外部おすすめ記事

パチンコ店で働きたい人必見!パチ屋の面接で気を付けること

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1581443618/

15: スロパチℤ 2020/02/12(水) 03:17:32.187

パチンコ屋は何店舗で働かれた経験があるんですか?

パチンコのアルバイトとして働いている時の、面接では、面接日から
何日後に採用の連絡が来た感じでした?

18: スロパチℤ 2020/02/12(水) 03:22:23.997

>>15
同一法人で3店舗

アルバイト面接は他の職種と変わらない
人柄と勤務条件を見る程度

採用連絡は店長又は担当者の気分次第じゃないかね
俺の場合「早めに連絡する」と言われてから30分後に連絡が来たのが今でも笑い話

20: スロパチℤ 2020/02/12(水) 03:26:22.891

>>18

なるほど。
その、早めに連絡すると言われた面接の時は、

どんな服装や髪の色で面接に行ったか覚えていますか?

22: スロパチℤ 2020/02/12(水) 03:32:30.581

>>20
服装は私服で髪は短髪

お前さんの質問の意図が解らんが
句読点の打ち方から、お前さんを積極的に採用したいと思わないだろうね

23: スロパチℤ 2020/02/12(水) 03:38:03.359

>>22

なるほど。 私服で短髪で面接に挑まれたんですね。

自分も今仕事を求職中でして、パチ屋で働くのも一つの選択として考えています。

パチ屋の面接で印象に残った質問とか何かあります?

25: スロパチℤ 2020/02/12(水) 03:42:24.813

>>23
俺店長でも採用担当でも無いからなぁ

「趣味パチンコです」ってのが印象悪いと思って隠していたが
むしろ歓迎される要素だったてのが一番印象に残ったね

26: スロパチℤ 2020/02/12(水) 03:44:49.993

>>25

自分も、面接官とか店長っていう立場を経験したこと無いので、わからないんですが、

面接に来た人間を、採用、不採用を決定するのは、大半は、面接官か店長の立場の
人間の好き嫌いで決めてると思われますか?

28: スロパチℤ 2020/02/12(水) 03:51:57.102

>>26
5割が勤務条件、5割が人柄

人柄は面接をする人間によって評価が変わるから「好き嫌い」と言い換えても良いが
所謂フツーの人と思ってもらう事が大切かね

29: スロパチℤ 2020/02/12(水) 03:54:00.519

>>28

なるほど。 こんな髪型 こんな髪の色 でパチ屋の面接に行ったら

不採用になりそうと思う 髪型 髪の色 服装はどんな感じだと思いますか?

31: スロパチℤ 2020/02/12(水) 03:56:06.357

>>29
男なら

茶髪、金髪、入れ墨は基本NG
でも「黒に染めたら良いよ」って言われるかもしれない

32: スロパチℤ 2020/02/12(水) 04:00:21.607

>>31

なるほど。

パチ屋で働くことなったら、制服は貸してくれるだろうけど、
他に何か初出勤の時までに、買って持ってきて貰う物は何かあるんですか?

35: スロパチℤ 2020/02/12(水) 04:40:27.253

>>32
靴とボールペン、メモ帳くらいかね

>>33
全く同意見だが
「2度と来ねえよ」と言う奴に次回もご来店頂くのが我々の仕事ですから

>>34
今の所
パチンコパーソナルなのが大きい

36: スロパチℤ 2020/02/12(水) 04:43:11.169

>>35

パチンコ屋とかそーいう系統の職業って、どんな靴を
履いて仕事して貰うもんなんですか?

1さんは、はじめて受かった頃は、値段いくら位の靴持っていきました?

関連記事

記事内関連した
外部おすすめ記事