外部おすすめ記事

ディスクアップのビタ押しは直視できてるかによって成功率が違う⁉

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1568206892/

17: スロパチℤ 2019/09/11(水) 22:12:09.18
左下段赤ビタ!
左下段赤ビタ!
………
ミスって1コマ遅く押して左上バーまで滑ったわ…って時に限ってしれっとリーチ目出る
あると思う
俺だけかな

26: スロパチℤ 2019/09/11(水) 22:16:01.85
>>17
下段ビタ系はあるあるだよね
バー下段もよく青7がこんにちはしてくる
たまに完全無演出でバー下段ビタしたつもりが青7こんにちはしてきてビタミス9枚かぁから右ゲチェナとか

77: スロパチℤ 2019/09/12(木) 10:47:55.90
ビッグ中ビタ狙う必要ないときにビタやるのは練習になる?
要するにビタの時と同じ制御なのかなと

78: スロパチℤ 2019/09/12(木) 10:52:32.82
>>77
なるよ
じゃないと乗せなしがややこしいことになる

89: スロパチℤ 2019/09/12(木) 11:59:06.74
>>77
枚数調整G以外、毎回中押し青枠下狙ってる。
タイミング取り易く1周ないし2周で止められるから。

163: スロパチℤ 2019/09/12(木) 18:13:15.16
ビタ押し、青七の左上の塊が見えるときと見えないときで差が酷い
めちゃくちゃ見えるようになる(スローにも見える)のはなんなんだろ

167: スロパチℤ 2019/09/12(木) 18:17:32.81
>>163
ビタ押しは青7が下段に止まる人はその上にあるバー枠上狙いにしたら成功率あがるかもしれないし下がるかもしれないよ

171: スロパチℤ 2019/09/12(木) 18:29:25.94
>>167
2つある色を押せる人ってすごいわ
全くわからない

225: スロパチℤ 2019/09/12(木) 22:18:17.25
最近打ちはじめてビタ押しが全然できない
タイミング押しも準備目も成功率5割までしか伸びない
手で真ん中下リール以外を隠せば8割まで伸びたけどちょっと恥ずかしい

254: スロパチℤ 2019/09/12(木) 23:21:55.37
直視出来るって人は
リール回転してる状態でリプレイのrepeatって英語読めるか試してみてください。貴家に無理だと思う

256: スロパチℤ 2019/09/12(木) 23:25:57.94
直視出来ても結局タイミング押しになるからね
中押しならバーから青までで見やすいのを基準にすれば色押しかタイミング押しで問題ない
何回か打っても上達しない奴はまじでセンスないと思うよ
俺は色弱だけど余裕で9割超えてる

267: スロパチℤ 2019/09/12(木) 23:59:31.39
直視出来ると最後の一周はタイミングって
てつって人言ってたけど
私の友達の直視の人は一周のタイミングは知らないらしいよ
最後の一周がタイミングって直視出来てないってさ
押したい絵柄が押したい場所の2コマ前に来たら押しに行くんだって昔から言われて
直視捨てたの思い出した
ずっとコマ送りらしい 全リールの全部見えてて綺麗に1コマずつ進むんだって
私は 昔からさっぱり何言ってるか理解出来なかった
1ゲーのテツ氏が直視の師匠なら出来てたな

272: スロパチℤ 2019/09/13(金) 00:26:33.77
昔からその人の直視の説明がよく分かってない
某天才著名人が学校の数学の点数が良く無かった
その理由は答えをパンピーに理解させる事が出来ない
に、似てる
私は昔から絵柄の色見えたら一周後に押してて
直視教えてって言って教えてもらったら
「とりあえず絵柄追って」
「全部下段に押すから、赤7上段に止めたいなら
赤7の2コ下にある絵柄上段に来たら それ下段に止めて」って言われた。
すげーポッキリ折れた

279: スロパチℤ 2019/09/13(金) 00:40:39.44
>>272
人間の反応速度考えたら
このタイミングで押せば、青7枠下に止まるって予測して押すしか無いんだよ
つまり機械でも無い限りは、最終的には全員がタイミング押ししてる

300: スロパチℤ 2019/09/13(金) 01:35:15.80

>>279
絵柄に番号がついてるとして
7,6,5,4,3,2,1,0
みたいな感じでビタ押しの当該絵柄まで1コマずつカウントダウンするような感じで
押してるんだが、回っている時の絵柄が正確に見えたほうが1コマ当たりの時間を等間隔に
正確に刻みやすいと思う→見える人の方が成功しやすい

何言ってるかわからなかったらすまん

277: スロパチℤ 2019/09/13(金) 00:37:43.79
直視は動体視力と直結している為
視力の回復が殆ど無理なのと同様に
できない人はいくら頑張っても無理
動体視力自体は良いが不器用な人が
稀に急に何かのきっかけで直視ができるようになることはあるが
それは練習じゃなくきっかけを掴んだだけ
直視ができてもリズム感が無い奴はビタ押し精度は低い
黒バラのジロウがこのタイプで直視できるが目押し精度激悪
逆に色押しやタイミング押しでもリズム感を鍛える練習すれば精度は上がる
回転中のリールを見て配列言えるなら直視ができており
それなのにビタ押し精度が悪いならリズム感が劣っている
こちらは練習次第でいくらでも上達する

295: スロパチℤ 2019/09/13(金) 01:12:47.04
>>277
俺昔色押しと切れ目押しだったけどタコもコンテストもサンダーもアレックスも普通にビタできてたんだよな
ある時から直視できるようになって、一周のタイミングは完璧だったから成功率は上がったけどね

296: スロパチℤ 2019/09/13(金) 01:17:24.50
>>295
俺の友達で大花のビタは9割こえてるのに
ルパン3世のビタが5割程度
そいつ曰く周りに見える図柄がないので
見えてる図柄からビタ押しポイントまで遠すぎて
タイミング押しでは厳しいと言ってた
精度を保つには見えてる図柄枠外2コマ押しまでとか言ってた

299: スロパチℤ 2019/09/13(金) 01:29:38.85
>>296
わかるわー、ルパンとドギーのハズシは難易度激高だった

298: スロパチℤ 2019/09/13(金) 01:21:25.78
>>277
あなたうまいね
リズム感、これわかるわ
疲れてくるとこれがまず劣えるからね

282: スロパチℤ 2019/09/13(金) 00:44:45.98
そう。だからディスクに直視は必要ない
目安の図柄が見えていれば問題ないんだよな
ディスクにってゆーか今の台に直視は必要ないよ
直視直視言ってんのは時代に適応出来ない懐古おっさんの戯言だからスルーでいいよ

287: スロパチℤ 2019/09/13(金) 00:54:16.07
>>282
今の機種の多くがビタポイント付近に目安となる図柄を配置してるだけで
直視ができるに越したことはないと思うよ
アレックスのスレでは色押し派で同リールに同じボナ図柄2つ以上あるので
使い分けができないってレスを何度も見た
直視は常に適応できるけど色押しは
ビタポイントに目立つ図柄が無い機種が出てくれば
途端にビタ精度低下すると思うよ

291: スロパチℤ 2019/09/13(金) 01:03:59.74
>>287
そうよ。だから今の台には直視は必要ないんだよ
直視が必要な機種がないからね
直視が出来なきゃディスクのビタが上手くならないと思ってる人が多いから別に必要ないよって言ってる
並のリズム感があれば問題ないし何度も打ってりゃ慣れる

293: スロパチℤ 2019/09/13(金) 01:06:57.26
>>291
その意見に対しては俺も同意だけど
>直視直視言ってんのは時代に適応出来ない懐古おっさん
この時代に適応できないってことに対しての疑問ね
直視ができるなら今後も常に適応できる強みがある

307: スロパチℤ 2019/09/13(金) 05:40:05.21
>>291
直視は必須ではないけど出来ると色々と楽なんだよなぁ
左右で2消灯したら中リールの最初に見えたスイカを次の周で押す感覚だしスチェバも簡単に認識できる
バンバンクロスなんかでも直接オパオパを中段にビタしてる
でも青枠下ビタはタイミング押ししてるけどねw

285: スロパチℤ 2019/09/13(金) 00:53:13.58

昔直視が重要だったのはボナ狙いじゃダメな台が多かったからなだけなんだよなぁ
直視=ビタができるじゃない

だいたい1ゲームのクソが悪い

303: スロパチℤ 2019/09/13(金) 02:35:25.43

直視いらないとか言うけど見やすくなるんだからいるよ
調子がいいときは図柄はっきり見えていいんだけどなぁ

ビタに比べて早押しって不遇だよね
猛獣王以外でなんかあるのか

304: スロパチℤ 2019/09/13(金) 02:58:00.59
>>303
バンバンはチャレンジ中の早押しでポイント増えるな

306: スロパチℤ 2019/09/13(金) 04:32:31.48
>>303
早押しの必要はないけど自分は1周押しが向いてるみたい
通常時いつも1周で赤上段ビタやってるからだと思う

308: スロパチℤ 2019/09/13(金) 06:39:29.60
ミスった分損なのではなくビタ押し成功した分得をしてると考えて気楽にやった方が楽しいよ

324: スロパチℤ 2019/09/13(金) 08:36:44.42
他の台も毎Gビタの打ち方してるからあんま労力とは感じない