外部おすすめ記事

個人民事再生してまでパチンコやりたい奴ってなんなん?

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1580151185/

1: スロパチℤ 2020/01/28(火) 03:53:05.05
ワイの姉の夫がコレや
子ども2人いてこのザマ

3: スロパチℤ 2020/01/28(火) 03:54:09.43
パチンコ好きな人は
儲からないと分かっててもやりたいもんなのか?

8: スロパチℤ 2020/01/28(火) 03:56:21.16
>>3
明日は儲かるんやで

4: スロパチℤ 2020/01/28(火) 03:54:53.18
依存症だね

7: スロパチℤ 2020/01/28(火) 03:56:18.66
>>4
ギャンブル依存症ってどう成り立っとるん?
儲からないのは分かってんのにガチで
注ぎ込む神経を知りたい

9: スロパチℤ 2020/01/28(火) 03:57:41.36
>>7
当たる快感やろ

13: スロパチℤ 2020/01/28(火) 03:59:38.39
>>9
ワイも競馬好きやからギャンブルで
当たる快感は分かるで。ただワイの場合3連単1口
しか買わんから、なんでやろと思うわ

18: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:01:49.10
>>13
競馬やってんなら自分は破滅してなくてもギャンブルで破滅するような奴が出てくるのもなんとなく納得出来るやろ

23: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:05:21.66
>>18
家庭もってそこまで行く奴は稀やろ
独り身で周りの親族に迷惑かけない場合ならええが

38: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:13:00.28
>>13
ガチ依存症だとその快感が味わえないとイライラしたりするんや

51: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:21:39.05
>>38
もう廃人同然やな

57: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:24:08.41
>>51
廃人同然というか廃人や
職も安定してないならそのうち家計が火の車になって最悪イッチに金貸して言いに来るぞ

61: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:28:28.63
>>57
もうなっとるんや、住宅ローンも抱えて
ワイの家族と元から仲悪いから貸してとは
決して言えないな。あっちの実家が
半年に1,.2回数十万単位で送ってるらしい

66: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:34:36.51
>>61
金送るくらいなら病院に入れるべきなんやけどな
子供達はかわいそうやけど親が虐待していない以上イッチや周囲の人間ができることは絶縁以外ないやろな

69: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:39:06.20
>>66
ワイも両親も病院に行けって怒鳴ってんやけど
精神科に行くって発想がないんやろうね、経済的にも、知能的にも
ワイはいつ切ってもええが両親が姉のこと溺愛してるからな
ワイも両親に感謝しとるから両親とも縁切れんし

12: スロパチℤ 2020/01/28(火) 03:59:09.89
>>7
実際のところ負けるのもおもろい
むしろ負けるのが目的まである

15: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:00:36.49
>>12
そんならゲーセンのパチンコでよくないか?

24: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:06:29.10
>>15
それは負けではない
お金かかってないと

42: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:15:31.81
>>24
そういうので自称ギャンブラーに
なるんやと思うんやけど
そういう奴はまるごと処刑してほしいなガチで

6: スロパチℤ 2020/01/28(火) 03:55:52.44
成功体験が植え付けられとるねん

10: スロパチℤ 2020/01/28(火) 03:57:41.73
>>6
いや何回も経験しとれば分かるやろ
遊び程度ならまだしも、何万もっていう
神経が分からん

11: スロパチℤ 2020/01/28(火) 03:58:56.72
昔の台は面白くなかったが今の台は面白くてつい打ってしまうわ

14: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:00:19.92
ギャンブラーの誤謬やで

17: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:01:46.88
>>14
子ども2人おって誤謬じゃ済まないんじゃ

16: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:01:33.35
民事再生ってどういう事?
自己破産して債務整理したって事?

21: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:04:01.92
>>16
自己破産まではいかない個人再生(個人民事再生)
ってのがあるらしい。借金を減らして返済する
カタチになるらしいがよくはわからん

22: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:04:52.11
>>21
はえ~

19: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:02:39.94
ワイは絶対パチスロハマるから手を出さないって心に誓ってる

26: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:06:50.02
>>19
その方がええで

20: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:03:19.58
パチンコしてる奴とかガチで発達障害やろな
リーチ掛かったらこいこいって台撫でたりしてるやん?
只のデータで演出なのに

25: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:06:29.60
ワイの親戚もパチンコで数千万借金作ってからの横領で捕まったでたぶん脳ミソ壊れてるんやろ

28: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:07:50.81
>>25
すげーな
数千万借金できる器量あるのにパチンコで溶かしたとかアホすぎるな

31: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:09:43.28
>>28
マジで頭イカれとるで

30: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:08:16.89
>>25
ホント子どもらと親族に迷惑かけるのだけは
やめてほしい

33: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:09:55.73
>>30
迷惑かけるためにやっとるんやで

39: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:14:05.73
>>33
そんなん分かっとるよ
職も転々としとるしいい歳こいて
なにやっとるんやホンマに

35: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:10:25.26
>>30
金返すの家も手伝ってワイもひもじい思いしたわ

27: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:07:16.54
収支つけようや

32: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:09:44.56
>>27
マイナスだらけで削除したで!

34: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:10:15.81
>>27
いくら損して借金したか分からんが
個人再生するぐらいやから相当なんやろ

29: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:08:09.67
賢いなそいつ
民事再生しとるから子供2人押し付けて別れられるやん

37: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:11:51.87
>>29
お互いに別れる気はないらしいで
だから姉にも呆れとるんや
子どもらが将来犯罪犯さないかが心配なんや

36: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:10:48.29
わいもパチンコハマりすぎて30万負けて
翌年ガチで勝ちたい思って去年スロットで150万勝ってアホらしくなったわ

40: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:14:26.27
依存症とかホットラインよーパチ屋のトイレに貼ってるけど
あんなん病気やって思う自分が弱いだけや
負けて死ぬほど悔しかったから死ぬほど勝つために頑張ったらアホらしくなったけど

45: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:16:23.02
>>40
スロットってどうやって勝つんや?

47: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:18:27.03
>>45
簡単な話よ
設定の入る店で打つ
おわり

48: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:19:21.76
>>47
設定入る店はどうやって探してた?

50: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:21:03.97
>>48
ネットやな
SNSブログバクサイサイトセブンみんぱち

56: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:22:51.99
>>50
ありがとう。ネットか稼げるならワイもやってみたいけどな

49: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:19:48.44
>>45
勝てないで
パチンコは釘見えてるからボーダー計算できるけどスロットは設定見えないからな
どっちにしろ素人は負ける運命にある
パチンコ屋の家賃と光熱費と人件費と利益を客が支払ってるんや
勝てる理屈が無い

52: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:21:42.21
>>49
せやろなぁ 勝ってる人って1割にも満たんのやろ?無理な話しやな

41: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:15:04.16
儲かってる時にやめたら儲かるぞ?

44: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:16:18.80
脳が壊されたからな

46: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:18:12.09
ハナシ変わるがこういう親持ったときの
子どもってどういう感情持つんや?
ワイは親がギャンブル一切やらんかったから
ホンマに分からん

53: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:21:42.46
パチ屋の休憩スペースの快適設備を見れば、絶対勝てないのがわかるやろ

58: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:24:19.36
>>53
学生時代は待ち合わせ前に
パチンコ打たないで漫画ばっか読んでた

54: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:22:25.04

no title

ちな今月な
全然稼働してないからあれやけど

55: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:22:38.96
麻薬と一緒やろ
当たった時に脳汁がドバドバでた快感を忘れられないんや

59: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:25:33.69
>>55
死ねばいいのにな
いっそのことこのスレ見てほしい

60: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:25:53.17
スロットとかいう誰でも勝てるギャンブルあるのになんでパチンコ打つかな

65: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:33:34.14
パチンコはギャンブルの中でも相当勝ちやすい部類だからな
対人系は上級者が勝つし競馬も情報弱者は勝てんしスロは設定という知識介入があるけどパチは回るか回らんかだけでいい
1ヶ月毎日打って何も考えずうわブレだけで勝てるのはパチくらい

67: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:36:55.81
>>65
換金率だけでも計bの方が上やろ
なにいってんだ

68: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:38:01.23
競馬って打ったつもりやった

70: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:42:58.69
はぁここで叫べただけでも良かった
お付き合いありがとうございました

71: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:44:47.03
ええんやで