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パチスロ糞台大賞スレの長文レビューが的確だと話題にwwwww

引用元: ・http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1510882886/

147: 名無しさん 2017/11/20(月) 16:55:33.54 ID:a8Z8LarcdHAPPY.net

日曜、1日潰してトロキス(ビター)、逆転裁判、空の落とし物を打ってきた
自己満長文なので読み飛ばし推奨

トロピカルkiss(ビター)
元ネタ:知らん
液晶演出が絵柄含め古くさい
打ち方はチェ付きバー落としからの滑ってアレコレなオーソドックスタイプ
レア役時は大体レバONで派手な効果音を伴うが、特に無くても液晶赤文字でシレッと示唆することもある
レア役から連続演出へ発展し当否告知の流れだが、強レア役でも発展すらしないこともある。潔し

役物は二つで液晶左(水鉄砲)とリール右(正式名称不明、パタパタするやつ。一昔前の駅や空港の案内板)
水鉄砲はレア役示唆やチャンスアップや賑やかしの役割でごく普通
パタパタは上下に別れていてドキッ/80%や萌え/5%や小/役やツン/100%など色々表示される

初見ではツン/100%などとりあえず100%と書かれているので一瞬おっと思うのだが、ツンデレのツンであればツン100%などハズレて当然だ
つまりこの役物も基本無視で構わない。なんなら千円札で隠してもいい

システムはSBig-Big-Regの大当たりにARTが付いたもの。一応天井からもあるが、基本的にARTは大当たりを経由しないと得られない
ARTは純増0.3で短いG数だとむしろ準備中合わせて減る。運よくロングARTを消化できても出玉には大差は無い
それもそのはず、本機種のARTは遊技補助のARTであり、今の台のようなメイン出玉を形成するためのAT/ARTではない
あくまでもメイン出玉は大当たりであり、ARTは大当たり間の消費を抑えるためのものでしかないのである
そのためにロングG数や無限が用意されているわけだし、獲得しやすくなっているわけだ

そのARTの役割を受け入れられるかどうがでこの台は凡台かクソ台かの評価がわかれると言っていい
ただし、頻繁にハズレ目が出現し何か起きそうなレバON音が鳴っても何も起こらないということが頻発するのでストレスがたまるのは事実
重いボーナスからARTナシややっと入ったARTが50G駆け抜けて準備合わせて結果減ってる、なんてのも余裕である

総評としては
「絵柄から演出からシステムまで、何もかもが古臭く、しかしノスタルジーは感じないただの凡台。というか何でこの時代にこれ出したの?あとベル7枚でもいけるよね?」
である
日曜に打った3台の内ならば一番の出来であると言える

151: 名無しさん 2017/11/20(月) 19:32:07.54 ID:YdSQ+O+SaHAPPY.net
>>147
しっかり読ませてもらった、残り2台の評価書いてくれるのを楽しみにしてるよ

152: 名無しさん 2017/11/20(月) 19:40:27.28 ID:31M1GhxLMHAPPY.net
>>147
これこれ、このスレにはこういうのを求めてるんだよ

223: 名無しさん 2017/11/21(火) 16:33:46.35 ID:OzX5+m170.net

ポセイドンのクソなところを書いてみる。長文。読み飛ばし推奨。
なお俺はモンキー3の方がクソだと思っている派。

筐体は綺麗。ただ登場時点ではアステカの壮絶なクソ加減が思い起こされるプロジェクションなんたらのイメージしかなかった。

通常時の演出はハーデスよろしくGODシリーズの演出に対応した炎・雷・氷をアレンジしたものを中心に展開。
チャンスアップが蛇足という話もあるが、そんな問題ではない。本機はGG抽選が(6以外)絶望的で、実質的に演出は意味を成さない。
大半のレア小役は天国以外の当選率が全モード一律0.4%なので、大体何が起こっても死んだ魚のような目をして打つことになる。
ちなみに天国中ハズレ時の当選率も従来のGODと比べて大幅に低下しており、すぐにレア小役が引けなければ転落している気しかしない。
転落といえば本機はモード転落率が異様に高く、中位以上のモードはハズレ・リプの1/30程度で落ちてしまう。レア小役より軽い。
前兆はテンパイ連続がチャンスアップ無しだと異様に弱く、特殊な連続演出が異様に強くまた出なくなっているので、当たる気配自体が微塵もしない。

CZについて。リアボのG-ROADはムリゲーで、レア小役と同じ演出でダイヤ連を的確に潰してくる。天井ストッパーの役割だけは見事にこなす。
恩恵抜群のプロメテウスゾーンはとにかく出現しない上、いざ入ると演出が数種類しかなくあっさり5Gでウエイト煽り付きで終わる。どうしろと。
深海モードなんて無かった。G-ROAD無効とか反則。

当たってからが本当の戦いで、GG中は平たく言えば常にモンハンのバトルを強いられている状態。リプ引くとすぐにモード落ちるよ!
頑張ってモードを上げてレア小役を引いても手に入るのは盾なので、その後アトランティスで揃えないと数G上乗せと同義になります。
いや、そういう話じゃない。盾乗せの音が小さいせいで、ピルピルピルドーンもツパパパーンもほぼなくて爽快感ゼロ。これが大問題。
総じてGG中もアトランティス中も常に胃がキリキリ。123・132ナビにムカつきながらも従わないとRT転落するので第二リールまで気が抜けない。
無茶苦茶たくさん乗った時はずっと6択ナビなのに耐えられなくなる。爆連後はBGMがオケアノスステージ固定になるのも地味な糞ポイント。

GOD?最低保証311G×2枚じゃ甘ったれんな!青7?大半が単発じゃ甘ったれんなコラァ!
でも出るときは契機関係なくすごい出るので奇跡を起こせる人はどうぞ!

266: 名無しさん 2017/11/22(水) 07:13:10.76 ID:3Nxl2qgMp.net
>>223
奇跡ワロター
まどマギかよ笑
ポセイドンは奇跡も魔法もあるんだ
つまりポセイドンは(´Д` )クソデスナ

285: 名無しさん 2017/11/22(水) 13:25:32.74 ID:JintU8UF0.net

そんなに打ち込んではいないんだけどモンキーターン3
ガッツリ2~3回打って二度と打たねーってなった

レア役はリプなので、何も狙わなくていいです。ART中はV揃いになり、強弱すらも消え失せます。クジみたいなものです。
擬似連演出はストーリー進行が打ち切られるかどうかで、継続時は最後に音が鳴ります。終了時はなんか急に終わります。
カレンダー管理は悪名高いエヴァARTのマップシステムの劣化版(CZ抽選を管理のみ)です。
まともにCZ抽選してるのは赤マスだけなので、実質的に「この先しばらく抽選しませんよ」の告知です。
赤マス消化後に前兆へ入るので、赤マスを見てから7~80GかかってCZを手に入れる流れになります。なめとんのか。
CZは8割方が期待度30%のVS洞口です。超抜には一日数回しか入らないので気にしなくていいです。ART直撃は超抜以上にしません。
ART突入後は液晶がどんちゃん騒ぎをする中、延々と6択押し順ナビに従います。毎Gドギャーピギャー言ってます。
また謎の保留が表示され、一操作ごとに進みますが気にしないで下さい。重要なのはVが揃うか否かだけです。
とは言えレバオンリール演出でV揃いすることもよくあるので、実際にはリール停止では大して揃いません。
上乗せはワイルドに「+800,000GPX」とか出ます。一千万溜めないと効果が無いので頑張ってください。
この台の出し方はフライングST回数を3桁溜めてトライアルしまくる感じです。何か事故らないと無理です。てか無理です。
ART一回の出玉は安定して100~250枚くらいです。いやマジで殆どこんくらいです。

思い出しながら思った、やっぱりもう打たねえ

291: 名無しさん 2017/11/22(水) 13:48:49.87 ID:HinpV8bA0.net
>>285
モンキー3のARTって周回展示して終わりとかいう斬新なゲーム性でかなり驚いたわ
そのままレースに出る事無くリザルト出て冊子やらwebやら検索しまくった思い出

296: 名無しさん 2017/11/22(水) 14:51:51.16 ID:JintU8UF0.net
>>291
初打ちの時は本気で演出の意味が分からなかったです
台の仕様説明を懇切丁寧にするくらいならART中のツボを教えて欲しかった

294: 名無しさん 2017/11/22(水) 14:17:32.54 ID:fENBADwed.net
>>285
Vメインなんだけど随所の細かな振り分けやバトル中不意討ちのVとかART中のゲーム性の深さは5号機トップクラスだよ
トライアル勝ち抜いてSG挑戦を繰り返した先に究極Vモンキーってのも凄い
アニメというか競技の厳しさとスロのストレスをこれだけ絡めて一つのストーリーをARTだけで表現して打ち手と波多野の苦しみと喜びが繋がる一体感を演出してる設計力は流石
ただこれだけ作り込まずとも周期性+継続シナリオ管理をVで書き換えていくだけのG1スタイルこそモンキーらしいのにそれを捨てて1から本気で作り込んでいった感じのセンスの無さが今のヤマサを体現してる

296: 名無しさん 2017/11/22(水) 14:51:51.16 ID:JintU8UF0.net

>>294
解析見て、出た時の爽快感と開放感、あとST多い時の安心感は相当なもんだと思ってはいるんです
何度も苦労して最も嬉しい展開(究極Vモンキー)ってのも良いと思うんだけど
スロだからこそ、別に苦しい期間から再現しなくとも一契機のエピソードで成功までの道を見せても
良いんじゃないかな…とショボ出玉の繰り返しが辛すぎて思ってしまうのです

ポセイドンもそうだけど、重過ぎない契機1個でそこそこ保証されてる設計だったら結果は違ったとか思います

298: 名無しさん 2017/11/22(水) 15:41:18.61 ID:7we3fIiAK.net

モンキーの作り込みで言うなら
初代モンキーなら5、6番人気との対決なら確定やら
カットインが男榎木女洞口まで確定やら
ターンマーク(ブイ)回る時に逆転からのVモンキーだけど、波多野のヘルメットに反射しているのが相手だけならVでブイまで反射してしたら究極が確定していたり
ラッシュ中に究極Vフリーズの時にクレジット横のCHANCEランプが点灯していたら究極目確定とか
↑こういうのがスロットの演出の作り込みだったわけだよ

3の押し順のセグ隠して毎ゲームV揃うかも~は作り込みとは言わない

520: 名無しさん 2017/11/25(土) 13:11:09.50 ID:CHNSOp4Ka.net

そらおと

ゴッドを完全に意識した出目法則と図柄アクション
から延々CZ抽選ポイントの獲得ゾーンに繋がるだけ
超高確の意味を今一度考えさせられるステージ
色んな意味で今年一番震える台

青ポイントは100貯めるのに2000~3000Gといったところ
到達したらいつも以上の糞ダクセルバトルでご褒美フルボッコ
一応まともに機能するCZがそこらの初当たり並に重く天井到達頻度は圧巻
結果的にCZを糞重くしているポイント獲得ゾーン抽選の解析非公開
破綻とはこのレベルを言うのです

ただし糞すぎる故のメリット?も二点
直撃が無いために前兆を捨てるリスクが無く天井到達率からくる変判精度の高さ
もっとも賢い店は毎日リセットをかけてくるので注意
だってデメリットの方が遥かにデカイから

ARTは説明するのもめんどくさいから打て
連チャン性能が最も劣るのが解析上設定6なので
1であの糞出玉なのにどうやって出すのかは誰も知らない
GOD引いて500枚以下も普通に起こる
今年越えられる台は無いオーパーツ

522: 名無しさん 2017/11/25(土) 14:26:20.42 ID:+RY/Idp2d.net
そらおと推してたけどトロキスの方が次元が違ったわ
そらおとは2連天井まで打てたが、トロキスは5Gしか打てなかった
マジで闇しか感じないあれは

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