外部おすすめ記事

北海道で営業継続のパチンコ店11店舗に営業自粛要請、うち6店舗の店名公表

1: スロパチℤ 2020/05/11(月) 01:39:52.42

北海道は10日、道内で営業を継続していたパチンコ店6店に新型コロナウイルス特措法第45条2項に基づき休業を要請し、
店名をホームページなどで公表した。
道は9日に営業していた11店に対して事前通知を行い、うち6店が10日午後2時時点で営業していることを確認した。

道は10日、別の2店舗が営業していることも確認し、店名公表を伴う休業要請を行うことを事前通知した。

鈴木直道知事は「大変厳しい経営環境にあっても多くの店舗が協力する中、
一部の店舗により感染リスクが拡大することは避けなければならない。
協力を切に願う」とのコメントを出した。

道内では、6日までの休業要請にパチンコ全店が応じて休業。
しかし、休業要請の延長を受け、協力を求める道と再開する店との応酬が繰り返されている。
店名公表は今回の6店が初めて。

特措法では、都道府県知事が休業を求める手続きとして
「協力要請」(24条)▽「要請」(45条2項)▽「指示」(同3項)-の3段階があり、要請と指示は施設名を公表する。

産経新聞 2020.5.10 21:38
https://www.sankei.com/life/news/200510/lif2005100054-n1.html

34: スロパチℤ 2020/05/11(月) 02:46:46.78
>>1
自粛要請に応じないパチンコ店を何で営業許可取消とか売り上げの十倍罰金とかにしないの?(´・ω・`)

36: スロパチℤ 2020/05/11(月) 02:57:36.60
>>34
自粛なのになんでそんなことができるのだ
日本語わかるかお前?

55: スロパチℤ 2020/05/11(月) 04:45:33.22
>>36
そう言うお前は緊急事態宣言の意味分かってるの?

3: スロパチℤ 2020/05/11(月) 01:44:47.55
営業許可取り消せよ

8: スロパチℤ 2020/05/11(月) 01:50:40.41
北海道はまだ自粛してるのか

9: スロパチℤ 2020/05/11(月) 01:50:48.42
隠れて営業してる店道庁に通報した
職員はパチンカー装って調査しないから
スーツ姿の明らかに調査員みたいなの来たら
見張り番がいて裏口施錠し出す

10: スロパチℤ 2020/05/11(月) 01:51:44.72

もう放っておけよ

あとで業界ごと締め上げろ

12: スロパチℤ 2020/05/11(月) 01:57:51.82
北海道この先もっと酷くなりそう
夏にかけて本州からドンドン人が流れてくるでしょ

13: スロパチℤ 2020/05/11(月) 02:00:25.38
どうせベガスベガスだろ

14: スロパチℤ 2020/05/11(月) 02:01:47.86
郊外の小型店のグループみたいね
これ休業したら潰れちゃうんじゃない?
やらなきゃ社員家族食べられなくなるわ

21: スロパチℤ 2020/05/11(月) 02:10:24.71
>>14
道南と道北って。
パーラーヤマトは捨て身だな。

15: スロパチℤ 2020/05/11(月) 02:02:29.50
見たけどやってるのド田舎だった
函館、旭川、札幌などの大都市はなし
そこはわかってるんだな

22: スロパチℤ 2020/05/11(月) 02:11:15.47
>>15
パーラーヤマトおかしいわ。
道南と道北って。何キロ離れてるんだ。

28: スロパチℤ 2020/05/11(月) 02:18:35.36
>>15
函館には8日からずーっと営業してる店があるんだよ
今回名前は出てないけどね
ニュースには連日取り上げられてる🍎

29: スロパチℤ 2020/05/11(月) 02:20:47.20
>>28
その店が公表されないのは防止のためなのかな

16: スロパチℤ 2020/05/11(月) 02:03:38.70
ススキノ回って来いよ無能知事。

17: スロパチℤ 2020/05/11(月) 02:05:13.26
パチ屋に休業要請なんてする必要ないんだよ。
要請したら融資にも応えないといけなくなるじゃん。
ほっとけばかなり潰れるよ。

19: スロパチℤ 2020/05/11(月) 02:05:58.32
パチ屋なんかまだ相手にしてるのかよw

25: スロパチℤ 2020/05/11(月) 02:15:12.04

>>19
メディア受けにいいから。

間隔空けていても行列のところを
撮れれば密集。
台の間にアクリル板があってもかなり密接。
天井が高く、タバコの為の
空気換気がされていても狭い空間として密閉
喫煙所は一時閉鎖してもいいと思うけどな。
他の業種に対して要請、指示を出さないのはおかしい。

20: スロパチℤ 2020/05/11(月) 02:09:26.20
パーラーヤマトって、凄いな。
道南と道北で、本社が札幌市

23: スロパチℤ 2020/05/11(月) 02:12:03.52
北海道出てない所は全然出てないからなあ
自粛で潰されるよ

24: スロパチℤ 2020/05/11(月) 02:12:21.97
コロナ感染者がね

27: スロパチℤ 2020/05/11(月) 02:18:33.51
函館の近く、帯広の南、稚内の近く
まあ札幌が行くことはたぶん…ないはず…
改めて北海道はデカイなって実感w

31: スロパチℤ 2020/05/11(月) 02:35:15.96

33: スロパチℤ 2020/05/11(月) 02:44:11.85

いや おかしいだろ

お前が相手の立場だったらどうする?

37: スロパチℤ 2020/05/11(月) 02:59:39.15
組合に入ってない所が好き勝手にやってるのかな

39: スロパチℤ 2020/05/11(月) 03:06:52.04

公表された店舗教えてください
道のホームページ見ても分かりません

近所のパチ屋は明日も営業します見つかってないのか要請無視なのか分かりませんが

40: スロパチℤ 2020/05/11(月) 03:08:14.00
結局何も最初からやってない鈴木
あの状況で雪まつりやる時点で終わっとる

41: スロパチℤ 2020/05/11(月) 03:11:38.18
パチンコばかりに目向けられてるけど、GWのラブホテルは何処も満室www

42: スロパチℤ 2020/05/11(月) 03:13:00.19
このご時世 営業強行してるとか糞だな 潰れてしまえ

43: スロパチℤ 2020/05/11(月) 03:15:29.25
パーラーヤマトまた景品の自社買いでもすればいいじゃんww

44: スロパチℤ 2020/05/11(月) 03:19:02.04

47: スロパチℤ 2020/05/11(月) 03:29:37.06
9店じゃね?3店の非公表はお友達かなんか?

49: スロパチℤ 2020/05/11(月) 04:05:41.19

もうよ
店名ばかり公表するんじゃなくて入り浸るヤツの顔写真貼り出せよ

集まらせたくないんだろ?

50: スロパチℤ 2020/05/11(月) 04:07:22.57
休業してる同業者が警察の生活安全課に電話して
「この店の釘調べてください」と通報すればいいよ

52: スロパチℤ 2020/05/11(月) 04:14:41.74

>>50

景品だろw

53: スロパチℤ 2020/05/11(月) 04:15:35.93
札幌じゃなけりゃ問題ないんじゃないか

54: スロパチℤ 2020/05/11(月) 04:23:52.11

よくわからんがパチンコ店だけ公表するのなんでなん?
グレーとかっていうのは別問題じゃないのけ?

他の居酒屋とかのほうが声出すから危ないんじゃないの?

56: スロパチℤ 2020/05/11(月) 05:13:40.76
名前出すより今後の警察の
新台入れ替え認可をしない
方向にした方がいいだろ。
警察も協力しろよ。

57: スロパチℤ 2020/05/11(月) 05:53:01.51
ここの従業員には10万やんないとかしないの?

58: スロパチℤ 2020/05/11(月) 06:23:03.66
これ6店舗全て同じ経営者じゃね?

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589128792/