外部おすすめ記事

パチスロ「リゼロ」の「デキレ白鯨」ってこういう感じなの???

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1571751262/

486: スロパチℤ 2019/10/24(木) 21:01:38.24
初めて高設定っぽいリゼロ(456確定までは出た)打ってきたんだけど、Aっぽいモード以外で白鯨一戦目突破すると3戦突破か一戦目負けどっちかの2戦目負けがないんだけどこれがデキレ白鯨なのか?
456出た台初めてだけどいかに自分が今まで低設定ばっか打ってたかわかるわ。

488: スロパチℤ 2019/10/24(木) 21:06:36.94
>>486
ただの演出
後そういうのはデキレとは言わない

489: スロパチℤ 2019/10/24(木) 21:11:33.59
>>486
撃破数+1アイコン無しの51%でも3勝を何回も連続でやれてるみたいなんはデキレだと思ってる
内部で必要撃破数が1匹とかに優遇されてるとかいう話も有る

493: スロパチℤ 2019/10/24(木) 21:31:30.20
>>489
とりあえず一戦目負けか3戦突破のどっちかで一戦目突破した時毎回3戦突破してた。
あとAっぽいモード以外の時(特にほぼB)は弱チェリーとスイカで結構な頻度で体操入った。
ただAの時は全く体操入らなくていつも打ってる低設定みたいな感じだったから「あーこれもしかしてモードAかなー」って言うのが打っててなんとなくわかった。

494: スロパチℤ 2019/10/24(木) 21:33:27.76
>>489
デキレ白鯨は露骨に演出強いしなんとなく分かるやろ
弱セリフ→ミミ→討伐隊とかなると「アレ?もしかしてガチなヤツ?」って不安になるw

487: スロパチℤ 2019/10/24(木) 21:06:10.59
昨日6打ったけど1戦目で負けたのは1回だけだった
そもそもほとんどクジラに負けなかったが

490: スロパチℤ 2019/10/24(木) 21:16:07.19
6で7000枚でた
最初の白鯨負けたけどそこから15連勝

495: スロパチℤ 2019/10/24(木) 21:35:24.78
デキレ鯨って撃破アイコンもないのに一戦目二戦目にスバルがでしゃばるやつやろ

509: スロパチℤ 2019/10/24(木) 22:01:12.60

>>495
これはぱちガブに出てた情報で本当かどうかしらんけど

1匹目でスバル出てきて完全撃破=AT確定の場合は内部必要鯨撃破数=1だったという事
2匹目でスバル出てきて完全撃破=AT確定の場合は内部必要鯨撃破数=2だったという事
完全撃破演出が出てくるのが何匹目かと内部必要鯨撃破数は完全リンクしてるらしい

511: スロパチℤ 2019/10/24(木) 22:07:47.23
>>509
その情報が本当なら内部1or2体はほとんど選択されていないってことになるな

512: スロパチℤ 2019/10/24(木) 22:09:32.27
>>509
その完全リンクだけど
1~2戦目でスバル出た時は内部撃破1~2体
だけど内部撃破1~2体の時に絶対1~2戦目にスバルが出るでは無いと思われ

514: スロパチℤ 2019/10/24(木) 22:14:31.56
>>512
ああ、そっちの方がしっくりきますね

524: スロパチℤ 2019/10/24(木) 23:03:04.69
内部撃破数って言ったりデキレって言ったりどっちだよ

529: スロパチℤ 2019/10/24(木) 23:22:06.96
>>524
6が1番憶測呼ぶ原因になってる
モードによって白鯨撃破率、白鯨ノルマに差があるのはまぁ分かる
でも6だけなんであんなに白鯨に勝てるのかは意味不明
リゼロの6以外を1度でも経験したものからすると訳分からんくらい勝つ
よくわからんけど勝つ、から取り敢えずデキレ?って表現しか出来ないのも要因

544: スロパチℤ 2019/10/24(木) 23:45:04.13

>>524
番長3作った大都だからね、番長3の確定対決みたいなものがあると見て間違いない

鯨突入時に勝利抽選がまずある
これに漏れたらガチ鯨
6はこの突入時勝利抽選の当選率が段違いに高いから、鯨狩まくる
漏れても内部撃破率は格段に優遇されてるから6は更に負けにくい

内部討伐数は隠れなくて演出通りと雑誌にあったから、6でも目に見えて多くはない感じ

546: スロパチℤ 2019/10/24(木) 23:53:47.06
>>544
抽選してるならデキレじゃないのでは
ノルマ数との違いもようわからんし

532: スロパチℤ 2019/10/24(木) 23:26:31.32
デキレに関しても
鬼天はAT直撃確定だけど他モードにAT確定が無いとは発表されてないよね?
引き戻し等の一部(設定差有り)はAT確定とかになってるんじゃない?これが200前半白鯨51%突破のやつとか(いわゆるデキレ)
もちろんAT確定じゃない場合は内部撃破数、内部撃破率+撃破率による自力での突破抽選

533: スロパチℤ 2019/10/24(木) 23:29:11.71
デキレデキレいうけど、天国51%だと普通に負けるやん
デキレ否定派

549: スロパチℤ 2019/10/25(金) 00:06:07.93
>>533
天国 わい苦手や
特に温泉鯨なんて覚えてるだけで3敗 勝ったのいつだっけ?レベル

550: スロパチℤ 2019/10/25(金) 00:09:11.58
>>549
多分天国とA天は鯨とタイマンだよな

538: スロパチℤ 2019/10/24(木) 23:36:48.53
6打った時にとにかく勝ちすぎる。50%台とか関係なくもうなんでも勝つし、やっぱりデキレとしか思えない