引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1574419016/
227: スロパチℤ 2019/11/24(日) 08:52:58.99
パチンコの確率は必ず収束するからね
大負けした後は基本的に反動で勝ちやすい
大負けした後は基本的に反動で勝ちやすい
229: スロパチℤ 2019/11/24(日) 09:05:06.39
>>227
収束はしても反動なんてないぞ
仮に初回2000回転ハマってもその後9回連続319回転目で当たれば初当たり確率は1/487、回数を増やせばさらに319に近付く
要は319の確率にしとくだけで無理に当たりを軽くしなくても自然に元の数値に落ち着くだけだぞ
収束はしても反動なんてないぞ
仮に初回2000回転ハマってもその後9回連続319回転目で当たれば初当たり確率は1/487、回数を増やせばさらに319に近付く
要は319の確率にしとくだけで無理に当たりを軽くしなくても自然に元の数値に落ち着くだけだぞ
231: スロパチℤ 2019/11/24(日) 09:15:07.86
>>229
そんなことはないよ
たくさん回せば、誰が打っても基本的に1/319前後に収束するんだから
2000はまった人はその欠損を取り戻すために次からは当たりやすくなる
でないと1/319にならないからね
これはボーダー理論にも通ずる考え方
例えば同じ釘の同じ台を打って1カ月で20万勝った人と20万負けた人がいたとすると、
次の1カ月は高確率で収支は逆になる
そんなことはないよ
たくさん回せば、誰が打っても基本的に1/319前後に収束するんだから
2000はまった人はその欠損を取り戻すために次からは当たりやすくなる
でないと1/319にならないからね
これはボーダー理論にも通ずる考え方
例えば同じ釘の同じ台を打って1カ月で20万勝った人と20万負けた人がいたとすると、
次の1カ月は高確率で収支は逆になる
232: スロパチℤ 2019/11/24(日) 09:19:06.51
>>231
そんな短期間で結果を求めるボーダー理論は無いぞ
そんな短期間で結果を求めるボーダー理論は無いぞ
234: スロパチℤ 2019/11/24(日) 09:50:23.86
>>231
残念だけどそんな簡単には収束しない 分母が重たくなるとなおさらね
初当たり確率だけでも収束するには数十万回転は必要 たかだか千回転万回転じゃ収束しない
残念だけどそんな簡単には収束しない 分母が重たくなるとなおさらね
初当たり確率だけでも収束するには数十万回転は必要 たかだか千回転万回転じゃ収束しない
228: スロパチℤ 2019/11/24(日) 08:54:22.97
いつ収束するかとは言ってない定期
235: スロパチℤ 2019/11/24(日) 09:56:45.63
ボーダーって初当たりの収束云々よりまず通常回した時の投資がどんだけ抑えられるかって事に着目せんといかんだろ
勝ちやすくなるっつうより勝った時の差玉をでかくしようっていう考え方せんと
勝ちやすくなるっつうより勝った時の差玉をでかくしようっていう考え方せんと
236: スロパチℤ 2019/11/24(日) 10:02:58.34
つまりどういうこと?
237: スロパチℤ 2019/11/24(日) 10:03:16.29
パチ屋は設備投資やら人件費やら維持するのに金掛かってるし利益出さなあかん
20万負けたから次は20万勝つとか収束するとかアホらしい
パチ屋はボランティアじゃないんやで
20万負けたから次は20万勝つとか収束するとかアホらしい
パチ屋はボランティアじゃないんやで
管理人より
確率の収束って短期間では結果が出ないと思います…。
しかも毎日その台をずっと打ち続けないと収束しない気が…設定も変わるから難しいところですね。