金) 10:20:02.82
>>188
アイドルになったりゴルフしたりしてんのに
今更だろ