外部おすすめ記事

大阪府、休業要請に応じないパチンコ屋を新たに3店舗公表

1: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:39:12.96

大阪府は27日、府の休業要請に応じていないパチンコ店3店の名称を公表した。
改正新型インフルエンザ対策特別措置法45条に基づくもので、府が店舗名を公表したパチンコ店は計9店となった。

府が27日に発表したのは、P.E.KING OF KINGS大阪本店(大阪市旭区)、
P.E.KING OF KINGS高槻店(高槻市)、ミスターパチンコ日根野店(泉佐野市)。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58529350X20C20A4AC8000/

36: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:46:57.79
>>1
大阪がアホ
ここはやってますと
行政が宣伝してやってるようなもの

97: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:07:21.99
>>92
ネットではパチンコは在日の業界と言われてるけど経営者日本人やん

129: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:19:27.03
>>1
交換所は休ませて店は営業って金だけ搾り取るって魂胆だな
https://slotkaku.com/king-of-kings

4: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:40:13.66
なんで増えるんだよwww

17: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:42:46.29
>>4
交渉してて最初から拒否したのが6店舗
まだ20店舗以上は交渉中

22: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:43:44.32
>>17
永遠に交渉してそうだな

6: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:40:25.97
なんだまだまだ営業してんじゃねえか

7: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:40:26.38
ミスターパチンコ日根野はこの前無かったな

8: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:40:34.79
どこが設定甘いか聞くのに大阪府庁に電話したら怒られた

9: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:40:39.65
全営業継続店を一気に公表せずに小出しにする理由は何なの?

23: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:43:58.60
>>9
最初から拒否→即公表
交渉次第で応じてくれそう→いまここ

72: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:57:28.33
>>23
系列店で対応が違うって有り得ないのにね

89: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:03:43.48
>>72
店長権限でできないとこがないこともない
ダイソーだって店舗が勝手にストライキした
とこもあるしね

41: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:48:10.89

>>9
完全拒否した6店を先行公表しただけ

回答なしやうだう出していた20店舗ぐらいは
交渉の余地ありで公表しなかったような

109: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:11:54.90
>>9
最初から20店舗位公表したら結託してみんな自粛しないだろ?
小出しにして全店舗自粛させる寸法

10: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:40:59.40
それってお金を払ってでも公表して欲しい的な宣伝?

11: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:41:03.69
いい実証実験になるじゃん
これでクラスターならなければ劇場や鑑賞イベント開催すればいい
仮にクラスターなってもこいつらなら誰も悲しまない

21: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:43:34.45
>>11
アクティブバカだからラーメン屋行ったりコンビニ行ったり飲み屋行ったりで拡散するでしょパチンカス

26: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:45:09.12
>>21
パチンカスは基本ラーメン、牛丼とか安い店にしか行かないからそういうとこへ行かないのは俺等の自由だよ

43: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:48:20.88
>>11
問題になりそうなのが、パチンコやってるカスどもは感染してもパチンコに行ってた事を隠しそうな事だよ。
今までもこれからも。
感染経路不明の内のかなりの数がパチンカス説。

122: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:15:39.53
>>43
こういう妄想言ってる奴らの方が人間的にはヤバいんだよな

12: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:41:11.33
キングオブキング定期

16: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:42:15.64
並んでる人達も全国に実況配信すれば

18: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:43:09.63
キングオブキングオブキング

19: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:43:12.37
しょっちゅう動画撮影受け入れてるとこじゃん

20: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:43:20.49
また長蛇の列ができそう

24: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:45:06.30
組織性がないか調べられてるかも。

25: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:45:08.39
これだけコロナが蔓延してる状況であの集団だとクラスターが発生する可能性高い。
何人か死人も出るかも

27: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:45:22.96

また宣伝かよ

結局最初の6店もやってるところあるんだろ?
3店はやめたと聞いたが

44: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:48:37.40
>>27
枚方はおまえらが電凸したから閉めたんだよ。

28: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:45:47.19
これ最悪なんだよなぁ
地元以外の奴らが集まってきてコロナばらまいて
地元のやつに感染させて
そしてこいつらが商店街とかスーパーでばらまくんだろ

33: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:46:41.98
最初に公表した時点で宣伝になって逆効果とわかっただろ
何故第二弾も公開した?

34: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:46:42.93
パチンコ屋は感染者もクラスターもでてないから店としては休みたくないだろうな。回りが休みだと無茶苦茶儲かるだろうし。

53: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:49:42.86
>>34
ほんなもん自粛してる他のとこも全部一緒だろ
だがあんたが書いてるような考えで開店させてんだろうなとも思うのでパチ屋全員死ねばいいのに

35: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:46:46.41
何らかの回答、報告を待ってたんだろうね

37: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:47:02.69
出てきた客を一人一人 警察が職質すれば、客は来なくなる

38: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:47:26.19
P.E.KING OF KINGSって何で頭にPEってついてるの?

46: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:49:01.83
>>38
多分パチンコエンターテイメントの略

39: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:47:32.23
旭区のどの辺にあんの?

40: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:47:38.75
いやだからこういう、密告チクリはあかん
法で統治する世の中に戻さないとあかん

45: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:48:41.35
キング全部じゃねーか

102: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:08:39.19
>>45
キングは福井でモナコボーイズ5店舗も営業してるぞ!店名がふざけた名前ばっかで笑うけどw

103: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:10:01.05
>>102
何故モナコw

52: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:49:41.89
まぁ、店潰せと話してる状況だし。

54: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:49:48.21
なんで小出し?

55: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:50:16.78
半分程度の人はコロナに感染することになると思う
それが市中で家族や仕事の同僚や知り合いにどんどん感染させていくわけで、
せっかくの自粛の努力が無に帰すことになる

56: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:51:03.22
またキングオブかよw

58: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:52:28.04
従業員の雇用を守る責任を果たしている、という面もある

61: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:53:24.24
おめでとう
明日から全設定1でド回収したれ

63: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:53:37.75
後28店あったはずだろ
全部閉めたのか

66: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:54:24.67

ちゃんと補償してやれよ

休業補償はちゃんとする
しかし店は閉じろ

68: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:54:33.56
営業は自由。
行く奴が悪い。
行く奴に罰則を。

69: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:54:38.61
こいつら罹っても診なくていいから

70: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:55:49.24
これでほっといてもパチンカスはくるから釘締めて回収モードだな
カモにされるパチンカス

71: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:57:24.27
感染経路不明ってパチンコ屋に行ったのを隠してる奴もいるような気がしてきた。

74: スロパチℤ 2020/04/27(月) 14:59:21.36
>>71
パチンコとピンク産業だよ
頑として口を割らないのって

75: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:00:12.17
馬鹿だとは思うけど、強制じゃないからね(笑)
強制したきゃ法律作れよって思う。まぁどっちもどっちだな

76: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:00:14.27

パチンコ店公表すると
開いてる店という事で客が列をなし逆効果という皮肉

だってギャンブル中毒だから行くなと言っても無理なんですよ

77: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:00:47.36
いい宣伝やなあ

78: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:01:36.91
儲けないとダメだから開店してんのに
わざわざ金奪われに行くバカもバカだわ

79: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:02:18.05
これでパチ屋クラスター出たら、自粛に従わなかったパチ屋全店舗とパチンカスに
日本中で新型コロナ対策でかかった費用全額を請求してやれば良いよ。
勿論、10万取り上げた上でなw

81: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:02:26.88
大阪府警生活安全課、仕事だ!

82: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:02:34.83
パチンカー治療施設もセットで用意しないと
奴らないするか分からんぞ
ナマポと同じ

84: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:03:12.09
他の業種は晒されないのに何でパチだけ晒されるんだよ、おかしいだろ。
そもそも強制じゃないんだろ、おかしすぎる。これはパチ側が訴えれば勝てるんじゃないの?

99: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:08:14.18
>>84
この間商店街歩いてたら、ほとんどの店が臨時休業してる中、昼間っから開いてる立呑屋はぎゅうぎゅうに入ってたわ
ただ、今までパチンコ屋にはなぜか何も言えなかった、立場があべこべだったようだから、そこはすごいと思う
交渉にいくら積んだのかわからないけど

85: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:03:14.74
負けたら政府批判して毎月10万くれっていうだけだろ

88: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:03:42.92
店員のPCR検査するとか。
お客の身分証確認するとか。
お客を無作為にPCR検査するとかしたら減ると思う。

90: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:04:12.89
コロナで無条件に休業要請に応じた店舗は、無条件で雇用調整助成金を出すぐらいのことやれよ。

100: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:08:19.56
>>90
自分もそう思う、別にパチンコ屋に限らず中小企業がこの状態でも事業をしなければならないのはそれが一番の原因だよね
上限上げましたとかいい事は言うけど申請しても不備で突き返されたり結果が出てこない、途中経過を知らせてくれない等
利用する側からすれば新しい仕事を被せられた状態だよね

91: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:04:38.00
キングオブキングスは大阪だけじゃなく全国の店舗も全て営業中
しかも半分以上の客がマスクしないのでヤバすぎ

94: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:05:40.87
バカにしてるけどお前らネット依存も大して変わらんぞ

105: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:10:20.87
なんやこのプロレス。だれかダメージうけてんの?

110: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:12:01.14
このごみ店舗ども、外国なら深夜には嫌がらせで看板破壊の入口破壊の壁破壊、窓全損当たり前だろうに、日本人はおとなしいよな

114: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:13:08.96
比率は全国どこも変わんねーだろ

121: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:15:16.24
宣伝になるとか言ってるのは馬鹿だけやん

125: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:17:01.44
パチンコはつぶれてしまえ と思っているが、実際のところコロナ感染者でパチンコ屋が感染ルートなった事例はあるの?

135: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:21:57.37
>>125
新潟のVEAM

127: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:17:36.42
パチンコやって喫煙所に行ってだろ罹患するだろ
こんなカスでも救わなきゃならない医療従事者はたまらないよな

131: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:20:06.50
条例で大阪府内のパチンコ禁止しよう

132: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:20:25.33
大阪府は営業時間中に消毒作業をすればいい

136: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:23:05.42
キングオブキングス覚悟決まりすぎで草

140: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:29:42.33
キングやべーなw
個人でやってるようなちっこい店が出て来ると思いきや系列店だもん
連日上から空撮してる店の近くで姉が働いてるからマジでこえーんよ

141: スロパチℤ 2020/04/27(月) 15:29:53.28
パチンコに流れてた金が別のまっとうな市場に流れるのは良いことだ

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1587965952/