京楽ってちゃんとユーザーの意見聞いて台作ってそうだよな

引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1509398322/

1: 名無しさん 2017/10/31(火) 06:18:42.56 ID:c0Kx+BV70.net
akb2らへんから考えたら、図柄同色や保変の煽り、リーチ中cuやciの廃止
ボタン強弱と殆ど無いから1番本当の最後まで期待できる気がする

2: 名無しさん 2017/10/31(火) 06:23:59.09 ID:c0Kx+BV70.net

まどマギや仕事人はワルプルやストーリーや突確が前予告なしでいったりするし
外れもあるけどちゃんと当たるし

平和さんは保変や煽りがやばいし
サミーさんはciがきついし
エヴァは逆をいってるとしか思えんから
他のメーカーもいい台があるけど、享楽以外で意見取り入れてるなあと思う場面がないんだよね

4: 名無しさん 2017/10/31(火) 06:50:59.57 ID:dqrvLM+D0.net
そもそもリーチ終盤のカットインは嫌なら押さなければいい

5: 名無しさん 2017/10/31(火) 07:03:36.44 ID:sXPRfaZQa.net
仕事人なんて前作で不評だった所が全く改善去れてないどころか酷くなってる

8: 名無しさん 2017/10/31(火) 07:35:19.86 ID:Ioy5Ymd/r.net
まあ意見聞かずに好き放題したからホールからも客からも毛嫌いされてあんな赤字出したらなw

9: 名無しさん 2017/10/31(火) 07:47:59.69 ID:qHGAL+AjK.net
ホールの意見聞けば台の売上につながるけど打手の意見って聞いても何も生まれないけどね
綺麗事並べても打手の感想って結局勝ち負けの嬉しさと悔しさで全て持ってかれるから意味がない

10: 名無しさん 2017/10/31(火) 07:57:02.52 ID:Sxevn0S70.net
パチメーカーは基本打ち手の意見を全く聞いていないってことはないよ
ただいろんな意味で声の大きい方に流されやすいのと反映が鈍かったり匙加減が絶望的に下手糞なメーカーが存在するってだけ
京楽やサンキョー辺りはまあそういうのをひっくるめてセンスが無いメーカーの部類

11: 名無しさん 2017/10/31(火) 08:12:14.19 ID:38bv+Ioz0.net
まあパチ台に限らずユーザーの意見なんて参考程度に留めておくのが正しいんだよな
下手に擦り寄りすぎると出来上がるのは大体駄作だし、ユーザーなんてどんどん増長するし、一枚岩じゃないから蔑ろにされた連中から余計に恨みを買うだけ

12: 名無しさん 2017/10/31(火) 08:21:13.00 ID:9Hhivehur.net
少しの退屈にも耐えられないゆとり脳の為に、毎回転のように
何らかの演出挟んでんだろうけど、加減は考えてほしいね。
あと、多少強めの演出が頻発しハズレが多めなのは、
ハマり感を感じやすくなるから、止めたほうがいいと思うな。

13: 名無しさん 2017/10/31(火) 08:28:51.80 ID:qHGAL+AjK.net
>>12
強めの演出の出現率下げて強い演出は本当に強かった昔の台とか
ハマってる時が静かすぎて修行とか散々叩いてたやついたけどな
スペックは知らんが演出面腐らせてるのって打手自身なんだよな。
エヴァバトルスペックで出せとか騒いでコケたこともあったな。

15: 名無しさん 2017/10/31(火) 08:38:35.82 ID:9Hhivehur.net
>>13
ほどほどってのが、あんまり無いんだよね。
個人的には、エヴァセカンドインパクトとか
海の甘地中海辺りが、程良いバランスで良かった

24: 名無しさん 2017/10/31(火) 12:11:27.81 ID:JnRf21MId.net

>>13
修行台の方がマシだよな

緑保留で擬似3して○スーパー行って緑ciとかホント嫌い

通常時なんて突然ブワッとくるのがいいんだよ、ST中は別な、常に煽って欲しい

22: 名無しさん 2017/10/31(火) 10:51:47.39 ID:aE9RyRDX0.net
スロの戦国乙女2は打ち手の意見を取り入れました
で批判の嵐だったからなぁ

23: 名無しさん 2017/10/31(火) 11:25:50.99 ID:4relLriBa.net
サンキョーとビスティはユーザーの意見を参考に逆の事をやるよな

25: 名無しさん 2017/10/31(火) 14:31:40.46 ID:wXPinNwFp.net

別に京楽は打ち手を蔑ろにはしてなかったと思うよ
ただサービス精神が旺盛過ぎてウザがられてたんでしょ
「楽しませたい気持ちはあるけど、やり方が下手くそ」ってだけ
だってスペックだけはいつも打ち手寄りなんだから

それに俺も別業界でものを作る仕事をしてるけど、
製作者は2ちゃんユーザーなんかの声は聞かないよ笑
こんな場所で書かれている「意見」なんてカウントに入れないの笑

26: 名無しさん 2017/10/31(火) 15:29:20.79 ID:EnM5v8rBa.net

ゼブラをやっと70%の激アツにして
これにより赤も大チャンスになって「良い頃の京楽」に戻りかけてたのに

まーた最悪期のゴミバランスにまどマギで戻ってて唖然としたわ…

30: 名無しさん 2017/10/31(火) 18:54:09.37 ID:N7NFo5oC0.net
意見ちゃんと聞いてたら
図柄テンパイ煽り(100%揃う)⇒ボタンで発展ジャッジ
とか意味不明なことしないだろ

35: 名無しさん 2017/10/31(火) 22:32:50.10 ID:9Hhivehur.net
最後の、ボタン→役物完成して当たりとか、あんなん何の楽しみにもなってないわ。
流れの一部にしか感じない。
うまく言えないけど、何かが違うと思うんだよなあ。

32: 名無しさん 2017/10/31(火) 20:52:25.37 ID:clSWeDQ00.net
仮に意見聞いてるとしても、反映されるのが数年後とかだからなぁ
反映された気はしないよな

17: 名無しさん 2017/10/31(火) 08:42:22.86 ID:ABMWCojla.net
意見聞いてたら
削りやすいゲージ構成や、回りムラが出まくるワイドビジョン等
演出面では、リーチ確定予告が無い限り必ず失敗する疑似連やゾーン煽り等出さないだろ