外部おすすめ記事

パチンコ屋でICカードを拾って使うとこうなりますwwwww

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1578568118/

1: スロパチℤ 2020/01/09(木) 20:08:38.96

岩手県内のパチンコ店でICカードを盗んだとして逮捕された市議会議員の男が9日、送検された。

9日、窃盗の疑いで送検されたのは、岩手県滝沢市議会議員の工藤勝則容疑者(66)。工藤容疑者は7日午前11時半ごろ、盛岡市内のパチンコ店で残高およそ6000円のICカード1枚を盗んだ疑いがもたれている。

警察によると工藤容疑者は、店内にいた女性客が席を離れた際に、落としたICカードを拾い、およそ3000円分を使用したとみられている。調べに対し、当初容疑を否認していたが、8日、容疑を認めたという。

一方、滝沢市議会では9日、本会議が開かれ議長が陳謝。また議長は進展があった段階で対応を協議する意向を示した。

日テレ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200109-00000398-nnn-soci

6: スロパチℤ 2020/01/09(木) 20:18:35.21
台が一枚一枚認識してるから落としたカードを別の台に使っても追いかけられるんだっけか

13: スロパチℤ 2020/01/09(木) 20:23:16.09
>>6
そそ
店員に落としたこと言うと届いてるか確認したりして、残高と最後何の台打ってました?とかがある
で、その情報からカード識別で他人が使ってたから逮捕だな

8: スロパチℤ 2020/01/09(木) 20:20:07.21
窃盗するこんな輩が議員ってそれも66歳

10: スロパチℤ 2020/01/09(木) 20:21:27.53
カードで履歴全部わかるよwこれで捕まる馬鹿客多い

14: スロパチℤ 2020/01/09(木) 20:24:45.75
当初はかなり強く否定してたらしいけど、防犯カメラにカードを拾ってる姿がり映ってたそうなので観念したのかと。
間抜けすぎる。

15: スロパチℤ 2020/01/09(木) 20:29:23.13
老人ってのは、ほんと他人の物を勝手に使うのが当たり前だよね。

17: スロパチℤ 2020/01/09(木) 20:31:16.87
これやると完全にバレるからね

19: スロパチℤ 2020/01/09(木) 20:34:27.13
防犯カメラがあることも考えられない痴呆老人
どういう思考でそういうことするのか理解できない

23: スロパチℤ 2020/01/09(木) 20:39:36.40
パチンコって台に1万円入れるのかと思ってた
最初にカードを買うんだね

24: スロパチℤ 2020/01/09(木) 20:40:39.21
何でカードなんだろうね。現金で良いよね

31: スロパチℤ 2020/01/09(木) 21:27:54.11
店内くまなく手元がはっきり映るような高解像度カメラでしっかり撮影されてるからね
パチョンコ屋で悪さはできないよ

33: スロパチℤ 2020/01/09(木) 21:48:20.52
こんなん良くばれるな。

36: スロパチℤ 2020/01/09(木) 21:58:16.14
>>33
カードはICカードで履歴もしっかり残るしそもそも店内防犯カメラだらけだからね
パチンコ屋に限らず普通の店舗でも財布を拾ったのをくすねたりって結構あるけどそれは持ち出した時点で犯罪
意外と多いのとこれだけ防犯カメラがあるのによくやろうと思うなと感心する

38: スロパチℤ 2020/01/09(木) 22:42:29.22
>>36
パチンコとか防犯カメラだらけだもんな。
そのおかげがしらんけどパチンコ屋で何回か落とし物したことあるけど全て返ってきてる。

34: スロパチℤ 2020/01/09(木) 21:54:00.56
村から市に昇格して
報酬増えたかは分からんが
小せえことやってんなじじぃ

35: スロパチℤ 2020/01/09(木) 21:56:01.79
7日午前11時半にパチンコ行ける仕事なんだ、市議って

37: スロパチℤ 2020/01/09(木) 22:06:31.48
>>35
議会は今日からだったようだからな。

39: スロパチℤ 2020/01/09(木) 22:56:43.37
イコカカード落としたことある
届けておいて、使った人がいたら逮捕されたんかな

49: スロパチℤ 2020/01/10(金) 00:54:55.34
現金いれて 返金したらカードでかえってきて精算機とおさんと現金でてこん カードつかったら速攻ばれるよ そんなこともしらんやったのか こいつ

51: スロパチℤ 2020/01/10(金) 01:32:59.15
スマホを落としていれば今頃は映画になっていたのにな