外部おすすめ記事

福岡県がパチンコ店に休業指示…営業継続の6店舗に

1: スロパチℤ 2020/05/05(火) 22:02:33.29

福岡県は5日、新型コロナウイルス特措法45条に基づく休業要請に応じず営業を続けていた県内のパチンコ店計6店に対し、休業指示を出したと発表した。

県は新型コロナの感染拡大を受け、4月14日からパチンコ店365店を含む遊技施設や劇場など対象に休業を要請。県は同29日に要請に応じないパチンコ店6店の店名と住所を公表した。その後も6店は営業を続けているため、県職員が5日に各店を訪れて営業を確認した上で、休業指示を文書で伝えた。

特措法に基づく民間施設の使用制限で最も強い措置だが、指示に従わなくても罰則はない。県新型コロナウイルス感染症対策本部によると、今のところ指示を受けて「休業に応じる」と回答した店舗はないという。

https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/606092.amp

8: スロパチℤ 2020/05/05(火) 22:07:47.16
なんでクラスターだしてないのにそこまで休業に追い込む必要があるのか?もっと別な所に力使ってほしい

10: スロパチℤ 2020/05/05(火) 22:09:32.32
>>8
分断に都合がいいんだ
下々に分かりやすい攻撃対象を提供すると、政治に向かう批判が減る

14: スロパチℤ 2020/05/05(火) 22:11:24.87

>>8
クラスターが出ていないからいいとゆう問題ではないのだよ
もともとよろしくない業界なのにお上の指示にも従わない

まぁこれでパチンコする奴は漏れなく依存症だって言うことが知れ渡ったけどな

コロナが沈静化したときパチンコ屋の息の根も止められるかもな

23: スロパチℤ 2020/05/05(火) 22:21:15.97
>>8
マスコミのインタビューにすらスゴスゴ逃げていくような中毒者が感染したからって「パチンコ行きました」と正直に答えるかどうか疑わしい
すでにクラスターが起きていても不思議じゃないし何より不要不急は間違いない

12: スロパチℤ 2020/05/05(火) 22:10:59.43
パチ屋の粘り勝ち

13: スロパチℤ 2020/05/05(火) 22:11:13.51
さすがに感染者1人じゃ閉める気にならんわなw大阪くらい感染者いたならまだしも

15: スロパチℤ 2020/05/05(火) 22:11:54.71
釘曲がってるよっていって営業停止にすりゃ一発だろ

16: スロパチℤ 2020/05/05(火) 22:12:10.67
頼む!福岡県は、パチンコを解禁してくれ!
頼むから隣県に迷惑をかけるな。

20: スロパチℤ 2020/05/05(火) 22:17:52.27
>>16
近隣も閉めれば良いだけ

22: スロパチℤ 2020/05/05(火) 22:20:22.07

>>16
パチンコ解禁
換金禁止

これで誰も行かなくなる

29: スロパチℤ 2020/05/05(火) 22:39:14.96
>>16
そして隣県も福岡にくるなよ
佐賀ナンバー、おまえらだよ
本日も大量に佐賀ナンバーがいたぞ

21: スロパチℤ 2020/05/05(火) 22:18:20.58
昼の番組でおくそ法といわれてたな

24: スロパチℤ 2020/05/05(火) 22:29:32.81
ここまで言われてるのに
いまだに警察の動き無し

26: スロパチℤ 2020/05/05(火) 22:33:19.78
そもそも指示に強制力ないし
休業させる方法なんかあればいいけど

33: スロパチℤ 2020/05/05(火) 22:44:17.09
感染者が出ても隠してまたパチンコ行くだけ。

35: スロパチℤ 2020/05/05(火) 22:55:57.16
この手の業界は協会がある訳で後に協会や協会員から色々な仕打ちが待ってるだろうな。

37: スロパチℤ 2020/05/05(火) 23:03:57.84
>>35
いまガッリ稼いで店しまうつもりなんでは?
パチンコ業界は先細りが見えてるんで

36: スロパチℤ 2020/05/05(火) 23:01:03.02
風俗もちゃんと好評しろや

38: スロパチℤ 2020/05/05(火) 23:04:28.06

福岡県の新規感染者数
4月下旬からこのかた、着々と減少していて好ましく思えた

皆がんばってステイホーム&マスク着用してるからな

ただ、小川さんも言ってるとおり、北海道にならないように注意せんと。
やけこれから最低2ヶ月は3密回避&濃厚接触回避でいかないと

40: スロパチℤ 2020/05/05(火) 23:16:14.83
パチ屋にはパチンカスと言う後ろ盾があるからなぁ

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1588683753/