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正直パチンコの釘読めない奴wwwww

引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1545588124/

1: 名無しさん 2018/12/24(月) 03:02:04.66 ID:/ewGhh9i0EVE.net
読むふり、読めるふりはするけど
本当は打ってみないとわかんない

62: 名無しさん 2018/12/24(月) 21:53:41.12 ID:EpwgRNzx0EVE.net
>>1
ぼーっと見てるからわかんねーんだよ
怒られるで

3: 名無しさん 2018/12/24(月) 03:12:34.59 ID:HXTCu4Dx0EVE.net
ヘソ

148: 名無しさん 2019/01/02(水) 13:40:28.37 ID:JXv27GB1d.net
>>3
ジャンプ釘とのライン読まないとそこは2つで1つ

4: 名無しさん 2018/12/24(月) 03:15:56.03 ID:wDam3zb70EVE.net
ヘソなんか見てもなにもわからんよ
寄り、ワープ、右調整が大事

6: 名無しさん 2018/12/24(月) 03:35:31.19 ID:HXTCu4Dx0EVE.net
無双とか店によって全然違うけど
空いてる店がないんじゃなくて知らないだけでしょ
自分が知らないから存在しないと思わなきゃ気がすまない負け惜しみ思考

7: 名無しさん 2018/12/24(月) 06:08:46.32 ID:Q84OSOJPpEVE.net
釘が無関係とはいわないが回転数は釘以外の要素で決まってる

8: 名無しさん 2018/12/24(月) 07:19:16.90 ID:MydBk1UzxEVE.net
寄り釘、風車、道釘、命釘と経由するんだけど、命釘しか見てない人が多い。
命釘見て開いてると思って打つと回らないので、自分は釘が読めないと思う。
打って確認するなら、左下の風車の振り分けを見て、最大限右に振られる打ち出し位置を探す(寄り釘、風車)
右に振られた後に失速して命釘に届かない、逆に跳ね過ぎて命釘を越えて行く、どちらかに偏った動きをするなら、その打ち出し位置を諦める(道釘)
上記の様に命釘に玉が集まる様に調整して、初めて命釘の出番になる。
ステージ性能の良い台だと、ワープ穴への入りやすさや、下からの駆け上がりも重要。
道釘で跳ね過ぎても、ステージに駆け上がってフォローされる台もある。
以上、ご参考まで。

33: 名無しさん 2018/12/24(月) 11:54:15.49 ID:j1vbA3BD0EVE.net

>>8
打って確認するなら、左下の風車の振り分けを見て、最大限右に振られる打ち出し位置を探す(寄り釘、風車

↑現在のゲージでいわゆるストロークによる差は全く出ない
ゲージみてわからないなら つまり釘が読めないということ

43: 名無しさん 2018/12/24(月) 13:32:31.79 ID:wDam3zb70EVE.net
>>33
いやいや、全て出ないみたいに言うなよw
ストロークひとつで回転5変わる台なんかまだまだゴロゴロあるわ

9: 名無しさん 2018/12/24(月) 08:11:30.55 ID:/ewGhh9i0EVE.net
一回いじると戻すのが超大変だから
現実的に調整に使うのは
ヘソと風車と風車上くらいみたいな話を
なにかで読んだことある

63: 名無しさん 2018/12/24(月) 22:08:44.24 ID:Jwr2lQZZ0EVE.net
>>9
ヘソと風車、ワープ
この三つだけで十分

10: 名無しさん 2018/12/24(月) 09:15:58.25 ID:O5w2od/T0EVE.net
道釘が下に叩かれてるとへそが広くて回りそうに見えても回らんよね

15: 名無しさん 2018/12/24(月) 09:44:09.87 ID:MydBk1UzxEVE.net

簡単に営業停止食らうから、釘調整は本当に微妙になってる。
だから設定の復活とかの流れになるんだけど、客は最低設定でボーダー計算するから、店側も最低設定でそこそこ回る調整が必要になる。
逆に良く回ると設定が低いと疑われるので、身動き取れない。
イベント禁止な時代に設定機なんて、全くマッチしてない。

因みに打って確認なら、1パチとかで練習するのもアリだと思う。

18: 名無しさん 2018/12/24(月) 10:16:03.18 ID:NvXnXdcP0EVE.net
釘なんてワープしか見ない。というかワープ以外わからん
まあヘソは一応見るけど、あからさまに開いてるの以外は微妙すぎてわからない
ねかせで全然違うだろうし

20: 名無しさん 2018/12/24(月) 10:29:53.07 ID:bhMQ3bCp0EVE.net
読めなくていいよ
釘なんかよくても勝てねえから
どんだけ早く当たり引いて連チャンさせるかだよ

21: 名無しさん 2018/12/24(月) 10:30:50.63 ID:tGO8sNSC0EVE.net
明らかに開いてると感じないとまず回らん

23: 名無しさん 2018/12/24(月) 10:48:41.07 ID:suhpNA+x0EVE.net
大事なのは店ごとに釘弄る場所がある程度決まっていて、アケかシメかはそこ見れば大体分かる感じ。
何個返しかでだいぶ回転数も変わってくるし、全く打ったことない台を
ぱっと見の釘だけで正確な回転数をわかれと言うのは無理があると思う。
要は何かしらの比較は必要。そしてネカセやステージのクセも個体差があるからそれによってもまた変わってくるな。

26: 名無しさん 2018/12/24(月) 11:07:48.88 ID:Inha8vj50EVE.net

先週こんなんだった。
でも横から弾いてそこまで入らないのな。

28: 名無しさん 2018/12/24(月) 11:37:51.69 ID:4fnNO8Oy0EVE.net
>>26
縦比高い台だからワープと道釘の終盤が殺されてるとサッパリ回らんだろな
あとシンフォはハカマが思いっきり外に曲げられてる店がメチャクチャ多い

29: 名無しさん 2018/12/24(月) 11:41:51.58 ID:RRyEmQNCdEVE.net
たしかに命釘は空いてても回るとは限らんが、店にやる気があるかはわかる

30: 名無しさん 2018/12/24(月) 11:42:46.59 ID:oZHSiz6OdEVE.net
今の台は傾斜調整の方で露骨に変わるからステージ入賞率が大事
もちろん寄りワープジャンプ釘がマイナスだと話にならんが

34: 名無しさん 2018/12/24(月) 12:03:03.75 ID:ZYx174r4dEVE.net
すげえ勉強になるわあ
たまーにすげえ回る台を拾えて
良い釘を見る絶好の機会とばかりに
舐め回すように見るんだけど
そもそもの知識がないと意味ないよな

35: 名無しさん 2018/12/24(月) 12:42:19.50 ID:aD6qkwhcdEVE.net
最近釘が開いてるように見える台のデザインてないか?
まどかとか上からぱっと見ると開いてるように見えて座ってよく見ると開いてない
反射の仕方かな

40: 名無しさん 2018/12/24(月) 13:01:33.39 ID:ghDY417N0EVE.net
>>35
行く度に騙されてるわw
で、試し打ちするとたまに回るから癖が悪い

37: 名無しさん 2018/12/24(月) 12:45:23.85 ID:b/x3p7Od0EVE.net
>>35
京楽のクソ台はみんなそんな感じだな

39: 名無しさん 2018/12/24(月) 12:57:14.68 ID:smKcozCj0EVE.net
初代慶次くらいの頃は一目で分かるくらいガバッと開いてたりしたんやけどねえ
仕事人3のアタッカーとかこれ入るの?ってレベルで締められとったし

54: 名無しさん 2018/12/24(月) 17:17:34.51 ID:US6AKgJU0EVE.net
今はヘソが開いて無くても回る台は回るからな
パッと見じゃ判断出来ないのも増えたわ

57: 名無しさん 2018/12/24(月) 19:56:57.07 ID:NvXnXdcP0EVE.net
まあ一番大事なのは風車なんだろうな
命釘をどんなに開けても絡まないと意味無いし

71: 名無しさん 2018/12/25(火) 11:31:54.52 ID:rEKa1rwSrXMAS.net
シマ一律調整ホント糞。
あれ誰得なんだよマジで

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