外部おすすめ記事

パチンコやめたら退屈でタヒんじゃうって言う奴

1: 20/08/30(日)15:09:10 ID:8c5
ホンマか?ホンマに死ぬんか?

2: 20/08/30(日)15:10:19 ID:meU
ウシジマくんの刺し身食べたいババアかと思った

4: 20/08/30(日)15:10:56 ID:8c5
>>2
え、これババアなん?ジジイや無かったん?
https://i.imgur.com/9Kb4p8f.jpg

7: 20/08/30(日)15:12:41 ID:meU
>>4
こいつ男やったんか……なぜかババアだと思いこんでたわ

16: 20/08/30(日)15:21:39 ID:Afs
>>4
これちゃんとアドバイスしてて優しいよな

18: 20/08/30(日)15:22:11 ID:8c5
>>16
このコマだけ見たら完全に無限ループやがな

3: 20/08/30(日)15:10:30 ID:HBy
もちろん誇張やけどそのレベルでやめられない人はいくらでもいる

5: 20/08/30(日)15:11:25 ID:UvF
その金で新しい趣味したらええのに
かなりリッチに遊べるやろ

6: 20/08/30(日)15:11:59 ID:8c5
>>5
手足動かす事も考えることもひたくないんやろなあ

8: 20/08/30(日)15:13:06 ID:tVA
退屈を機械から出る光と音とギャンブル脳内麻薬でしか発散出来ないのが完全に知障で哀れみあるよな

11: 20/08/30(日)15:14:30 ID:8c5
>>8
通勤途中のパチ屋に朝から並んでる連中見てると哀れみすら覚える

9: 20/08/30(日)15:13:06 ID:COi
他の趣味といっても
パチンコで当たった時に得られる興奮と同じものじゃないとダメなんやろなぁ

14: 20/08/30(日)15:18:30 ID:2H4
>>9
サービスエース決まった快感を知ったらテニス趣味とかに変わるんかな?

15: 20/08/30(日)15:20:28 ID:8c5
>>14
たぶんその快感を得るための練習やら運動量やら考えて嫌だってゴネるゾ

17: 20/08/30(日)15:22:11 ID:COi
>>14
>>15
手元に用具を揃える金があればそのままパチ屋に直行やろなぁ

19: 20/08/30(日)15:22:12 ID:2H4
>>15
難しいわね

10: 20/08/30(日)15:13:40 ID:H43
ウシジマくんたまにいい話あるのすき

12: 20/08/30(日)15:15:40 ID:myA
イッチ画像出すの早すぎ草

13: 20/08/30(日)15:16:27 ID:8c5
情操教育に良くないよなあ
https://i.imgur.com/8wut5jp.jpg

20: 20/08/30(日)15:25:05 ID:e2R
何か月かの収支見れば分かるやろ、それでも夢を追うか

23: 20/08/30(日)15:28:02 ID:8c5
>>20
とっくに取り返せないくらい負けた収支が判明したら逆に納得してパチに突っ込みそう

21: 20/08/30(日)15:26:55 ID:meU
自分でも止めたいって思ってるパチンコ依存マンはまぁしゃーないけど
自分はこれで良いんだって思ってるパチンコ依存マンはやばいと思う(小並)

22: 20/08/30(日)15:27:57 ID:uDR
安心せえ
今はパチンコの代わりにガチャがそういう層を吸収してくれてるから

24: 20/08/30(日)15:28:35 ID:8c5
>>22
ガチャもガチャで大手以外みんな1年内でサ終しとるのばっかやけどね

25: 20/08/30(日)15:29:11 ID:H43
パチンコってなにが楽しいんや?やかましい音楽とピカピカ光って目がしにそうやなっていつも思うんやが。あとあれってなんかストーリー的なのあるの?

26: 20/08/30(日)15:31:03 ID:2H4
>>25
わからんけどディズニーのパレードみたいなもんちゃうの?
あれも興奮するやん(適当)

28: 20/08/30(日)15:32:56 ID:H43
>>26
前仕事でパチ屋いった時なんとなくウルトラセブンの台で遊んでる人みてたらセブンの目がガチャガチャ動いて草生えたわ。なんやあれ・・・

29: 20/08/30(日)15:33:15 ID:8c5

>>25
目の前で色んなもんがビカビカ光ってジャキーンとかキュピーンとかいわゆるカッコイイ音が大音量で鳴って
その結果お金の素が大量に溢れ出てくるっていうサイクルが快楽物質の分泌にうんたらかんたら

その刺激に依存してまうんやも

30: 20/08/30(日)15:34:46 ID:H43
>>29
はえー演出も一応意味あるんやね

31: 20/08/30(日)15:35:12 ID:8c5
しかもたった一日で1ヶ月の給料の手取りの半分以上が手に入る事もある
と考えたら依存してまうのも分かる気がする

32: 20/08/30(日)15:36:27 ID:nHr
言ったことないからわからんのやけど、体感勝ち負けの割合ってどれくらいなん?

33: 20/08/30(日)15:38:06 ID:8c5
>>32
トータルで勝ててる人なんてビギナーズラックで得したままパチから離れた人くらいやろ
割合までは知らんが足繁く通ってトータルプラスのままなんて人は1%おるかもわからんぞ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598767750/