引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1519491460/
強敵ひさびさに打った
ミッションのため
重いレア役
あたらない中段チェリー
通常以上の滞在率の低さ
オワコンな継続率
早いけどしょぼい出玉
某ライターが、新伝説打って、これ本当に強敵の開発陣が作ったんですか?とか言ってたけど俺は逆を言いたい
その考えに至っているという事はかなりの北斗マニアですね。
新伝説は打ち込むほど、強敵よりも勝るところに気が付きます。
ひとつ挙げれば、高継続率への振り分けが強敵に比べ勝っている。
これにより一撃の連は圧倒的に新伝説の方が多い。
しかし、ほとんどの人がそれを体感することが出来ないであろうレベルの打ち込み度でクソ台の烙印を押していると思う。
演出の細かな機微も秀逸な部分が多い。
強敵の方が無理ゲー感があるが、コイン持ちがよいのでマイナス面が相殺されているのでしょう。
開発陣は許された範囲でよく練り込んだと思うが、、。
現実として再評価は難しいかもしれないですね。
↑のゴミボ方式が客離れの戦犯に同意だわ。激闘乱舞の作り込み面白さは歴代最高だと思うよ。だから、まだ低貸しで趣味打ちしちゃう。完全撤去されたら実機買うわw
>>608
複雑でも良いものをつくったと思うのは開発陣のエゴ。
本来は入り口がわかりやすく深みがある仕様にするべき。
一般的には評価されないが好きな人はどっぷりはまる。
まさに今の現状が開発陣の目指したものでは?w
強敵の方がいいって思われるのは当たればATだし、
たまに500枚以上上乗せが強烈な印象になるから
なんとなくやれる感があるってところ。敬遠されたのは
天井が遠すぎるってところ。
それが評価の差というか全てだと思うけどね。
>>616
わかりやすく深みがあるってのは難しいな
わかりやすいって言うならこれまでの北斗は中チェで25%で当たりってわかりやすかったし
深みで言うなら演出からモードを考えるってのは深みとして捉えられるかもしらんがいつも言われるのは「退屈な通常時」の一点張り
今回は中チェ33%モードも高確以外転落なし、設定入ればスルー天井や即前兆有り等、深みを設定看破要素に求めるなら歴代より遥かに面白い
ベース30で天井500で絆と同じような回転数にしてもよかったと思うけど、あのmb活かすならこうするしかない
ただたしかに強敵のが事故れるのは事実、枚数とゲーム数の違いでだいぶ乱舞の印象は違った
マニアか
褒め言葉として受け止めるわ、あざす
やっぱ、継続バトルの強レア役が腐りにくい点がかなりでかい
単純に天井一回最悪17000円で押し引きが決めれて、リセットも見抜きやすい
強敵修羅で700g行ったらそれ以上踏み込むと戻れないg数になるのに比べてcz擬似ボ形式を採用したお陰で立ち回りがすごくしやすい
打ち手がしっかりやれば甘いし要求するレベルも高くない俺7万ゲーム回して未だに機械割100%超えてるから間違いない
通常以上の示唆も多くて良くできてると思う。
沖ドキの天国中の同時点滅みたいなさ。
どうせ継続しないんだし、50分の1にしろアホバカメーカー、
投資がかさむともう取り返せる気がしない
宿命1発勝負でスカったらヤメだな
開発者はバカ
>>609
czに設定看破要素やスルー天井示唆入れたのは評価するべき
絆タイプの台は5.5号機後半からたっぷり出たけど、単純にワンクッション挟んでartの一撃性能を上げたクソ台しかない中この台のczはしっかりそれ以外の重要な要素を入れてる
もちろん設定入る店でないとなんの意味もないけど
最悪そのチャンスゾーンを7回当てないといけない
ようやく入ったメインARTもリプ連リプ連の暴風雨で1セットあたりの純増は60枚くらい
打ち手が儲かる確率を可能な限り削った仕様だな
チャンスゾーン天井を500ゲームにして突破バトル中のみ強役率を上げてれば天下を取れた
通常時は中チェ引っ張ってきて、宿命は引き伸ばして昇格、激闘は上乗せで引くとクソ熱い
>>642
おそらくだけどストック当選まで前兆中も滞在モード参照してバトルをストックしてくれる
だからシティで強レア役から前兆中のmbやレア役連打でバトル終わっても3~4回出てくることある
あとartは角チェ確率落ちて1:1で角チェ中チェが出るからファルコバトル全般のmbからのランプ告知もクソ熱い
一番やばいのは劇闘強mbからのランプ告知、50%で乱舞だから
楽しい
打ち込んで良さに気付く前にストレスで死にそう(´・ω・`)