外部おすすめ記事

パチンコ屋にしょっちゅう来てるおっさんおばはんってどう立ち回ってるんだ?

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1580152618/

1: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:16:58.320

パチンコ屋に行った時に、毎回のように見かける、おっさんおばさん

けっこういるんだけどさ、あの人たちはだいたい一日にいくら位お金投資して勝負してそうだ?

どんな感じで立ち回っているイメージ?

2: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:17:39.793
お前もしょっちゅう行くから会うんやで

4: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:19:13.474

>>2

自分は、最近はそれほど連日では、パチ屋には行ってはいない。

大好きなパチンコの機種のakb48誇りの丘がマイホールから無くなったから、
遠のいていて、来店頻度が下がったけど、それでもよく見かけるんだが

3: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:18:01.833

自分も定期的にパチンコ好きだから行ったりしてて、トータルでは負けるから一時期辞めたけど、
久しぶりに打ったら、楽しくてまたパチンコ復活した感じだけど、

かなりの確率でしょっちゅう来てる、常連客多くてびびる

5: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:20:02.737
下パチ屋店員だけど常連は二つの層に分かれてるよ

10: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:21:10.684

>>5

パチ屋で働いているんですか?
常連ってどんな感じで、立ち回ったり 勝負してパチンコで勝負されていますか?

17: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:23:43.039
>>10
元店員だけどね
毎日いるような常連のお客さんはクソほど負けてる人と明らかなプロと二種類いるかな
お米買えないって玉投げつけられたのはキツかった

32: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:43:30.436

>>17

そうなんだ。 プロってどんな立ち回り方しているイメージですか?

37: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:49:28.162
>>32
開店前に来て釘見てから1日中座りっぱなしの人かな
大抵つまらなそうに打ってるからすぐわかるよ

6: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:20:11.972

ガチで、毎回大金もっていって勝負した方が

大きく当たりが連荘も 負ける時は負けるとして、そんなに損しないよーになるもん?

7: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:20:46.994
下ってなんだw元ね

8: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:20:56.391

誇りの丘スペック微妙やろ

新台のライトミドルはスペックいいし打てよ誇りの丘も入ってるし

15: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:23:04.174

>>8

いや、自分はakb48の世界観やら、あの機種の演出が好きでよくお気に入りで打ってた
という感じだな。 ウルトラセブン、ジューシーハニー何かも面白いから気に入ってた

ジューシーハニーもなくなったから、パチ屋に行くのに遠のいたけどね…

16: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:23:35.548
>>15
新台ほぼ同じ演出だぞ

31: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:42:03.130

>>16

新台も打ったことあるけど、面白いね。 一番よく行くパチンコ屋には、
akb48 123の設置台数が少なくて、それもあってあんまりパチ屋に行かなくなっているというのもあるんだ。

パチ屋行っても客に座られてて、打てないんだ…

9: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:21:07.214
行かないのが一番損しない

19: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:25:49.532

>>9

トータルでトントンとかプラスの人もいるでしょ

それにやはり機種によっては演出が面白いしパチ屋で打ちたくなるね。

休憩コーナーも行きたいしね

11: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:21:15.286
あいつら出玉は貯めて貸出でしか回さないから死ぬほど貯玉ある

14: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:22:50.032
>>11
この前15万発持ってるババアいてえぇ…ってなったわ

55: スロパチℤ 2020/01/28(火) 06:25:13.461

>>14
俺もパチ屋の店員だけどこう言う見栄張りおばさんはいつも現金投資で貯玉は使わないから増えていくのは当たり前なんだよな

働いてる店にも常連さんいるけど皆良い人だわ

21: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:28:48.909

>>11

そーいう
パターンもあるのかもしれないね。

ほんとかなりの確率でパチ屋に行った時は見かける。
それで台に座ってパチを打ったりしている。

俺は、一日の上限金額はだいたい決めてて、ここまで負けたらもうその日は
辞めて、休憩コーナーで漫画読んだり、お菓子食べてるんだが

大金で粘った方がトータルでそんなに負けないのか? わからん…

12: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:21:21.070
どんだけ運がいいと見積もってもトータルでは絶対に負けてる計算になる
常連ほど負け額が多い

27: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:34:44.640

>>12

トータルでは負けてる人か多いのはわかるけど、でも逆に
一度パチンコ屋に来店したとして、

けっこうな金額を投資したり出玉で粘った方が
実はそんなに負け額が膨らまないのかな?とかも思ってきた

あんだけしょっちゅう見かける おっさんおばはん観てると

29: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:39:05.848

>>27
そんなモンは運によるとしか
そもそも連チャンかます以上にハマる確率の方が圧倒的に高いし投資が嵩めば嵩むほど取り返せる確率はグンと下がってくわけだから

それでも尚打ってる奴はパチンコ以外の収入を確保しているような奴だろ本業然りパチ打ちYouTuber然り

13: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:22:12.525
低貸しで毎日遊んでも貯玉が微増微減しかしてないだけだろ

30: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:39:16.961

>>13

低貸しもあるけど、4パチで勝負しとる人もけっこう見るけどね。

34: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:47:23.389
>>30
同じ機種でも4パチと1パチでは挙動がぜんぜん違う
1パチのほうが連チャンが明らかに続く
4パチはぜんぜん連しない

36: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:48:35.717
>>34
オカルトを頭で思ってる内は全然いいが他人に強要するのはやめとけよ

39: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:51:23.858
>>36
ボタン連打は両手でやるほうが当たりやすいぞ

40: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:53:00.736

>>39
おっそうだな(鼻ほじ)

じゃあ俺も今度から画面の前で手を振ってやるわ(やらない)

18: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:24:47.756
常連なるなら会員カード作ったほうがいいぞ
会員カードだと遠隔できるからな

20: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:28:13.268
バイトしてるけどいつ出勤しても同じメンツだわ
朝からくるやつ昼からくるやつ夕方からくるやつ仕事終わりにくるやつほぼ毎日固定

44: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:59:43.777
>>20
バイトしてたけど実習中休みもらって復帰したら毎日来てる常連のおばちゃんに「おかえり」言われたわ ビビる

22: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:30:35.133

毎日毎日パチンコ屋に行ってるわけじゃないから、よくわからんけど、

長時間打ってた方が、そんなに負けたりもしないのかな?パチンコは?

おばはんとかそんなにスペックとか知らなそうなのになあ…

23: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:32:14.040
そもそもジジババって海物語ばっかしか打たないんじゃないの?流石に全部が全部それだけって事は無いだろうが
海は連チャンしにくい分安定してるから全貯玉ならプラマイの幅はほかを打った時よりも小さそうに思えなくもない比較的釘も空いてるし

24: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:33:37.710
海物語安定してるし右打ち左打ちがないから入賞によるロスもないからな

25: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:34:26.957
あいつらああ見えてひたすらジャグラーの葡萄数えながら成立契機看破してるぞ

26: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:34:36.745
勝ちたいだけなら土日の、昼過ぎから夕方にだけいけ
人気の準新台から新台だけ打て
てか働けよゴミ

28: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:36:08.923
海はそうそうでかい金額負けないから

33: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:44:48.614
5スロに朝から来て2万3万突っ込むやつなにがしたいw
20スロ行った方がいいだろ

38: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:51:07.469
4円ならヤバいやつは毎日来るくせに6万とかそれ以上の額余裕でぶっこむ
序盤ダメ→回収するのに必死になる→ぶっこむのエンドレス
そんなやつは金が常にないから貯玉せず毎回換金するしな

41: スロパチℤ 2020/01/28(火) 04:55:18.999

>>38
そういう意味では売れ手のYouTuberは強いよな
どんだけハマっても取れ高さえあればある程度のリスクは消せるし勝てばその分利益になるし

税金で飛ばされそうな気もするがそれを越しても裏山……収益化出来てそうなの滅茶苦茶少ないが

46: スロパチℤ 2020/01/28(火) 05:06:40.856
おばあちゃんが慶次4桁嵌まらせてて当たる前に寿命来ちゃうのではと思った

47: スロパチℤ 2020/01/28(火) 05:08:37.458
当たって心臓発作で倒れるご老体はまれによくみる

48: スロパチℤ 2020/01/28(火) 05:09:38.683
確率だからハマるのはしゃあないけどただただダルいから確率の倍嵌まったら変動スピードあげて欲しい

51: スロパチℤ 2020/01/28(火) 05:18:56.480
年金支給日直後は確率が下がるとかなんとかw

54: スロパチℤ 2020/01/28(火) 06:00:35.931
>>51
確率では無いが釘が弄られる設定変更の割り当てが変わるなんてのはよく聞くな
パチ屋としては結局月間のノルマさえクリアしてしまえばいいんだからそこら辺の舵取りが上手い店は地域の客層やらそこから得た給料日の情報から緩めたりキツくしたりだそうな

52: スロパチℤ 2020/01/28(火) 05:23:37.163
店員だけど
毎日いる客は低貸しでもめちゃくちゃ負けてると思う
極僅かだけどハイエナで食ってる奴らもいる
地域柄もあるかもしれないけど毎日いるじじばばには地主が多いね
あと言い方が悪くて申し訳ないけど障害者手帳持ちの客がかなり多い

関連記事

記事内関連した
外部おすすめ記事