外部おすすめ記事

エヴァ13はスパイラルゾーンなければ神台だった

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1572397189/

145: スロパチℤ 2019/10/31(木) 08:03:43.08
アクエリオンWですら導入前に出てくる動画は静かで割りと良さげな印象だったから
無編集で一時間くらい通常回した動画出ないと演出評価するだけ無駄

スペックはこういうの出せよってのが来たんだからサンキョーにしては100点だと思う、2017年モデルみたいなゴミ出してないで早くこれ作っとけばエヴァこんなに廃れなかったのに

146: スロパチℤ 2019/10/31(木) 08:20:41.04
>>145
オール出玉、100時短、1000発以上取れる、2確→単発のダメージが減ってる、薄いけどプレミアフラグも搭載

これだけで充分考えられたスペックだと思うけどな
誰か書いてたけどSANKYO機でボーダー19切ってるって他にないけどな
ガンダムなんてボーダー21だぞ

スペックは問題ないから後は通常時の暇がどれだけ再現されてるかだと俺は思うよ

147: スロパチℤ 2019/10/31(木) 08:25:01.02
じゃあどっかにまだ明かされてない糞要素あって結局ボダ22くらいになるんかな

そうなると嫌だな

148: スロパチℤ 2019/10/31(木) 08:42:42.96
>>147
スペックは出てるしそれはないんじゃないか

小当りアタッカーが削れなそうだから、店はヘソを締めるしか無くなって仕事人みたいに回らなくてクソ台になることはありそうだけど

149: スロパチℤ 2019/10/31(木) 08:51:03.25
めっちゃ適当に計算したけど
継続率約75%で初当たり事の大当り4回として(小当たりラッシュは10Rと同じ出玉で計算)
10R出玉1100個(払い出し1200-打ち込み100)で約18.3位
出玉1150個(オーバー入賞やオマケチャッカーの払い出し込み)で17.3位じゃないかな

150: スロパチℤ 2019/10/31(木) 09:00:52.54
シトフタの確変BGMって当時嫌いって人結構いたよな
次回予告BGMに次で戻すかと思いきやハーレルヤ

153: スロパチℤ 2019/10/31(木) 09:23:39.81
>>150
あの確変BGMって、原作でアスカがプレイしてたTVゲームの音楽だったんだよな。たしかセガサターンw
そんなとこからチョイスしてくるスタッフすげーわ

時短も当時エドはるみのテーマとか言われてたな、色んな意味で懐かしい

151: スロパチℤ 2019/10/31(木) 09:09:02.91
ボーダーは18ぐらいだよ

152: スロパチℤ 2019/10/31(木) 09:13:47.35
今まで確定演出でしか出なかった青炎の映像を疑似で出したら、それはやめて欲しかったくらいなる人も出るだろそりゃ
何でも懐古とか言ってマウントとりにいく奴も老害と同じ害悪

154: スロパチℤ 2019/10/31(木) 09:28:58.45
回転と同時にドラムロールで格納庫、演出楽しもうと画面見てると祝福のインフラとか懐かしいな

155: スロパチℤ 2019/10/31(木) 09:35:04.82
とりあえずスパイラルゾーンw作ったやつクビにしろ

156: スロパチℤ 2019/10/31(木) 09:37:17.36
スパイラルゾーンが無ければ13もいい感じだったかもな

157: スロパチℤ 2019/10/31(木) 09:53:40.11
NEXT止まっていらん変動二回も三回も見せられるより好きだけどなスパイラル

158: スロパチℤ 2019/10/31(木) 09:53:55.70
スパイラルゾーン考えたやつ退社するまであだ名スパイラルだろな

159: スロパチℤ 2019/10/31(木) 09:56:03.89
実はスパイラルゾーン好き🥺

178: スロパチℤ 2019/10/31(木) 12:56:44.65
>>159
擬似連の代わりだしな、人それぞれよ

160: スロパチℤ 2019/10/31(木) 10:03:34.61
通常変動音カスタムとかあるかな?シトフタもジョグダイヤルとボタンで変えられたけど
初代~キセカチ、シトフタ~ とか機種毎にセットで変えられたりすると熱い
確変中も方向キーとかで変えられるんじゃない?
変えられるとしたら、絶対に歌は入れてきそうだけどw

161: スロパチℤ 2019/10/31(木) 10:17:16.73
スパイラルゾーンは強弱わかりづらくてこれで当たるんかいって展開何回もあったから嫌いではなかった
金が仕事しないけど

162: スロパチℤ 2019/10/31(木) 10:20:16.56
スイパラゾーンはチョロイチョロイに比べたらまあマシと言った程度で結局は悪目立ちする変動時間稼ぎよ
無いに越した事はない