引用元: ・http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1506181817/
【通常時】
金色>>鋼>魔戒>FINAL
【牙狼SP】
金色≧FINAL≧鋼>魔戒
【バトルボーナス】
金色>FINAL>鋼≧魔戒
【ST】
鋼>>FINAL>魔戒>金色
【ステージ】
鋼>金色>FINAL>魔戒
【アタッカー】
鋼>金色>魔戒>FINAL
【電チュー】
鋼>FINAL>魔戒>>金色
【総合】
鋼>金色>FINAL>魔戒
異論は認める。
尚、現行MAXの牙狼翔とかいう産廃はポイーで
確かに金色よりは真ん中行かない気がするが行けばほとんど入ってる気がするけど
タイトル色に信頼度の差をつけ過ぎて(つーか赤タイだけ突出しすぎ)
青、緑タイの度に辟易してたわ
ビジョンだけならまだしもボタンプルとかCU要素もつけすぎだし
牙狼剣押し込みがデフォで絶対当たらんだろって場合でも押し込め指示が出るのも腹立った
まあ押さなかったけど
その点、魔戒は牙狼剣が素直に熱くなったのはよかった
ST final
ゲージ 鋼
鋼>魔戒>金色>ファイナル
異論は認めない
>>16
金色はアタッカーはマシ。
魔戒、FINALはアタッカーの扉が跳ねるからかなりこぼす
【電チュー】
鋼>FINAL>魔戒>>金色
単に電チューの作りだけでなく、開放パターンもよいので電チューで増やせた鋼は本当に優秀である
しかし、あまりに作りが良いためどこでもかなり釘を曲げられてたのも印象的だった。
FINALと魔戒は大きな差は無いもののちゃんと止め打ちを行えば増やすのはともかく、
減らさないのは容易にできたという作りだったと思う。
金色の電チューはアプリでも弾が入らんレベル
金色はオーバー入賞全然しないじゃん
FINALと魔戒はオーバー入賞それなりにするからトータルで見ると出玉は金色より取れる
そのまま打ったらオーバー入賞そんなにしないけど捻った時の成功率が高い
だから花、Fよりはいいと思う
【アタッカー】
鋼>金色>魔戒>FINAL
FINALをよく打ってた当時、鋼を初めて打って、そのアタッカー性能に驚いた思い出がある。
とにかく溢れないし、ひねり打ちすれば結構オーバー入賞も狙えた。
そもそも他3機種と右の作りが全然違うし
金色、魔戒、FINALの違いはこぼしやすいかどうかである。
金色→1Rで1~2発こぼしが発生する。
魔戒→1Rで3~4発こぼしが発生する。
FINAL→ちゃんと数えてないと9カウントされたかどうかわからないぐらい溢れる
ST通常ともにどうやっても擁護出来ないのはゴミサイコロくらいだし
あれ、せめて目潰しフラッシュだけでもなかったらまだウザいだけで済んだのに
金色もスペック変わらないのに、演出面とPFOGで大ヒットさせた戦果もデカイ。
光覚とかいう素晴らしい脳汁予告があるんだぞ?
もうこれだけで花の評価爆上がりだわ
逆にこれだけしかないんだけどな
後保留変化のバランスは一番好き
花は演出バランス崩壊しててSPが中々期待できないのがクソ
ただ金色が一番ってのも無いわ、完全にPFOGとザジ待ちでそれ以外が終わってるし