外部おすすめ記事

1円パチンコは何故流行ったのか?流行した理由

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1580824402/

1: スロパチℤ 2020/02/04(火) 22:53:22.08

2: スロパチℤ 2020/02/04(火) 22:54:03.58

 年間売上はおよそ20兆円。2020年現在も娯楽産業の頂点に君臨しているパチンコ産業だが、その実態はホール数
・売り上げともに減少の一途をたどっており、閑古鳥が鳴くホールも少なくない。

そんな娯楽産業の哀しき王様に、「そもそもパチンコとは何なのか?」という根源的な問いを投げかけ、
メーカー、ホール、ファン、警察、さらにはカジ
ノに依存症まで、業界を取り巻くありとあらゆる問題に斬り込んだ。

3: スロパチℤ 2020/02/04(火) 22:56:31.60
ヤング そんななかで低貸し、1パチとか5スロ(*27)の支持率が上がっているのは、ある種の原点回帰だとオレは捉えてて。昔みたいに小銭でのんびりチンタラ暇つぶしとしてやりたいよ、っていうお客の声だよね。
一部のホールが試験的に1パチを始めた(*28)ら、アッという間に広まったってことは、それが打ち手の出したひとつの答えだと思う。今や低貸し
のほうがシェア、設置台数ともに4円(*29)を凌駕してるからね。客のほうが自主的に原点回帰してるんだよ。

8: スロパチℤ 2020/02/04(火) 23:19:19.03
>>3
客のほうが遊戯を求めてるのにパチ屋はギャンブルやらせようとしてるからな

4: スロパチℤ 2020/02/04(火) 23:00:34.96
そら老害とBBAはパチ屋に長居したい基地外だからな

5: スロパチℤ 2020/02/04(火) 23:05:57.40

勝てねーもん

暇潰しなら金がかからない方が良いだろ

6: スロパチℤ 2020/02/04(火) 23:12:18.91

>同時に換金問題も警察との癒着の産物だ、みたいな言説が作り上げられ

CR機への移行といい、癒着じゃなきゃなんなんだよ……馬鹿か

7: スロパチℤ 2020/02/04(火) 23:16:49.30

500円で125玉、なんと2回回った!

羽根物かな?

9: スロパチℤ 2020/02/05(水) 01:13:01.93
原点回帰と言えば耳触りがいいけど単なる時代錯誤だよ
もう昭和じゃないんだからパチンコじゃなくてもいくらでも娯楽はあるじゃん
あのコーナーはパチンコキチガイと片足棺桶に突っ込んでるジジババのホスピスだよ

10: スロパチℤ 2020/02/05(水) 01:21:05.98
1パチ大好きのオレですら、
1パチのちょいパチだけは時間の無駄だと思った。

11: スロパチℤ 2020/02/05(水) 04:16:51.03
金は無いけどパチンコ打ちたい依存症が多いから

12: スロパチℤ 2020/02/05(水) 06:39:39.01
1パチwwwっ

13: スロパチℤ 2020/02/05(水) 07:37:40.21
メダルゲームのがいいと思うんだけどな
イベント日ならほぼ勝てるし、回りも悪い方にはなりづらく良い方だけだし

14: スロパチℤ 2020/02/05(水) 07:39:25.42
当るまで打てるからさ
4円だとそこまで金もたない
1円ならまず1万あれば319でもくる

15: スロパチℤ 2020/02/05(水) 08:16:15.92

メダルゲームつか今はゲーセン自体オワコンでかなり潰れやすいんだよな

その点パチンコは繁盛店ならほぼ潰れないのと換金がでかいな

16: スロパチℤ 2020/02/05(水) 08:45:56.29
一人でメダルゲームやってたらいよいよじゃん

17: スロパチℤ 2020/02/05(水) 08:47:37.09

1パチとか今だに意味わからん

1パチする位なら他に趣味探せって思う

18: スロパチℤ 2020/02/05(水) 09:01:57.13
打ちたい台が1ぱちにしか無かったら打つかな