外部おすすめ記事

パチスロ『北斗の拳 天昇』激闘バトルの当選契機がめちゃくちゃすぎるwww

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1573111789/

624: スロパチℤ 2019/11/07(木) 23:07:05.22

激闘3戦目に入るところで、布袋の曲流れて、battle3?とかいう表示も金色で当然勝ってラッシュにいったんだが、

プッシュボタン押したら、当選契機が3ゲーム目外れ/ベルって、なんかもうめちゃくちゃだろ

638: スロパチℤ 2019/11/07(木) 23:13:16.55
>>624
まじか?wまじだったらめっちゃウケるんだけどw

640: スロパチℤ 2019/11/07(木) 23:15:30.55
>>624
これマジだったら笑えるなw

652: スロパチℤ 2019/11/07(木) 23:18:17.09
>>624
だいたい試打動画の時点で確率的に怪しかったからな
ガチw

659: スロパチℤ 2019/11/07(木) 23:21:22.33
>>624
ダウニーの実況動画でも似た様な状況あって、さすがにダウニーもはぁ?ってなっててワロタ
いろいろ胡散臭いところはあるが6号機としてはまだマシかな…ってなるわけないw
来年1年はまだそこそこ打てる5号機あるからどうやっても無理な気するわ

685: スロパチℤ 2019/11/07(木) 23:33:05.62
>>624
みんなおもってるとおもうけど
リプレイやレア役での当選がすくなくて
ベル/はずれの当選率がたかすぎ
あの抽選まじでどうなってるの

693: スロパチℤ 2019/11/07(木) 23:35:02.44
>>685
番長3なんてベル以上引かなきゃ確定対決じゃないとほぼ無理なのにな
あの数字知ってたら天昇のは明らかにおかしいと感じる

715: スロパチℤ 2019/11/07(木) 23:46:11.38
>>693
番長3と比較はさすがにセンスなさすぎだろ。あれ弱対決だと1%以下だぞ。

717: スロパチℤ 2019/11/07(木) 23:47:00.30
>>624
ワロタ

666: スロパチℤ 2019/11/07(木) 23:23:40.29
バトルはリプレイの突破抽選が優遇か
高純増機だしリプ落ちんし
5Gのバトルでレア役要求されてもな

674: スロパチℤ 2019/11/07(木) 23:28:05.59
>>666
小役レベル5の3戦目弱レア引いて勝てなかった時は流石にショックだった

691: スロパチℤ 2019/11/07(木) 23:34:24.96

高設定は内部の小役レベルが優遇とか、そんな次元の話じゃないから…
激闘中の抽選は中チェによる書き換え抽選だけだよ
後は決まってて適当に小役履歴参照してそれで突破したように見せかけてるだけ
発想としてはリゼロと差別化できてるし、制御も大変だけどよく頑張ったと思う

ある程度若い層でもそれに気付いてない人が大半だろうし、Sammyとしては成功なんじゃないかな

701: スロパチℤ 2019/11/07(木) 23:39:37.75
小役レベルの合算確率表記は問題になりそうな気がする

709: スロパチℤ 2019/11/07(木) 23:43:41.11
まあデキレと言うか演出と言うか単なる表現の違いの気もするけどね
もともと液晶付きのパチやスロは内部の抽選状況を知らせるためじゃないし
むしろ真逆で内部で全く期待出来ない抽選結果になってても
まだまだチャンスあるぜ!って客を焚きつけて金使わせるためだしね

721: スロパチℤ 2019/11/07(木) 23:48:08.75
バトル2子役1で1戦目リプ勝ちして
2戦目パート始まったらバトル10になってて
虹枠でラッシュ入ったんだけど
1戦目のリプ?が内部では直撃だったって
事だよね?
743: スロパチℤ 2019/11/07(木) 23:58:00.03
打ってないから知らんのですが、レア役でレベル上げていくあのゾーン全部デキレ?
レベル1だろうが5だろうが、内部では全部決まってる?
だとしたら小役で抽選してるように見せてるだけ?
詐欺やん

745: スロパチℤ 2019/11/08(金) 00:00:54.35

>>743
あくまで予想だけど
一周目はガチ抽選だと思う

二周目はデキレが含まれる

756: スロパチℤ 2019/11/08(金) 00:04:02.97
>>745
2周目は魂の小役レベルに振り分けられるのが多い気がする。
後100以内で激闘ボナくる時は弱レアで簡単にもらえるような。

751: スロパチℤ 2019/11/08(金) 00:02:41.88

>>743
デキレじゃないけど設定差があるっぽい
ガチなのはバトル中だけ

おそらく全て優遇後がガチ抽選
設定入ってるとシード権もらえる感じ
AT中は低設定ほど優遇

982: スロパチℤ 2019/11/08(金) 08:08:30.60
>>751
なるほどー。それならまあアリかな…
しかしマイホ全然出てない
776: スロパチℤ 2019/11/08(金) 00:16:38.34
ハズレ/ベルで当選している率が異常だからデキレと言ってる奴いるが、7%って1/14.3ぐらいだろ?最も試行する役なんだから別に変な事はないと思うが。

783: スロパチℤ 2019/11/08(金) 00:19:36.20
>>776
それはこれまでのスロット経験が抱かせる疑問だと思うよ

810: スロパチℤ 2019/11/08(金) 00:29:39.77
>>776
バトルレベルと小役レベルも6は優遇されてるだろうし表記はベル7%でも実際はもっと高いから突破しやすいんだろ
設定1とかの小役レベル1とか3回も通せんわ