外部おすすめ記事

パチ&スロ好きでも年金や税金はちゃんと払うか手続きするなりしないと差し押さえ食らう件・・・

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1580445931/

768: スロパチℤ 2020/02/01(土) 23:35:19.33
年金の督促?みたいなの来たわ
家族とご相談して~とか書いてあって草
これ分割出来へんの?

772: スロパチℤ 2020/02/01(土) 23:40:57.56
>>768
出来るけど、シカトするほうが簡単やで
年金制度なんて破綻が目に見えてるし
今生きてる年金生活者の養分になりたいなら払えって感じかな

776: スロパチℤ 2020/02/01(土) 23:42:54.01
>>772
ありがと。なんか年度別で来てたから一番納期近いのが25kだったからそれだけ払って後は納期近くなった時金なかったらシカトするわ

780: スロパチℤ 2020/02/01(土) 23:45:09.18
>>776
差押え食らうらしいよ
本人以外の家族の財産も差押えるってさ

785: スロパチℤ 2020/02/01(土) 23:48:11.04
>>780
食わねーよ馬鹿

787: スロパチℤ 2020/02/01(土) 23:49:47.96

792: スロパチℤ 2020/02/01(土) 23:52:07.12
>>787
やんのか?

795: スロパチℤ 2020/02/01(土) 23:53:21.35
>>792
自爆しててクソワロタ

794: スロパチℤ 2020/02/01(土) 23:52:48.63
>>785
生活保護の人には無縁だからって知ったかぶりするなよ糖質ハゲ

796: スロパチℤ 2020/02/01(土) 23:54:13.90
>>776やが25kのは今月末までの期限で次のやつが8月で更に次のやつが2年後とかなんだがこんな感じなのかよ
2年後までの期限の今送ってくんなや

800: スロパチℤ 2020/02/01(土) 23:57:18.85
>>796
それだけ未納があるって事前にちゃんと知らせてるんだよ

775: スロパチℤ 2020/02/01(土) 23:42:42.67
>>768
最終催告状と書いてたらヤバいらしいよ
早く分割の相談に行った方がいいらしい

799: スロパチℤ 2020/02/01(土) 23:57:12.10
>>768
ガン無視し続けたら何故か未加入になって請求来なくなるよけど僕は優しいから教えてあげるよ払えないなら区役所に払えない手続きしに行くとカラ期間になってなんぼか金もらえるよ

806: スロパチℤ 2020/02/02(日) 00:05:34.60
>>768
窓口で相談してみー

779: スロパチℤ 2020/02/01(土) 23:45:06.14
お前らちゃんと税金年金所得税払えよ

781: スロパチℤ 2020/02/01(土) 23:46:50.36
俺も払いたくないのに勝手に引かれてる

782: スロパチℤ 2020/02/01(土) 23:47:20.56
オレは厚生年金だから知らないけどググッたらそう書いてた
行政の差押えは裁判もなく突然やられるらしいからなぁ

791: スロパチℤ 2020/02/01(土) 23:52:03.96

>>782
転職したときに区民税はやられたなあ
銀行にあった十数万勝手に引かれた

まあ払ってないのが悪いんだが
督促的なものも無視してたしな