外部おすすめ記事

ファフナーのリベルガ玉射出やストッパーが良く理解できてないんだが基本1が埋まっていないと当たらないって認識で良いのか?

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1559472009/・

429: スロパチℤ 2019/06/10(月) 17:44:13.63
サポ1 v
遅遅走りになった…
挟まった、と思った瞬間落ちてv.5
なんだそれは…

430: スロパチℤ 2019/06/10(月) 18:27:27.04
たまに打ってるけど小当たり15回引いて一回もVに入んねーんだけど
なんだコレ?

438: スロパチℤ 2019/06/10(月) 19:23:01.69
>>430
何だって
まだ5倍嵌ってないしさ
稀に有る程度

431: スロパチℤ 2019/06/10(月) 18:38:24.41
上を狙えで玉が弾かれてサポ玉減って落ちたもうやだ

447: スロパチℤ 2019/06/10(月) 20:19:11.78
>>431
多少の無駄玉というか、必要経費として左に戻した時は
何発かストローク確認に打ってるわ

一回、5コサポ埋め損なって以来、俺は絶対に油断しない

432: スロパチℤ 2019/06/10(月) 18:47:16.30
どうせみんな先走る

435: スロパチℤ 2019/06/10(月) 19:12:26.50
>>432 どうしてそんなこと書いた!言え!!

436: スロパチℤ 2019/06/10(月) 19:22:18.15
>>435
このあとみんな泣くシーンホント感動するよね
5/5で先走りとかもう壊れてるレベルじゃん
先走りしない台打ちたいよ・・・

433: スロパチℤ 2019/06/10(月) 18:49:18.83
プロはしっかりストローク確認してるんだよなぁ

434: スロパチℤ 2019/06/10(月) 19:03:31.31
ヘソも貯めたいから垂れ流しやで

437: スロパチℤ 2019/06/10(月) 19:22:37.69
1234から即落ちルガラン爆走でV直するとかいう奇跡起きて草
早く台移動したい

439: スロパチℤ 2019/06/10(月) 19:23:56.77
保留変化とボタンバイブを悉くハズす恐ろしいファフナーに初遭遇してしまった。
流石超絶くさい店なだける。
とりあえず小当たり引くまでどれだけかかるやら。

440: スロパチℤ 2019/06/10(月) 19:26:09.72
リベルガ直近2/8で凹む
リベルガ玉射出もストッパーも通常と動き違ってイマイチ理解度低いんだけど
基本1が埋まっていないと当たらなくて
1が埋まらずに当たるのってV壁にあたって54になるパターンしかないってのであってる?
15で半コマV奥ハズレが多くて嫌になる

442: スロパチℤ 2019/06/10(月) 19:32:26.10
>>440
最初の玉が3.8で3~5なら当たり

453: スロパチℤ 2019/06/10(月) 20:50:21.26
>>442 >>446 サンクス 1回目を見ればいいんだな

>>443
自分でもそれが不思議だった もらったと思ったのにはずれるっていう
当たったパターンが21埋めとリベンジ前の1回目に1埋めての先走りだったから
もたつきやすい台だったのかもしれない

>>445
>>443の認識であっている Vのほんの少し5側に落ちて外れた

455: スロパチℤ 2019/06/10(月) 20:58:42.80
>>453
まじか、結構打ってるけど1V5でV.5は見たことない
手前側ならパカパカも一応あるから可能性はあるけどそんなに玉がもたつくランスがあるのか

443: スロパチℤ 2019/06/10(月) 19:33:14.40
>>440
リベルガで15埋めでなんでv.5の位置に落ちるんだ?

リペサポ玉が1に発車されてるなら2発目も1で流れて15
ここまでは分かるが、リベンジの勝負玉は最初のサポ玉が落ちた位置に落ちるよ

だから15なら1に落ちるはず

445: スロパチℤ 2019/06/10(月) 19:55:02.79
>>443
15でも2に落ちて外れは結構あるよ多分V奥ハズレはそのことかも

510: スロパチℤ 2019/06/12(水) 07:04:04.27
>>440

それルガランが爆速仕様なんだよな…
ルガランの爆速仕様は1回目サポ1.25~ギリギリ2くらいで1/6
2回目(希望)V直+サポ1、2のギリギリ入賞くらいで1/6+体感2/6のうちの1/5位だから
1/15くらい?1/6+1/15=1/5程度か
つまり通常ルガランのリベンジルより相当期待度が落ちる(通常は1/6+1/2)。

ただし、当たり濃厚パターンでの先走りに若干強さを発揮する。
例えば一番有名なサポ1234からの先走りとかは4とかに落ちやすくなる。
少し有利なこともある反面、それでもリベンジを殺されるのはキツい。
ラッシュの継続率に関わってくるからね…

517: スロパチℤ 2019/06/12(水) 09:31:06.05
>>510
逆やぞ、ルガランで超もたついてV.5に落ちてる
1埋めての先走りで当たってるようだし

522: スロパチℤ 2019/06/12(水) 12:12:07.70
>>517
あ、そうそう逆か。
1234からの先走りなど5予定の玉がVになりやすいだけだ。
久しくルガラン爆速打ってないから勘違いした。

あと、希望は体感1/5の他にギリギリサポ5以外の壁
に当たった時(V~5間)も当たり判定に含まれるから
もう1/6くらいは期待できるか…ホントざっくりだけど
1/5+1/6=11/30±誤差くらいか。なんかグダグダでスマン。

>>519
その認識であってるよ、2回目の希望が薄くなるから。

610: スロパチℤ 2019/06/13(木) 22:14:16.65
>>605
>>510が書いてあるルガラン爆速仕様だと
そういうパターン多くなるんじゃないかな?

>>608
7テン以外特に優劣無いような気がするけど

441: スロパチℤ 2019/06/10(月) 19:29:57.85
ぬすんだルガランで先走り

444: スロパチℤ 2019/06/10(月) 19:35:03.14
盗んだランスで先走り 行く先も分からぬまま
暗い夜の5番の中へ
誰にも縛られたくないと 逃げ込んだこの穴に

446: スロパチℤ 2019/06/10(月) 20:06:26.64
リベンジの最初サポ3の54は早落ちしないかぎり基本当たらんよ
2の直当たりかV5、5、4だろう、サポキャラ確定時のセリフ時にV位置が12時~4時なら2回目で成功、8時で先走りしなければ1回目でV直

449: スロパチℤ 2019/06/10(月) 20:24:10.20
初打ちわけわからんうちに当たった一回きりでその後一度も当たらない
よっぽど嫌われてるのか、迎撃すら1/250では話にならん。

452: スロパチℤ 2019/06/10(月) 20:41:13.30
先走り2割くらいの台で打ってるけど、これでもラッシュが純粋なクソ配置2回で終わることほぼないもんな
ラッシュ終了の殆どに2回転のうちどっちかに先走り絡んでる
どんだけ公表値とかけ離れた詐欺台をリリースしたのかって話よ

454: スロパチℤ 2019/06/10(月) 20:55:01.01
そうかな?先走り1割だけどクソサポ2回であっさり終わることが圧倒的だけど
特にスフィンクス型→ボタン連打→乙姫以外→リベンジモロタと思ったら0秒でもう1人→サポ2クソ配置とか腹立つ

460: スロパチℤ 2019/06/10(月) 21:33:46.40
>>454
先走り三割でもクソサポ二連続終了ばかりだわ
左空き4サポ連続できたらどうしようもないしやたらきやがるから無理ポ

456: スロパチℤ 2019/06/10(月) 21:00:58.93
置いてある3台全部先走りするんだけど・・・
たまにとかならいいけどどれもほぼ先走りする・・・
最後に5埋めれば当たる謎仕様
助けて・・・

457: スロパチℤ 2019/06/10(月) 21:25:10.38
今日とうとうリベンジルガーランス中に1玉パンクしてしまった
そういう時に限って最初のサポが2に落ちて当然1が埋まらず1に落ちてハズレ
本来当たっていて更に10Rと考えるとほんとヘコむわ…
しかも自己最高連チャン中の出来事だからもう…ね

458: スロパチℤ 2019/06/10(月) 21:27:10.84
この台のクギが甘めの所が多いのは要するにスペック通りいかない場合が多いからと推測
スペックより実際はキツめではないか