外部おすすめ記事

パチンコ「P蒼天の拳~双龍~」スペック&試打動画公開キタ――(゚∀゚)――!!

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1580993393/

1: スロパチℤ 2020/02/06(木) 21:49:53.32

2020年2月~導入開始

低確率|1/319.7
高確率|1/50.8
確変割合|58.3%→100%(ST100回)
RUSH突入率|約70%
RUSH継続率|約86%
時短回転数|100回
賞球数/カウント数|3&1&4&15/10C
保留|4個(特図1),4個(特図2)

ヘソ(特図1)
10R確変(100回)|5.0%
3R確変(100回)|53.3%
3R通常(100回)|41.7%

電チュー(特図2)
10R確変(100回)|50.0%
3R確変(100回)|50.0%

2: スロパチℤ 2020/02/06(木) 21:50:11.25
本機は100回のST「蒼拳RUSH」を搭載したミドルスペック。初当りの58.3%でSTへ突入し、非突入時は100回の時短へ突入する。時短からの引き戻し(約26.9%)も含めると、ST突入率は約70%となる。電チュー大当りは3or10R確変が1:1となり、10Rなら約1500個の出玉を獲得可能。ST継続率は約86.3%と高く、突入しやすく継続しやすい高性能STとなっている。

5: スロパチℤ 2020/02/06(木) 22:06:03.35
継続率はいいとしても問題は振り分けだなー

8: スロパチℤ 2020/02/06(木) 22:58:17.89

>>5
まあ突入率58%で86%継続なら初回スルーすること少ないから仕置人並みに早いならまだ、、、
5%とはいえ初当たり10Rあるのも中々いいね

MAX時代の終盤、牙狼よりルパンや真慶次のが好きだった自分にはなかなか合ってるかも
出玉は負けるけど演出的に仕置人やウルトラより楽しめる気がする

14: スロパチℤ 2020/02/06(木) 23:33:32.08
右の振分け50:50なのは致し方ないとしてヘソからの突入率が58.3%あるのは最近の50%突入のP機と差別化できてて売りに出来そう
8.3%の差があるだけでやれる感が全然変わる

15: スロパチℤ 2020/02/06(木) 23:36:15.24
ボーダー低いしコンテンツ弱いから店が辛く扱うんだろうな~

16: スロパチℤ 2020/02/06(木) 23:40:04.07
天帰が速かったからなんか速いイメージ持ってたけど
速度面の心配ってないんだっけ?

17: スロパチℤ 2020/02/06(木) 23:52:47.00
>>16
試打した業界人が仕置のSTスピードが苦手な人は苦手ってツイートあったから、STのスピードは仕置くらいかと。

18: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:02:09.44
試打動画来たぞ!!

19: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:02:30.20

一気にきた。
せせりくん
https://youtu.be/skpHpzMr41E

パチンコwiki
https://youtu.be/KlQvC5tc8KU

20: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:02:52.07
試打動画きたぞ

21: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:07:57.04

右打ちの擬似変動は爽快感なくなるな

天帰は前作の方が良かった

全体的にスペックは前作より良いが時間効率が悪い感じ

22: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:14:29.01

宗武もリーチもカッコ良かった部分削られて劣化してるな

文句は良くなったが、1.2.3程ではなくまたレニーも喋るのがダサいな

23: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:15:21.93
フォントとか糞アニメとか全体的に安っぽい感じになっちゃってるね~
天帰みたいに新規で作ってくれよ

24: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:15:24.26
文句が格段にカッコ良くなってる 他はうーんまぁ及第点って印象

25: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:20:45.57
STのケンシロウかっこ悪いなぁ

26: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:24:12.12
役物の最後ポーがダサい

27: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:24:59.95
なんか北斗8作った開発チームが引き継いだのか?って感じだな
先読み無しで金保留に変わるとこだけ良いかもって思ったが
打ってて凄い楽しい感じではなさそう

28: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:25:33.71
北斗伝承者は盆踊りしなきゃいけない宿命なのか

29: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:26:03.61
乱舞ゾーン滅茶苦茶つまらなそう…いらんやろあれ
あと全体的に安っぼいなあ

30: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:26:43.82
右打ちは思った以上に遅そうだなこりゃ

31: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:28:42.65
オリジナリティをあまり感じなくて結構残念 よく見るサミー演出を蒼天色に染めたなって
STのテンポ、間、役物のタイミングなんか偽物語にそっくりですよ

32: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:29:58.50
世界観に合わないミニキャラとかいらないのに…

33: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:34:36.23
天帰みたいに先読み依存でも保留依存でもなく、ST中に該当保留で突然来るカキコキカキとか役物上下完成とかがたまんねえんだ
あと赤なくてもそこそこテンパイ取るバランスとか

34: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:37:37.69
同色先読みがあってすげー不安
バトルリーチも赤文字に役物に変な竜巻に保留変化と不安要素だらけ
これで当たるんだ的な要素が残ってる事を祈る

35: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:52:38.39
オリジナルのキャラいらねー。
天帰と同じく、裏ボタンで先読みなしカスタム出来ればいいんだが…

36: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:53:08.92
いざ打つと点滅保留、同色青祭りで先読みオフとか無いとまともに打てない機種になってそう

37: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:57:38.25
あの恐竜人間いらねーだろ
エリカの風船落下の方がまだマシだわ
盆踊りゾーンは保留見えないのが嫌だな

38: スロパチℤ 2020/02/07(金) 00:59:56.15
ST中の同色煽りはまだいいわ
STのテンパイすれば熱いは前作と一緒みたいで楽しみ

39: スロパチℤ 2020/02/07(金) 01:09:11.30
文句予告は代を重ねるごとにダサくなるのはなんでなんやろう
天帰よりはマシだけど2みたいな感じに戻せへんのかね

42: スロパチℤ 2020/02/07(金) 01:15:19.54
ってかst中の変動遅すぎじゃね? 演出どうであれこの遅さはなあ。。。
けっこう期待してたのに残念

43: スロパチℤ 2020/02/07(金) 01:18:31.88
突入率ちょっと上がるだけで仕置きレベルの変動って出来ないんだな
まぁこっちは100回で即当たりゾーンもあるしあの速度だと速攻終わりそうだがw

44: スロパチℤ 2020/02/07(金) 01:25:40.52

ダセー
マジでダセー…
役物は置いといて画面やかましすぎるだろ。
なんなのリーチ演出最後のドヤセリフからのボタンで当たりとか、Sammyで流行ってるの?ダサ過ぎやろ。
まーた夢想の一撃を放して外すのか?
文句もバトルも劣化しとるし。
2とか初代のような文句予告作れなくなったの???
まぁ新規の演出の映像は綺麗だったけどそれだけじゃね?

これなら天帰の演出そのままでスペックだけ変えてくれよ~
マジダサイわ~

45: スロパチℤ 2020/02/07(金) 01:30:50.45
ST変動はあんなもんじゃない?並み程度の速さだと思うけど