外部おすすめ記事

ワイが考える「パチンコが衰退した理由」

1: 21/10/02(土)17:33:41 ID:P4Xt

・公表通りの確率で抽選されているのか確かめようがない
・大型ホールにありがちな「人気機種ばかりでバラエティがない」
・パチンコなのに「強い日」と「弱い日」がある
・飽きられた
・ごく一部しか勝てない尖ったスペックが流行る
・露骨な釘調整
・誰も幸せにならないスペック規制の方法
・YouTubeやアプリで演出が見れちゃう
・パチンコを打つ金がない
・娯楽が増えた
・禁煙
・急に何故か回らなくなるときがある
・連続で単発はよくあるが、連続で連チャンはあんまない(と感じる)

こんなところやな

2: 21/10/02(土)17:34:40 ID:OXe8
多過ぎ

3: 21/10/02(土)17:35:14 ID:GeGT
並び替えると「ちんこパコパコ」になるから

4: 21/10/02(土)17:35:45 ID:3Wxd
下2つはわかるわ

5: 21/10/02(土)17:36:31 ID:yQMk
年寄りがゲーセンのメダルゲームコーナーに流れた

6: 21/10/02(土)17:37:40 ID:P4Xt

一番致命的なのは

パチンコなのに「強い日」と「弱い日」がある

これな
好きなときに好きな店で好きな台を打つって基本が揺らいじゃってるんだよね
露骨な釘調整とほぼ同じだけど

45: 21/10/07(木)00:42:15 ID:LbnB
>>6
これだよな
クソ回らない日が多すぎる だから強いと思しき日にしか行かなくなる 貸玉1,2ポチして帰るとか時間とガソリン代の無駄過ぎる

7: 21/10/02(土)17:38:03 ID:IxBE
新規客とか若い人は離れてないんかな
通ってる人は文句言いつつもほぼ行く頻度変わってなさそう

8: 21/10/02(土)17:39:01 ID:C9LV
最近始めたけど特に気にせず打ててるわ
近所の店は割と回るからかな

11: 21/10/02(土)17:41:17 ID:P4Xt
>>8
多分そのうち色々見えてくると思うで

9: 21/10/02(土)17:39:07 ID:Pr3M
目に悪い
やかましい
リーチが長すぎる
当たっても上皿満タン程度

12: 21/10/02(土)17:42:14 ID:P4Xt
>>9
時短無しが当たり前になってて笑う

10: 21/10/02(土)17:40:32 ID:P4Xt
設定付きパチンコとか遊タイムとか改悪も甚だしい

13: 21/10/02(土)17:45:12 ID:P4Xt
パチンコって「誰がどのタイミングで打っても同じ」って言うのが面白さの根本だったと思うんだよね

15: 21/10/02(土)17:50:06 ID:u7kg
>>13
違うで
本来技術介入の要素があるのがパチンコや
警察の風適法解釈でもそれはハッキリしとる
だからこそかつては確変中の止め打ちやハネモノなんかでの鳴きと飛び込みのストローク調整やらがあったんや
だいぶ今の世では薄れたとはいえ、面白さの根本を運だけにしたらそれは完全なるギャンブルやからそれはむしろ排除せなあかんのや

16: 21/10/02(土)17:51:48 ID:P4Xt
>>15
無意識にデジパチに寄りすぎてたとは思うが、ちょっとアスペっぽいな
そんな話はしてない

17: 21/10/02(土)17:52:27 ID:u7kg
>>16
パチンコよく分かってないお子ちゃまに説明しとるんや
ワイ元店長

18: 21/10/02(土)17:52:56 ID:P4Xt
>>17
アスペ

14: 21/10/02(土)17:47:37 ID:P4Xt

強い日・強い店を選ばないと勝てません、天井近い台を拾った方が得です

これの何が面白いんだ?

19: 21/10/02(土)17:53:53 ID:u7kg
その辺よく理解できないならパチンコスレ立てる資格ない

20: 21/10/02(土)17:53:56 ID:qv5t
この間初めてパチンコやってみたけど演出過剰からの~ハズレ!とか周りのうるささとかでやるのバカバカしくなってやめたわ

23: 21/10/02(土)17:54:50 ID:P4Xt
>>20
それでええで

21: 21/10/02(土)17:54:23 ID:P4Xt
技術介入による出玉の差の話なんか誰もしてないんだよなあ

24: 21/10/02(土)17:55:09 ID:u7kg
>>21
「誰が打っても同じ結果」=「技術介入の余地がない」
意味分からんの?

25: 21/10/02(土)17:55:38 ID:P4Xt
>>24
頭悪そう

27: 21/10/02(土)17:58:48 ID:u7kg

>>25
さっきから反論が弱いぞ
もっと頑張れよ

技術介入が必要なのがパチンコ、誰がどう打っても同じならクジ引いてるのと変わらんしギャンブルである
警察庁の見解な
だからハンドルを固定させるんじゃなくて自分の手で回しなさいよ、て言われるんや
あと不正部品の取り付けにも該当するんやけどな

29: 21/10/02(土)17:59:59 ID:P4Xt
>>27
めんどくせえなあ
自分の主張する前に人の話聞いた方がええよ

22: 21/10/02(土)17:54:38 ID:Pr3M
っぱ羽ものよ

26: 21/10/02(土)17:56:27 ID:P4Xt
まあワイの説明もちょっと雑な感じはするけど

28: 21/10/02(土)17:58:48 ID:P4Xt
今はデジパチが主流なんだから遊タイムや釘調整によって打つ場所・タイミングによって差が出るよねって話なんだが

31: 21/10/02(土)18:01:23 ID:u7kg
>>28
釘調整によっても差異は出てくるしそれを見極めるのも変わって来るんだから誰がどう打っても、とは話がズレとるなぁ

30: 21/10/02(土)18:01:19 ID:P4Xt
なまじ知識がある分こういう的はずれなこと言うんだよな

32: 21/10/02(土)18:01:55 ID:u7kg
>>30
知識が無いからって誤魔化すしかないんだろうな

33: 21/10/02(土)18:02:40 ID:P4Xt
>>32
ところでどこの都道府県で店長やってたんや?

34: 21/10/02(土)18:09:15 ID:u7kg
>>33
どこの県か、なんていったらある程度のチェーンか分かってまうやろ
店舗数はそれなりにある、としか言えんわ

35: 21/10/02(土)18:09:44 ID:xSkh
ソシャゲの影響は?

36: 21/10/02(土)18:11:28 ID:P4Xt
>>35
あんまないやろ(適当)

37: 21/10/02(土)18:13:16 ID:xSkh
>>36
射幸感煽れる上安く済む上位互換やと思ったんやソシャゲ

38: 21/10/02(土)18:18:05 ID:1FeM
そもそもパチンコ=悪の図式ができとるからやろ。

39: 21/10/02(土)18:18:28 ID:SXQM
宝くじみたいにパチンコの収益金の半分は公共事業に使われてますにすりゃよかったろうに
そうすりゃ国から保護される

41: 21/10/02(土)18:21:15 ID:1FeM
>>39
企業単位じゃ慈善活動や福祉への協力とかやっとるところが多いで。
ただどう考えてもグレーな業界やからヤクザのハロウィンと大差無い気がするけど。

42: 21/10/02(土)18:21:34 ID:P4Xt
>>39
そんなんできたとしても1%やろ

43: 21/10/04(月)01:13:23 ID:aeJk

>>42
論破されてやんの草ァ!???

ところでPVにいるそこのお前、みてるぅぅぅぅぅ??????

40: 21/10/02(土)18:20:47 ID:BzBq
金がない一択やろ

44: 21/10/04(月)02:36:36 ID:aeJk
無視してんじゃねーよそこのゴミ
イッチやろ?んん?んんん?

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633163621/

関連記事

記事内関連した
外部おすすめ記事