外部おすすめ記事

パチ「ウルトラ6兄弟」の右打ち、つまらなくね?

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1579842737/

645: スロパチℤ 2020/01/27(月) 08:06:04.66
右打ちつまらないよな
リーチがカッコ悪い上に変動は速いけどリーチ中のテンポ悪い
そして3割は200発
通常がクソなのはいつも通りだけど右がほんとつまらない
20連超え体感してる人は二度と打ちたくなくなると思う

646: スロパチℤ 2020/01/27(月) 08:08:04.24
>>645
いや、めっちゃ面白いけど
むしろいま何が面白い?

657: スロパチℤ 2020/01/27(月) 08:45:59.35
>>646
P機ってくくりならおなじ京楽系列でも仕置人のが面白いし、アルティメット連がある分まどか劇場版のがまだマシ
むしろこの台の良いところ教えてほしい
めっちゃ面白いって言うけど大連荘したことあるの?大連荘経験して面白いってなる人の感性がわからない

659: スロパチℤ 2020/01/27(月) 09:12:03.90
>>657
横からすまんけど仕置きにもウルトラにもどっちも思い入れない人間からすると面白いっていうよりはストレス少なめなのがウルトラって感じ
具体的には3点くらいかな
カスタムで当落がすぐに分かること、右打ちが速くてMAX比率が高めなこと、ボーナス中のインターバルが短く止め打ちがほぼ不要なこと

681: スロパチℤ 2020/01/27(月) 11:31:21.79
>>659
なるほど言ってることはわかるわ
カスタムで当落がわかるってのが好み分かれるんだろうな
右打ちは最近一騎当千でもひぐらしの絆中でも速いからこれが特別速いとは思わんな
マックス比率仕置人から10%増えてるけど3Rが200発くらい減っててもはやボーナスじゃないからな
3R偏るとどころか引くだけでストレス感じる
400発くらいにしなかったの疑問だわ
時短10も仕置人の時短100ほどの価値もないし

667: スロパチℤ 2020/01/27(月) 10:47:48.11
>>657
pになってからの京楽はまどマギ以外は好きだけどな
鬼もラッシュ入れたら早いけどカスタムがちとつまんないかな
これは最高17連くらいだったけど頭おかしくなるかと思ったよ

647: スロパチℤ 2020/01/27(月) 08:10:07.42
爆連してもう打ちたくなくなるとはこれいかに

656: スロパチℤ 2020/01/27(月) 08:32:37.22
>>647
冴島鋼牙の悪口はそこまでだ

649: スロパチℤ 2020/01/27(月) 08:13:20.57
出玉スピード重視のワイからしたら演出楽しいとか全く理解皆無
負けても演出楽しいからいいかみたいな笑
マゾすか

650: スロパチℤ 2020/01/27(月) 08:24:54.34

>>649
仕置人のSTは本当に良く出来てると思うよ。
先カス赤カスバイブ無し前提の話になるけども。

とにかく演出の出現頻度が絶妙なのよ。
先読みが出た時点でほぼ当たりなんだけど、当たり10回に1回くらいしか出ない。
337拍子演出でも、まず緑来い!緑来たら次は赤来い!!って願いながら楽しめる。
ただの台詞演出でも赤台詞来い!!!って祈る訳。
青主水でがっかりしてたら、リーチ掛かった瞬間にPフラとか。
もうたまらん。

消化時間のための時間稼ぎって事は分かってるけど、
それを凄くうまく演出に盛り込んでるのよ。

激闘アタックも、死神ゾーンも、何の予告も無しに突き刺さる訳。
STの消化スピードも、遅すぎず早すぎず演出も期待出来るから、
爽快感と疾走感が期待感に入り混じって非常に面白い。

652: スロパチℤ 2020/01/27(月) 08:26:26.60
>>650
仕置最高に好きなんだけど流石にこれと比べるとラウンド振り分け負けは多々あったなぁ

655: スロパチℤ 2020/01/27(月) 08:32:08.37

>>652
仕置は3Rに寄っても450発だから、
まぁ4回当たればMAX1回分、みたいに考える事も出来るじゃん。

でもウルトラは30%に寄っちゃうと実質7-8回当ててMAX1回分なんだよね。
そりゃ70%が連続してボコボコ引ければ楽しいけど、
30%引いた時の絶望感はウルトラの方が上かな。

ショボ連とか、振り分け負けの事まで考えると、スペック的には大して差は無いと思うんだよね。
今はまだ新台期間で回る分ウルトラやってけど、
パチンコの面白さとしては仕置人の方がだいぶ上だと思ってるよ。
まぁカスタムの好き好きもあるから、あくまで個人的な感想で。

653: スロパチℤ 2020/01/27(月) 08:27:33.51

>>649
出玉スピードは重要かもしれないけど、
演出次第のメリハリでスピード感を出す事はいくらでも出来るでしょ。

エアバイブ中毒の人の事は分からないけど、
せっかくの大当たり中なら、多く楽しめた方が得じゃない?
ただ消化時間が早いのが良い、ってそれじゃパチンコやる意味なくないか?

辛い言い方してしまえば、数値が動くだけのFXとか10円ポーカーでよくね?

651: スロパチℤ 2020/01/27(月) 08:25:38.66
スピードあるし演出もカスタムしてほぼ見なくなったから仕置と同じで脳死打ちが快適だわ
まぁセブン好きだから楽しめるけど