外部おすすめ記事

パチンコ「初代花の慶次」打ったことある人いる?

引用元: http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/keiba/1582183303/

1: スロパチℤ 2020/02/20(木) 16:21:43.89
初代のロゴ擬似連の音めっちゃよくないか?ガガガガってやつ
https://youtu.be/YRjNRGObq2w

29: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:24:03.20

>>1
かっこいいんだけど、ガセが頻発するからウザかったよ

今ほどじゃないけど

32: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:29:30.07
>>1
>>23
改めて今のパチンコってうるせえんだなって思うなw

4: スロパチℤ 2020/02/20(木) 16:35:56.75
めっちゃ好きだったわ
好きすぎてサントラ買うぐらい

6: スロパチℤ 2020/02/20(木) 16:38:23.71
なんか色使いが下品で嫌いだったな

7: スロパチℤ 2020/02/20(木) 16:43:02.52
外注に出したが故に成功したと言われてるけど、後から権利関係で揉めてサントラも中途半端な形でしか出なかったもんな

12: スロパチℤ 2020/02/20(木) 16:58:23.20
>>7
真花初代も外注と聞いたことがある
ニューギン作るより外注のがええやんとか言われてたな

55: スロパチℤ 2020/02/20(木) 18:45:20.75
>>7
サントラ買った時は限定1000枚って書いてあったわ
普通に買えたけど
その後どうしたんやろか

8: スロパチℤ 2020/02/20(木) 16:50:28.16
ハンドルのバネ次第で今では考えられん位回ったらからな て、誰も知らないのか

9: スロパチℤ 2020/02/20(木) 16:56:13.42
>>8
チョロ打ちとかいうやつ?
それはわからんけど千円25くらいはよく回った気がする

57: スロパチℤ 2020/02/20(木) 20:02:14.67
>>8
それは最初の信長からだし

82: スロパチℤ 2020/02/21(金) 07:29:25.01
>>8
3,6円交換が多かった近所では
弱め打ちで1000円25~30はよくあった
それでも勝てる気がしなかったw

10: スロパチℤ 2020/02/20(木) 16:56:43.78
単純にステージ性能も結構よかったよね?

11: スロパチℤ 2020/02/20(木) 16:57:15.86
相性がすごく悪かった
当たってすぐ捨丸の後ろの連中が罠に~で落ちるのがデフォ
海以外のノーマルリーチで当たった唯一の台だったな

15: スロパチℤ 2020/02/20(木) 16:59:54.99
>>11
それはわかる、正直、スペック的にはきつかった
2確込で80%だし、かと言って北斗みたいに2300発とか出るわけでも無いし
でも通常の演出はガロとか北斗より慶事がよかった

16: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:00:24.96
確変だけなら斬のほうが好きって人も多いね

40: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:58:01.58
>>16
敵軍増援からのセグ全点灯ジャンプアップボーナスを入れただけで評価できる

18: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:02:25.16
七霧ステージで結構当たること多かったけど
嫌ってる人多かったな

23: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:10:16.25
>>18
長寿楼は苦手だったけど七霧そこまで嫌いじゃなかった
たまにびっくりするような透視もあるし、あと単純に初代は赤とか金の襖が好きだった
https://youtu.be/GO5pdqsjD4A

19: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:02:45.90
おりゃおりゃおりゃおりゃドカン!

21: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:06:58.57
初代より斬の方が打ったな

22: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:10:00.40
6テンの直江リーチは当たりだっけ?

25: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:13:11.57
>>22
直江だけ6テンがあついってのは好きだったな
なんか図柄の法則しっかりしてる感じで
7テンパイの直江も普通に予告強ければ他の図柄と変わらなく当たるし

24: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:13:08.81
前日の確変繰り越し出来たから仮病使って朝イチから打ちに行って5回転くらいで転落したわw

26: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:15:02.01
>>24
いいなぁ持ち越しの地域、羨ましい

27: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:18:25.79
角田さんの歌かっこいいよな

28: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:22:13.88
極チョロ打ちでずいぶん稼がせてもらった

31: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:27:40.31
花びらランプは見にくい

33: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:32:56.03
>>31
初代ですらめんどうなのに斬の花びら2つはやばかったw

34: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:34:51.54
この当たり方は初見だと意味がわからないよな
嬉しいというより理解するまでポカーンとしたわ
https://youtu.be/ZUMlWVAWr5Y

35: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:36:49.32
聞いたふぅな口を聞くなぁ~

36: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:44:01.85
花の慶次は焔が1番好き

38: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:53:37.77
>>36
個人的にアタッカーを改善してくれたのはでかかったわ焔は
あの上アタッカーもういうっかいやりたい

37: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:49:18.66
そ~れそ~れそれそ~れそ

39: スロパチℤ 2020/02/20(木) 17:55:46.18
まだMAX機設置してる店あるよな

41: スロパチℤ 2020/02/20(木) 18:01:06.39
当たれば確変80%
キセルひとつに夢が見れた

42: スロパチℤ 2020/02/20(木) 18:01:39.73
まだまだ続くぞおおおおは酷かったな。傾き者は嘘つきちゃうぞ。。。。

43: スロパチℤ 2020/02/20(木) 18:02:23.64
チョロ打ちで35/k回る台打ってたわww

44: スロパチℤ 2020/02/20(木) 18:04:52.95
35はやべーな、ボーダー+いくつやね

45: スロパチℤ 2020/02/20(木) 18:05:45.60
これより我ら修羅に入る~(紫)

46: スロパチℤ 2020/02/20(木) 18:07:14.82
>>45
あれで落ちたときは悲しかったわw
継続以上確定やと思ってた

50: スロパチℤ 2020/02/20(木) 18:13:29.78
こういうキセルも桜SPも出なくて落胆してたところからの尻上がりよくね?
https://youtu.be/jw5AhCxCXxI

53: スロパチℤ 2020/02/20(木) 18:27:10.92

群雄割拠の戦国を
華麗に活きた戦人
熱き男の魂を
選んでいただきたく御座候
いざっ

悲しき隻眼伊達政宗

56: スロパチℤ 2020/02/20(木) 19:27:34.06
>>53
ww

54: スロパチℤ 2020/02/20(木) 18:32:58.98
真花のキセルと初代方式どっちが人気なのかな
https://youtu.be/mfejxV13S0I

60: スロパチℤ 2020/02/20(木) 20:21:29.51
チョロ打ちで回ったらしい

62: スロパチℤ 2020/02/20(木) 20:49:45.57
テンポが悪くてあまり好きじゃなかったな
真花が最強

63: スロパチℤ 2020/02/20(木) 20:57:01.54
白セリフでも味のある言葉や
銀ゼリフ出るだけで2確も期待できた
いまのガキ共にはわかるまい。

64: スロパチℤ 2020/02/20(木) 20:57:17.35
真花の赤ビジョンの音はマジでいい
https://youtu.be/ZnJ9aT_HQJ4

65: スロパチℤ 2020/02/20(木) 21:04:12.16
蝶柄って初代の真花だけなんだな
不評だったのか?出たときの音好きなんだが
https://youtu.be/DFfuZPhqaA0

66: スロパチℤ 2020/02/20(木) 21:19:55.08
斬の角田が至高

67: スロパチℤ 2020/02/20(木) 21:20:59.49
斬のライトよくやったわ
ボーダー的には辛めだけど気軽に戦できてよかった

68: スロパチℤ 2020/02/20(木) 21:34:02.78
キセル予告は鳥肌もんだった スペック的に爆裂台ではなかったが

69: スロパチℤ 2020/02/20(木) 22:02:23.80
キセルは嬉しかったよ
黄金騎士群くらいの信頼度あったんやないか
で、2連目で本陣急襲で敗北
金無くなってパチンコ屋出てから傾奇者になる

72: スロパチℤ 2020/02/20(木) 23:23:30.33
>>69
カイジの台にももろに慶次のキセル予告のパロディーだろって演出あったな。
缶コーヒーにタバコの灰を捨てると激熱。

70: スロパチℤ 2020/02/20(木) 22:40:46.64
角田好きだわ

71: スロパチℤ 2020/02/20(木) 23:10:08.84
ロゴガタ音は確かに良いけど
キセル叩く時の音しょぼすぎ

73: スロパチℤ 2020/02/20(木) 23:28:26.68
初代は保留4のキセルと保留無しは明らかに信頼度が違ったわ

77: スロパチℤ 2020/02/21(金) 01:25:36.14
昔、渋谷のガイアで3万発出したなあこれで、ガイアで勝てたから覚えてる。

79: スロパチℤ 2020/02/21(金) 02:05:29.67
むしろ初代しかやったことない

81: スロパチℤ 2020/02/21(金) 06:15:45.95
好き過ぎてセグすべて覚えたわw

83: スロパチℤ 2020/02/21(金) 07:53:07.86
でも初代慶次とか北斗剛掌って負けても楽しめたというか、なんかスペック悪いとわかっててもまたやりたくなってしまう魅力があった

84: スロパチℤ 2020/02/21(金) 07:56:26.79
懐かしいなぁ、演出はこのくらいでいいんだよ。直江に発展しただけでチャンスがあった。今は直江きても金絡んでようがゴミ。

85: スロパチℤ 2020/02/21(金) 07:58:07.46

最近の演出厚化粧が醜い
今思えば、初代は単純明快だったわ

キセル、金でハズレる機種にしたのは
メーカーにとって良かったのかね