外部おすすめ記事

パチスロ『劇場版まどマギ』の「フェイク前兆」ってこれでワンセットであってる???

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1572972871/

108: スロパチℤ 2019/11/06(水) 14:10:44.52

初心者ですみません。
フェイク前兆っていう考え方がイマイチ理解出来てないんですが、何かしら前兆みたいなのが発生→記憶の回廊など→発展→外れのワンセットがフェイク前兆なんでしょうか??

毛糸、魔法エフェクト、歯車は前兆の「示唆」であってそれ自体をフェイク前兆って考えるのは違いますよね?
前兆4G~32Gってのも上記の示唆が頻繁に発生してどこからカウントすればいいかわからなくなってしまいます。結果的に当たってしまえばいい話なんですが、通常時にそういった判別も理解出来てくると楽しめるかなって思ってます。

117: スロパチℤ 2019/11/06(水) 14:45:46.24

>>108
フェイク前兆(ハズレ演出)、本前兆(当たり演出)
4G~最大32Gの間演出が続きますよー(これがワンセット)ざっくりこんな感じです
4G~32Gでワンセットが終わるという事なので、当然1G目から演出は始まります(必ず演出が発生する訳ではない)

わかりやすいのはチャンス目や強チェ引いた次Gから数えてみて、〇Gで演出終わったなこれがワンセットか…といった感覚をつかんでみてはいかがでしょうか

細かい前兆の判断などは次のステップで

135: スロパチℤ 2019/11/06(水) 15:33:05.60

>>117
ご丁寧にありがとうございます。

頻繁に発生する示唆って何かしら意味があるんでしょうか。
魔法エフェクト2、3G連続→何も起きない…
つまりそのG数間(100台200台といった)では前兆すら無かったという認識…?

>>118
回廊はカウントしないんですか??
む、難しい><

140: スロパチℤ 2019/11/06(水) 15:47:36.78
まちがった、138は >>135 宛でした

142: スロパチℤ 2019/11/06(水) 15:57:56.27

>>140
前半後半かぁ
パターンは確かにいろいろありますね!

先日何の前兆も無く回廊入ったのはビックリしました。違和感あり過ぎて当然当たりましたが。

146: スロパチℤ 2019/11/06(水) 16:05:28.75
>>142
当選契機はさておき、いきなりほむら振り返りからの回廊とか違和感満載の演出があるのも魅力ですよね!
慣れると原因もわかるので、ここで強演出くれば…!!なんて楽しみもありますw

141: スロパチℤ 2019/11/06(水) 15:55:41.48
>>135
演出には強弱があるから、その中の「前兆以上確定演出」ってのを打ちこんで自分で見つけて行けばだんだん感じられるようになるよ。
例えば歯車1+共通ベル以外、ひも、魔法エフェクト玉以上などは判りやすい前兆確定。
これは前兆確定なのか?って疑いながら演出を見て、その後回廊行かなければ前兆確定じゃなかったという事さ。
しかし初代のマミドライヤー+レア役以外のようにほぼ前兆だが稀に高確でも出る、という演出が仕込まれてるからそれを覚えていくのも楽しみ。
ちなみG数の前兆は後半(17G以上)まで続く。

144: スロパチℤ 2019/11/06(水) 16:03:08.04

>>141
ありがとうございます

歯車はよく見ますねー
(ただすごく弱い印象…)
歯車2のリプ以外とかあるのかな…
あったとしたら強そう

159: スロパチℤ 2019/11/06(水) 17:29:26.71
>>144
歯車2のリプ以外は初代から本前兆確定

167: スロパチℤ 2019/11/06(水) 18:32:11.52
>>159
初代はスイカでハズレもあったぞ

229: スロパチℤ 2019/11/06(水) 21:20:44.58
>>159
2は普通にガセるよ

138: スロパチℤ 2019/11/06(水) 15:45:55.92
>>117
4~32Gという演出セットの中身にも色々パターンがあるんですよ
前半最大16G、後半(ほぼ回廊)最大16Gで基本構成されてるイメージです
(当然後半に行かずに終わるときもある)
会話の煽り⇒魔法風⇒毛糸⇒回廊⇒発展…などなど
前半+後半=27~29Gのハズレ…(フェイク前兆)というのが多いパターンでしょうかね

118: スロパチℤ 2019/11/06(水) 14:49:35.44
>>108
その認識であってる
チャンス目とか強チェリー後に入る回廊はカウントしないように
116: スロパチℤ 2019/11/06(水) 14:42:00.28
G数に係る前兆G数の把握は正直無理だと思う
なんも引いてない低確っぽい48Gとかにペンデュラム外れとか出て32G超えて外れたりするし
記憶の回廊突入のG数に連続演出までの想定消化G数足して早いか遅いかくらいしかわからん
てか本前兆は大抵赤絡んだり何かしらあるから別にカウントしなくて良いやになった