外部おすすめ記事

愛媛県にあるほぼ全てのパチンコ、パチスロ店計約800店で新台設置など台の入れ替えを自粛!

引用元:http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1554168183/・

1: 2019/04/02(火) 10:23:03.85
大阪市で6月に開かれる20カ国・地域(G20)首脳会合に合わせ、大阪府と、関連閣僚会合が開かれる愛媛県にあるほぼ全てのパチンコ、パチスロ店計約800店が、新台設置など台の入れ替えを自粛することが、パチンコ店の全国組織「全日本遊技事業協同組合連合会」(全日遊連)への取材で2日、分かった。

 風営法では、遊技台の入れ替えや増設などは警察署に申請し、都道府県の公安委員会から承認を受ける必要がある。G20の警備で負担が増す警察に配慮した。警察が業界側へ要請や協議をして自粛が決まった。

 全日遊連などによると、大阪府のパチンコ、パチスロ店は6月中、台の入れ替え申請手続きを控える。愛媛県でも5月末~6月末に自粛。G20の労働相会合が松山市で開かれることを踏まえ、7月末~9月2日も手続きを見合わせる。

2019.4.2 10:10
https://www.sankei.com/life/news/190402/lif1904020018-n1.html

76: 2019/04/02(火) 11:49:53.87
>>1
遊戯機導入税な!1台辺り25万ぐらいでな

83: 2019/04/02(火) 11:58:20.75
>>76
それいいっすね。
加えて依存症対策費も保険料として徴収すりゃいい。

3: 2019/04/02(火) 10:23:45.11
自粛するならまわせな

8: 2019/04/02(火) 10:25:36.37
金無いだけやろ

9: 2019/04/02(火) 10:26:52.67
正直、入れ替えを自粛して何になるんだ?

14: 2019/04/02(火) 10:29:15.36
>>9
入れ替え時に警察官の立会が必要なので、警備に人が取られる期間は自粛しますという話
体面を慮ってという事ではないし、警察の方から自粛してと要請されてる

95: 2019/04/02(火) 12:42:17.41
>>9
出玉で還元しろ!

12: 2019/04/02(火) 10:27:39.88
まあ天下り先の組合からのお達しだからパチ屋も
自粛じゃなくほぼ命令だわなw

15: 2019/04/02(火) 10:30:46.13
これ大阪と愛媛だけ?

19: 2019/04/02(火) 10:38:15.93
メーカーってか、台を販売してる業者の売り上げも減るの?

52: 2019/04/02(火) 11:10:22.73
>>19
暇になるよ。
自粛期間の時は結構な業者がこの時期に長期で海外旅行行くこと多いな。

53: 2019/04/02(火) 11:11:45.32
>>19
どっちかってーとそっち(メーカーと仲介業者)側
営業自体は今の機械でやるだけなんで
新台入れ替え!って客寄せが出来ない程度

123: 2019/04/03(水) 00:07:10.99
>>19
入れ替えないと周辺機器の業者や島大工の工事もたぶんなくなるんだろうな

20: 2019/04/02(火) 10:38:20.74
政治家は何時までこの違法賭博場を放置するのか。何人の人が人生を狂わせたか。

130: 2019/04/03(水) 02:57:30.15
>>20
賄賂貰いまくってんだから儲かってるうちは無理
パチンカスが悪い

21: 2019/04/02(火) 10:39:36.06
来年はオリンピック前後4ヶ月入れ替え自粛するらしいw

23: 2019/04/02(火) 10:40:01.84
金が無いというのが本当の理由だけどそれだとカッコ悪いからな
警察に言われたから仕方なくそうしたニダというのがチョンコ流

26: 2019/04/02(火) 10:43:46.22
新台入替にかかる費用が節約できるということは、そのぶん出るってことだな。

34: 2019/04/02(火) 10:50:55.28
業界であれば普通のことだよ。
要人の会談、サミットとか、皇族視察でもそう。
警察に申請出したりする関係でパチンコ台の入れ替え、店オープンとか出来ない。

35: 2019/04/02(火) 10:51:06.04
来年のオリンピックのときどうなるんだ?
昔だとサッカーの国際大会で日韓ワールドカップ当時も新台入れ替えは自粛してた記憶あるが
地方住みなので、地域限定での新台入れ替え自粛などは時々発生してるから特に驚きはしないニュースだな

36: 2019/04/02(火) 10:52:09.21
大体なんでそんなに頻繁に入れ替えてるのか