ピックアップ記事


スロット6号機でできる事の限界に

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1569986358/

52: スロパチℤ 2019/10/02(水) 14:02:13.49
結局スラッシュAT作れるようになるんか?

55: スロパチℤ 2019/10/02(水) 14:08:12.86
>>52
作っても過去のスラッシュAT全部コケてるし意味ないと思うw

74: スロパチℤ 2019/10/02(水) 17:33:07.92
>>55
押し順でかわせば行けるでしょ

75: スロパチℤ 2019/10/02(水) 17:37:18.45
>>74
任意実射試験突破できない(ベース下げれない)+枚数少ない方をナビ出来ないから無理

53: スロパチℤ 2019/10/02(水) 14:03:35.98
疑似遊戯が解禁されるという噂
沖ドキみたいに7揃えるくらいにしか使わないと思うけど

54: スロパチℤ 2019/10/02(水) 14:04:29.14
シミュ試験をゼロボAT機とは逆にボーナス内部成立中のほうに閉じ込めてみる

通常時(基底状態)のとき、ハズレで高確率でMB(2枚がけ2枚払い出し×2、RT突入しない貫通型)が成立
これはシミュも実射も必ず最速で揃える。

問題はリプレイで、特定の押し順や図柄目押しでのみ成立するRT突入リプレイがあり、これを揃えるとハズレ確率がゼロに
シミュ試験は突入リプを必ず取得するため高確率でRT突入、この状態でMBを内部成立させればハズレはリプレイになっているので通常時に戻らなくなる
打ち手がミスしてこの状態にしてしまった場合は2枚がけで簡単に解除できる

実射では通常時RT非突入の状態で、MB非成立時にBBを成立させればBBで増やすことができる。
シミュ試験はBB成立が非常に少ないため、BBはリノのようなJAC外しは不要で、技術介入などのゲーム性の幅も広がる。

73: スロパチℤ 2019/10/02(水) 16:57:23.93
>>54
全部閉じ込めなくてもいい
ボーナスはMB(14→15枚のギャップ型)のみで
内部成立状態解除したらMBが成立しまくって増える仕組み
通常時はMBを特殊1枚役で3択当てて揃える
状態中は押し順1/6の突入リプレイを引かないようにする
ゲーム性は極めて単純だが
特殊1枚役成立時の通常時→状態移行はシミュ1/1の実射1/3、突入リプレイ成立はシミュ1/1の実射1/6だから、シミュの方が通常時滞在は長くなるし
状態側に偏ってもギャップなのでシミュは増えにくく安全

78: スロパチℤ 2019/10/02(水) 19:59:43.84
>>73
通常時(MB内部成立中)
MBを引いて解除
↓↑
高確中(基底状態)
MBやBBが高確率で成立
BB除いた部分の純増1枚程度
突入リプレイ(押し順1/6)を引くとピンチ、増えたリプレイ(ハズレ跡地)でMB成立したらアウト
↓↑
BB
200枚程度
BB後は特殊RT100Gでピンチ目の突入リプレイが発生せず、MBはハズレで成立するので100GかBB当選まで純増1枚状態継続

有利区間一切使用せず

56: スロパチℤ 2019/10/02(水) 14:47:31.96
通常時にARTとかATのゲーム数、または差枚数を獲得して、打ち手が認識できるように液晶に表示させる。
当たったときに放出ってのは6号機では可能ですか?

57: スロパチℤ 2019/10/02(水) 14:52:01.45
細かいな
こんなもん全部理解して作ってるのか

58: スロパチℤ 2019/10/02(水) 14:53:11.52
そりゃそうよ
理解して作ってませんでした、って検定代ドブにすてるやつおらん
解釈違いでした、はあり得るだろうけど

59: スロパチℤ 2019/10/02(水) 15:52:29.65
設定示唆がいけない。
高確率で246や456出るから、これが出ないとこの店設定ないなと思われる
だけど出す気はないから大半は無難な4を入れる
その結果、終日横ばいグラフばかりになり、これが6号機全体のメリハリがなくつまらないイメージに繋がってしまう。

60: スロパチℤ 2019/10/02(水) 15:53:07.38
ノーマル機だけ試験別にすればいいのに
ボーナスオンリーなら全取得シミュと任意実射試験は不要で
最適実射は平均値で合格出来るようにする。

61: スロパチℤ 2019/10/02(水) 15:54:13.02
6号機A+ART
通常時はMB成立RT状態
MBは特殊役成立時に正しい押し順+色押し(9択)で発動
RTを解除するとMB成立までBB高確率へ
BB当選でARTもゲット
ART中はMBを発動できる押し順ナビが出て、色押しは正解ならMB、不正解なら15枚役となる(MBは3択になる)
BB中は純増3.6枚、リプレイが増えるART中は純増2.4枚程度にする

81: スロパチℤ 2019/10/02(水) 21:52:29.64
ルパンの世界解剖みたいに非有利区間で増やすタイプはもう無理なの?

82: スロパチℤ 2019/10/02(水) 21:54:21.70
ルパン解剖はボーナス滞在比率50%の内規が出来たから不可
まあ作ってもリノxx程度の出玉にしかならん。

84: スロパチℤ 2019/10/02(水) 21:57:08.16
>>82
もうパチスロ界はダメかもしれんね

83: スロパチℤ 2019/10/02(水) 21:55:36.53
6号機でA+ARTってもう全く作れない感じなんかな。

86: スロパチℤ 2019/10/02(水) 22:03:30.36
非有利区間で増やすタイプはもう無理なの?ルパンの世界解剖みたいに

89: スロパチℤ 2019/10/02(水) 22:09:06.32
あの時は本当に驚いたなあ

90: スロパチℤ 2019/10/02(水) 22:25:20.07
7揃いする度に店員が500枚メダルを持ってくる

92: スロパチℤ 2019/10/03(木) 00:21:27.48
高純増は2400枚完走用保険にしといて、通常は低純増にしとくのが良い

通常AT純増2枚
完走用AT純増5枚
AT天井900G
完走用AT発動1100G
これなら2400枚取れるし、天井から200G伸びなければ高純増域に入らないので試験対策になる。

ATは有利区間前半からの方が伸びやすくすることで
純増は低いが出玉の波は作りやすくなる。

93: スロパチℤ 2019/10/03(木) 05:32:04.47
それでいこう

94: スロパチℤ 2019/10/03(木) 06:38:11.75
むしろ通常ボーナス状態で何か引いたら通常状態に戻るっていうのはどうか

関連記事

関連コンテンツ
おすすめ記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加