外部おすすめ記事

パチスロ「ジャグラー」で100ゲーム以内が突出してるのか理論的に答えてくれ

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1580789551/

773: スロパチℤ 2020/02/07(金) 16:34:16.82
なんか色々言ってるけど確率機であるならば尚更確率分母までの当たりが100ゲーム毎に均等に収束してくるはずなのに何故100ゲーム以内が突出してるのかだれか理論的に答えてよ?
5号機ジャグが登場してから全国で30万台が何年に渡って稼働してるとおもってんだ?

775: スロパチℤ 2020/02/07(金) 16:39:20.86

>>773
馬鹿か?

北電子乱数の時点で確率機じゃねえよ

779: スロパチℤ 2020/02/07(金) 16:46:37.63

>>773
ジャグラーに限らずAタイプとかパチンコなんかも1~100G以内の当たりは一番試行されるんだからそりゃ多いだろ

何故こんな簡単な理屈がわからん

785: スロパチℤ 2020/02/07(金) 17:01:24.69
>>779
正解

795: スロパチℤ 2020/02/07(金) 17:35:39.79
>>779
それは暴論が過ぎないか?
1番試行されるのはわかるが他のゲーム数帯も数多く回されるだろ?
こぜ6って台の履歴をちゃんとデータ取ってるかい?
明らかに分布がおかしいと思わんか?

800: スロパチℤ 2020/02/07(金) 17:58:43.05

>>795
それはたかだか数千Gの出てる範囲を6(かも)って認識してるだけだろ

どこだかの店のブログにも書いてたけど何十何百台が長期間稼働すればどんな設定も結局理論値の近似値になると

無論店側の人間じゃないから真実はわからんけどここの有象無象のオカルター理論よりは納得できるわ

805: スロパチℤ 2020/02/07(金) 18:11:14.86
>>800
その高々数千Gの事象も数千回データ取れば信憑性上がるやん
まあ確率で議論したい訳じゃなくてキタック独自の波を演出って処が引っかかってモードとかあるんじゃ?と言ってるのよ
まあ勝率を上げるアプローチは人それぞれだけどブラックボックスのプログラムでマウントはとられたくはないよ

807: スロパチℤ 2020/02/07(金) 18:15:21.28
もう何言っても無駄じゃん。
マウント取ってるんじゃなくて証明できないと断言し始めたんだから、それに対してはレスは来るさ。
頭は悪くなさそうなんだし。

810: スロパチℤ 2020/02/07(金) 18:23:41.61
>>807
確かにおれも断定的な発言してるね、申し訳ない

820: スロパチℤ 2020/02/07(金) 19:16:00.67

すげえのがいるなww
1~100Gが一番施行回数が多いんだから一番当たってるのは当然だろ
それはどんな設定でも同じだ

1~100Gまでに当たる確率と
101~200Gまでに当たる確率が
明らかに違うってんなら謎理論振りかざしてもいいがw

821: スロパチℤ 2020/02/07(金) 19:18:13.80
>>820
確率は収束するっていってもおかしい挙動が目立つんだよな
下山始まってたら合算まで一直線に下がっていくことが多い